-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-28 11:30 | カテゴリ:住まい
こんにちは

昨日はユキノエ地方、今年初のみぞれが降りました

どおりで寒いはずですねー

我が家の暖房器具「蓄暖」もついに今朝から稼働しています

さて、もうすぐクリスマス

という事で、、



クリスマスツリー出しましたょ



やっぱりツリー飾ると、いよいよクリスマスって

気分上がりますよね

って

この子達はしぶしぶモデルさんイマイチ気分が上がらないみたい



毎年、クリスマス前に一度ドカっと雪が降るユキノエ地方

今年はどんなクリスマスになるかなーー

2015-11-26 10:10 | カテゴリ:YUKI&NOEL
おはよーございます

昨日から一気に真冬並に寒くなりましたね

そんな中ふとユキノエを見ると



ふたりでネンネ~

朝からほっこりな気分になりました

ユキは私が出かける空気を察すると、

いつの間にかサークルに入ってます

今朝は、上手に毛布かぶっててビックリしたよ



ママ、もう寝るね!行ってらっしゃい



気持ち良さそう一緒に二度寝したいなーー
2015-11-24 10:26 | カテゴリ:イベント
おはようございます

昨日は我が家、ペット博inインテックス大阪に初参戦

これまで行きたくてもなかなか都合が合わず行けなくて、、、

今回土曜日が登校日だったので、火曜は振り替え休日

帰り遅くなってもいいね!って事で

娘のお友達も誘って行ってきました



最終日だった昨日。お昼前からどんどん人やワンコが増えて

会場内すごかったーー





ユキノエは危ないのでカートinです



あらゆるブースでおやつやフードの試食があったので

つい食べ過ぎたユキノエです🐷

その中で、安心なもので食いつきがいいフードやおやつを

イベント企画でお買い上げしました



クリスマスセットでの無料撮影嬉しいな

他にも娘たちと缶バッチ作ったり

その都度サンプルがもらえたりして

とってもお得ですねーー





娘達も、インコカフェやふれあい動物園で遊んだり退屈しません

そしてユキノエ、マテ選手権に参加しましたー



これは3回戦の様子。

どんどんルールが意地悪になってきて

ゲストのアマンダさんが、ユキノエの前にあるおやつを指差して「ヨシ!」って言うんです

ノエルは見事クリア(意外な展開、笑)

今度は我が家の食いしん坊番長ユキに

「ヨシ!」。

そりゃ食べちゃうよねー

それを見ていたノエルさん。

あれ?ママはヨシって言わないけど、いいのね??

と、つられてパクリ

キャーふたり離してやるべきだったな



記念にお写真お願いしました

偶然お友達にも会えたし、初めましてのチワワのオーナーさんとお話ができたり

お買い物(全て食べ物、笑)もして

初ペット博、十分満喫出来ました

それもこれも、前日に遊びに行ったお友達からの

事前調査のお陰です

おけいはんさん、ありがとう



2015-11-22 15:13 | カテゴリ:イベント
こんにちは

今日も清々しい秋晴れーー

そんな中、今日は地区の秋まつりでした



地区の小さな神社に人がてんこ盛り

豚汁、お餅、焼き鳥、焼き芋、ゲームなど

無料で振る舞ってくれます

旦那は役員なので、豚汁担当

昨日から材料仕入れに仕込み、頑張ってましたよ



これは焼き芋~

安納芋、紅芋、鳴門金時食べ放題で嬉し

もちろんユキノエにもお土産たっぷりです

現在、旦那は飲みすぎでお昼寝~

私は録画していたドラマ見ながら、みんなでまったり



ユキは私、ノエルはパパのお膝の上です

そうそう、昨日は私飲み会でしたー



韓国料理でカンパーイ

浅い話から深い話まで、話が尽きない

たくさんバカ笑いもしたし、みんなで考えもした。

今日喉かれてるしーーー(笑)

とっても中身の濃いオトナ女子会でした




2015-11-21 09:31 | カテゴリ:お友達
おはようございます

今日は土曜日だけど、行事の為登校日🏫

グループ毎にサミットを開くらしく、娘はその司会を任命されたようで

張り切って出かけて行きました

私達も、もうすぐ見学に行きます

さて、木金、続けていずもくんとおデートでした

昨日はお天気も良く暖かかったので、久しぶりに南条の河川敷まで行ってきましたょ



ユキ、楽しそう



やっぱり芝生は足取りが軽いね



いずもくんも飛んだよ







私達も、青空の下、日光浴しながら綺麗な景色を堪能

こんなリラックスした気持ちにさせてくれるワンコ達に感謝です







たくさん走ったので、ワンコ達も後半まったり



ノエル、いずもママとLOVE✖️2



ママのお膝かりてますよーーー

この日も仲睦まじい様子を激写



ユキ、ちょっと迷惑そうか?いやっ気のせい気のせい(笑)



お水もLOVE飲み~

とっても有意義な時間でした

さぁ、そろそろ学校へ行く支度しまーす







2015-11-18 09:42 | カテゴリ:YUKI&NOEL
おはよーございます

ユキノエ地方、天気は悪いですが、11月下旬とは思えないくらい暖かいです。

関東の方では、10月初旬の気温だそうですね。

半袖で過ごしてる人をニュースで見かけて、ビックリしている今日この頃です

さて先日、お友達と赤ちゃんがお家に遊びに来てくれました

久しぶりの赤ちゃんにビクビクしているユキノエと

ユキノエの動きにケラケラ笑う可愛い赤ちゃん



この顔!



