-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-13 06:50 | カテゴリ:避妊手術
ユキ1才4ヶ月。



ノエル9ヶ月。



ずーっと悩み続けていた、ふたりの

避妊手術、決断しました

「病気でもない元気な体に、麻酔のリスクを与えてまで手術をする必要はない」「自然なままで」

というかかりつけの先生の考えがあり、ずっと悩み続けて

ユキは2度、ノエルは1度、ヒートを

迎えてしまいました。

今回、違う病院の先生とお話する機会があり

避妊手術をすることで回避できる


様々な病気について改めて聞くことができ

夫婦で話し合い、昨日その先生の病院に行き

手術の日程と術前検査を済ませてきました。

念入りな触診と、血液検査です。

ユキは終始ガタガタブルブル

ビビり犬ぶりを発揮してました、笑。

ノエルは最初、何を勘違いしたのか

診察台の上で、尻尾フリフリ

でも状況を理解し、後は固まってました、笑。

ちょっと長めの診察でしたが、ふたりとも

とってもお利口さんでしたよ

でもそこで分かったことが

ノエルの左の膝のお皿が、程度は軽いけど

角度によって外れやすいんだって

これから気にしてやらないとですね。

それと、歯並びがガタガタで、乳歯も何本か発見

これも、一緒に抜いてもらうことにしました。

手術は28日

ふたり、同じ日にしていただきました。

あと半月後、ドキドキですー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yukinoel.blog.fc2.com/tb.php/203-dd437d8f
