-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-18 08:30 | カテゴリ:怪我 病気
おはようございます

昨日、やっとユキノエの狂犬病予防接種、受けてきました

徒歩で行ける距離なので、お散歩がてら病院に行ったのだけど

まさか?病院と察すると、

帰ろー帰ろーと拒否するユキちゃん。

普段ワンコに会うとギャウギャウするくせに

たくさんのワンコがいる待ち合い室でも

ぷるぷる震えて、ウンともスンとも言わない。

よほど緊張してたんだね

ノエルはかなりのKY女子なので、

お隣に座るオーナーさんにご挨拶に行ったりしていました



スマホ忘れて出かけちゃったので帰宅後のお写真しかありません

まずは恒例の体重測定

ユキちゃん



3.1キロ まさかの300g増

わずか1ヶ月で何がイケナカッタ

ノエちゃん



1.8キロ

こちらは怖いくらい安定してる

ユキちゃん、ちょっとダイエット頑張ろう

そしてふたりともフィラリア検査して、お薬8ヶ月分まとめて処方。

で、やっと相談できましたユキの涙やけ

傷を浮かび上がらせる薬を点眼し、ライトを当てる。

左目には、小さな傷。最近特に涙量が多かった右目には少し大きめな傷。

でもこの傷は、、外部からの衝撃でできた傷ではなく

ドライアイからくる傷だそうです。

どうしても乾くから、瞬きで傷ができ、涙がたくさん出ると言われました。



ユキさんこれから毎日2回の目薬生活、となりました。

診察中、まるで借りてきた猫?かのように微動だにしないユキ。

とっても賢かったね

狂犬病予防接種が3000円✖️2=6000円

フィラリア検査、薬
ユキの目の診察、、、、24948円

合計 30948円

車の税金や固定資産、、、春は何かと出費が重なります






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yukinoel.blog.fc2.com/tb.php/750-9c3e564d
