-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-18 09:43 | カテゴリ:YUKI
本日の主役はこの方


昨日10月17日、2回目のお誕生日を迎えました

元々犬が好きな私たち

いつか飼いたいねーとは言ってたんだけど

なかなか実現はしなかったんです。

そんな時、当時寝たきりだった祖父の

「ベッドで小さな犬と過ごしたい」という一言で

ガラリと生活が変わりました。

とは言っても、常に犬のお世話をする人間がいない祖父宅です。

その頃、午前中だけ祖父のお世話に

通っていた私が、一緒に犬を連れてくる。という話になり、、、

翌日には、ユキをお迎えに行ったんです

あまりに突然だったので、一緒にペットショップに行けなかったパパは

家に連れて帰ったユキを見て、最初は

ちょっと不服そうだったなー

(我が家に来た頃のユキ 生後3ヶ月)

ユキにはきっとストレスだったと思うけど

その翌日からは、一緒に祖父宅に

通ったよね。

案の定、数日後には下痢

しばらくお休みしました

祖父がユキと過ごせたのは、たったの4ヶ月。

それでも最後は入院生活だった祖父が

「あの小さい犬はどこにおるー?」
「病院に連れてきてー」とよく言っていました。

「ユキ」の名前の由来は、とりあえず

祖父が呼びやすい名前。

そしてお迎えに行った日が雪の日だったってことから

なのに、「チビ犬」「コロ」ばかりで

ちっとも「ユキ」って覚えてもらえなかったねー、笑。

ってなんだか祖父との思い出に浸って

しまいましたが

そんな経緯から、ユキが我が家の子に

なったのです


(お散歩デビューした頃 )

だから我が家にユキがいるのは

おじいちゃんのお陰なんですよねー

一年間ひとりっ子で、甘えん坊だったユキに

ノエルという妹ちゃんをお迎えするのは心配もあったけど

私たちの不安をよそに、最初からノエルに興味深々

逆にノエルが、この大きな子しつこいなーと

思ってる様な感じでした。
(この関係は今も変わりません、笑)

ケンカもするけど、仲良しなふたり


ノエルが大好きだよねーそしてママも

大きな怪我や病気もなく、2歳のお誕生日を迎えたユキ

嬉しいような、淋しいような、、、

短い犬生、これからも元気に美味しいご飯食べて

お友達と遊んで、いっぱいお出かけしよう



昨日は初めての牛肉と、ペットショップで頂いたケーキで、

お祝いでーす







ノエルも便乗ーやったね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yukinoel.blog.fc2.com/tb.php/301-9346c11f
