-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-10 10:03 | カテゴリ:食事
春だからか

我が家のノエルちゃん、いつも眠たそうなのは気のせい





順光でもないのに、お目目があかない、、

そういえば昨日カメラ向けた時も



やっぱり寝てる

ユキは目を細めているけど、楽しそうだよ




日向ぼっこが気持ちい季節になったね

そんな昨日の夕方、ご近所なめいままさんが

お散歩中に見つけたという「たらの芽」を採って

持ってきてくれました

実は私、これまで生きてきて「たらの芽」

食べたことありません

天ぷらがお勧めだと聞いて、早速夕食の一品に



もちっとした食感で、ビールのアテに最高

我が家はお塩で頂きましたが、めいままさん家は

抹茶塩で頂いたそう。

抹茶塩、、、美味しそうだな

同じ様にお散歩してても、めいままさんは

私みたいにぼけーーっと歩いていなんだろうな

たらの芽が生えてるなんて、気づいたこともないわ(笑)

旬の味覚のお裾分け、、、嬉しかった

ご近所付き合いって、いいですねー






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・








スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yukinoel.blog.fc2.com/tb.php/443-7abd1a89
