-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-25 08:48 | カテゴリ:イベント
おはようございます

昨日は、ワンちゃん運動会に参加してきたユキノエ家。

今日こうして、いつもと変わらない穏やかな朝を迎えられているから

このブログを書くことができています。

昨日、私達は初めての経験をしました。

会場に設けられているドッグラン(大型、小型分かれてます)内で

事件は起こりました。

会場に着いて、ドッグランでひと遊びしよ~とご機嫌で遊んでいたユキノエちゃん。







お友達のいずもくんや、以前わんわん倶楽部でご一緒させて頂いたお友達家族も来られ

みんなでわらわら遊んでると、、、、、

キャンキャンって鳴き声が!

振り返って見ると、同じ犬種4匹(多頭飼いされている)に襲われているノエルが

降参のポーズをとって鳴いているのに、首、足に噛み付いて放さない。

足に噛み付いてる子はなんとか放せたけど、最も危険な首に噛み付いてる子は放さない。

飼い主はその場に居るはずなのに現れないし、

最悪な事態が頭をよぎりつつも旦那と私必死

結局、旦那がその子の口をこじ開けました。

ノエルを見ると、首元が唾液でベトベトだし、足や体操服に血が付いてて、、、

ショックで何回も嘔吐。

あまりの出来事に娘は泣き出すし、もうほんと、生きた心地がしませんでした。

このまま病院へ行こうと、ランから出てノエルを観察すると、耳に少し傷はあるけど

他に外傷はない。じゃあこの血は!?、、、、

旦那が流血してました

口をこじ開けた時に噛まれていたんです。

その後も、その犬達は他の子を次々に狙い、もうその場にいられなくなったのか

逃げるように帰ろうとしてる間にも、ヨーキーちゃんに噛みつく

会場内ザワザワな感じでした。

私達家族は、ただノエルが無事かどうかで必死でしたが、

その間、お友達がユキの面倒見てくれたり

私達に対する謝罪はないのか?と抗議に行ってくれたり、、、

仲間のありがたさが身に染みました



ノエル、その後カートにうずくまっていたり
抱っこばかりでしたが、

しばらくして落ち着き、尻尾も上がったのでひと安心

朝ごはん全部吐いちゃった感じだったので、

景品でもらったレトルトフードあげたら、ガツガツ食べたょ



見てるだけなのは可哀想なので~

ダイエット中のこのおふたりもちょっとだけね



ユキがいずもくんと仲良くシェアしてるー



ノエルの状態も落ち着いたので、この日お世話になったお友達と記念に一枚



ノエルから目を離してしまった自己嫌悪と、最後まで謝罪がなかった飼い主の非常識さに立腹



外傷はなかったものの、心に受けたダメージは大きいだろうな



ノエル、怖い思いさせてほんとにゴメンね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・









スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yukinoel.blog.fc2.com/tb.php/784-f2e15442
