-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-04 19:26 | カテゴリ:食事
現在我が家のyuki&noelの食事は

1日3食で、基本カリカリフード。

夜ご飯にだけ、ササミやお野菜をトッピングして

与えています。

私がこれまで読んだ犬のしつけの雑誌には

「人間の食べ物は与えないで」

というものがほとんどでしたが

ブログを始めて、たくさんの愛犬家の

みなさんのブログを拝見してると、

愛情たっぷりの手作りご飯や

おやつを食べさせてあげている方が

多いのに、最初ビックリしました。

でもみなさん、ワンちゃんが大好きで

ワンちゃんの健康の事を思ってる方たちばかりで、、、。

そして最近、皮膚の病気やアレルギー、

体質改善にも、薬に頼らず、

手作食療法がお勧めという

さーちんさんの記事を拝見しまして

というのも、我が家のユキは、

手足をよくペロペロ舐めたり、

カリカリ噛んだり、、、

尻尾なんて噛みすぎて、毛が一部分抜け

皮膚が赤くただれたことも何度かありました

酷くなると、病院でもらってある薬を

塗ったりもしてましたが、

結局すぐに舐めてしまうし、根本的な

原因は分からないままなので、

その治療も疑問に感じていたんです。

これまでお祝い事や特別な時にだけ、

手作り食にしたりもしてましたが、

これを機会に、我が家も手作りに

してみようかと思いました。

と言っても、どの食材にどんな作用が

あるのかも分からないので、

これから勉強が必要だと思いますが

無理をせず、少しずつ始めたいと思います。

で、早速昨日の夕食




小松菜、にんじん、トマト
大根、ブロッコリー、しいたけ

を煮た物(ストックあり)と

ハンバーグ(鶏胸肉ベース)

では、いただきます



やっぱりドッグフードと食べ方違う

フガフガ鼻息鳴らしながら、美味しそうに

食べてくれました





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yukinoel.blog.fc2.com/tb.php/291-d2eabcaa
