-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-30 23:12 | カテゴリ:怪我 病気
おはようございます

タイトル通り、ハプニングありました

パピーの頃に、「膝が簡単に外れるよ」と獣医さんに診断されたノエル。



悪化したら大変と思い、フローリングを全面絨毯にして

ソファーの下にはステップを置きました。



見るからに順調そうだし、1歳半頃に診ていただいた時も

膝、調子良さそうだねと言われ安心しきっていたんです。

そして金曜日、何時ものようにお庭に出て遊んでいたユキノエ。



ウッドデッキから芝生に昇り降りする用に

パパお手製のステップが置いてあり、

いつでも上手に使えていました。

なのにこの日、上がろうとした拍子に

足がズルっと滑ったのを、私も確認したんです

デッキに上がったものの、右後ろ足上げて

しばらく固まったまんま。

絶対痛めたんだと病院に行く準備をしながら抱っこしてると、

ふとした拍子にタタターと歩き出したんです

あれ治った

と思って様子を見ていましたが、この日は寝るまで大丈夫でした。

ですが翌日、ユキと遊んでいる時、また足上げて固まる。

これが数回見られたので、昼一番で診て頂きました。

やっぱりノエルの膝は、簡単に外れるらしく

その状態で滑ったから、変に体重がかかり痛めたのでしょう。って。

その後も足を上げるのは、炎症による痛みが出るから、、、。

という事で、3日分の痛み止めのお薬を処方して頂きました。

数回足は上がりますが、一日中走って遊んで大はしゃぎ



痛い思いをしないか、こちらがヒヤヒヤです

この症状が悪化すると手術しないといけないことも知っていますし

先生からも言われました。

ですが今のノエルの状態は、今回の痛みがなくなれば

これまで通りで大丈夫なレベルだそうでちょっと安心

でもまたいつ痛めてしまうかわからないので、

これまで以上に注意して見てやらないとと思います。



まだまだ暑いのに、冬用ベッドがお気に入りです(笑)

とりあえず、お庭のステップ使用は禁止

毎回抱っこで上げてやることにします

金曜日、私のお友達のNちゃんがお家に遊びに来てくれて

ユキちゃん至福のひと時です



ユキはいつも歯がチラリと見えます

一旦サヨナラ~したけど

夜にまた合流

ビール飲んで美味しいもの食べて、たくさんおしゃべり



〆にラーメンまで食べて、満腹幸せ

楽しい夜でしたー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・











スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yukinoel.blog.fc2.com/tb.php/563-023ca723