ユキさん、気にしてなさそうだけど

全神経を赤ちゃんに集中させてますよね(笑)



気になりすぎて、ついにチラリ

と同時に舌舐めずりって

でも分かるモッチモチのほっぺ

私もパクリとしたくなりましたもん

隣に並んで欲しいのに、それだけは勘弁と言わんばかりに



ギリギリまで離れる。

こーゆー時だけ姉妹愛が芽生えるのか

ゆっくりした後、もう1人の友人と合流してランチ

お茶とハーブを扱うお店ですが、1組限定で

頂けるという貴重なランチを食べてきました





食材にこだわった、手の込んだ優しいランチに大満足

ハーブティーも3種類オーダーして、みんなでシェアしましたょ

なんだかハーブティーにハマりそうな予感

2015-11-16 17:16 | カテゴリ:食事
こんにちは

久々にポカポカ陽気のユキノエ地方だったので


お洋服なしでも気持ちよくお散歩ができました

さて、昨日我が家は~



きっと、今年最初で最後であろうカニを食しましたー

三国温泉カニ祭りというイベントがあることを知って、

無料の鍋の振る舞いもあるし~ついでにカニでも見てこようか

軽い気持ちで行ったのですが、、、、お買い上げしちゃいましたーー

やっぱりカニ美味しい

家族で黙々と頂いて、大満足の夕飯でした

カニを買いに行く間、お天気も悪いし、ユキノエ連れて行っても可哀想なので

トリミングに出していました



お迎えに行くと、看板犬のおもちちゃんにスンスンされるノエル



ちょっと嫌だけど、頑張って耐えてる!?

体重測定もしましょーね



飛び降りる瞬間なのでもう一枚。



ノエル、1.79キロ。

続いてユキさん。





なかなか3キロの壁を越えられないユキさんです

毛もふわふわになって、見た目は一回り大きくなりましたー
2015-11-13 20:24 | カテゴリ:食事
こんばんは

今日は午前中に用事を済ませ、

雲行きが怪しくなってきたので、早めにお散歩



戻ってきて、おやつの催促中

家に帰ってからはたまったドラマ鑑賞と、お料理

と言っても、、、



間引いた大根をもらったので

大根葉で常備菜



大根葉たっぷり入れたユキノエご飯

栄養たっぷりだねーー



これで夜だけ5日分かな。



潤んだ瞳でじっと見てる、、、

これは完全におやつの催促です(笑)





2015-11-12 20:25 | カテゴリ:お出かけ
こんばんは

今日は市内の小学校の音楽発表会でした

歌が大好きな娘。家でも大きな声で熱唱し練習していましたが

今日の本番、みんなで力を合わせて素敵な歌声を聴かせてくれ、

母は感動で涙腺が緩みましたよー


また一つ行事が消化された、、寂しいな

さて、昨日はお友達とお出かけ

お隣滋賀県にあるメタセコイア並木の紅葉を見に行ったのですが、、、



この通り、、全く色付いておらず

モデルは代表していずもくん&ママさんで

でも、紅葉してなくてもとっても綺麗でしょ~

6月?キャンプの時にも通ったので2回目。

残念ながら前回と同じ景色でしたので、

真っ赤に染まったメタセコイア見るために

絶対リベンジするぞーー



違う場所で紅葉を見つけたので、せっかくなので記念ショット





もちろん集合写真も



ばっちり決まってますね

でもこの写真を撮るために~



裏方さんも必死なのです、笑。

気持ち良い秋晴れの中のお散歩

とってもリフレッシュできました


2015-11-10 19:42 | カテゴリ:散歩
こんばんは

数日降り続いた雨も今朝には止みましたが

急激に気温が下がりましたー

でもせっかく地面も乾いたしって事で

いずもくんとお散歩ーー



あっち向いて~

ホイ!



笑。



風がとっても冷たかったけど、これで寒い寒い言ってたら

真冬はお散歩どうするんですかね



ちょこちょこオヤツ補給しに戻ってくる

食いしん坊ワンコ達



オヤツに群がる後ろ姿が可愛いな

寒いし、お散歩も済んだので

あとの時間は我が家でまったりtea time





いずもくん、私のお膝の上に喜んで乗ってくれます



そして今日も、ユキノエにいっぱい好き好きしてくれたよ

母達は、相変わらず動いてもないのに

たくさん糖分補給しちゃいましたー


2015-11-09 21:00 | カテゴリ:食事
こんばんはー

予報通り、ユキノエ地方一日中雨、、

でも今日は、久しぶりにチャイちゃん&ママさんご訪問で

賑やかなひと時を過ごせましたー



完全にあっち向いてホイ状態(笑)

最初の方こそ、賑やかにみんなでドタバタ動いてるけど

ひと暴れすると、まるで老犬のようにまったり寛ぎだす我が家のユキノエ





いつまでも元気に走り回ってるチャイちゃんには物足りないかもねー

お昼は一緒にお弁当食べてお茶しながらぺちゃぺちゃお喋り

とっても楽しかったです

さて、タイトルの「壺プリン」

先週、県内のイベント会場で物産店(ちゃんと名前があったのに、忘れたー)があり

ちょっと遊びに行って、前から食べたかった、神戸フランツさんの壺プリンGET





一つは季節限定のマロンプリン




ユキも欲しそうに、ガン見ーーー(笑)

とろ~り食感で、濃厚だけど甘すぎない

とても美味しいプリンでしたー
2015-11-08 10:24 | カテゴリ:YUKI
おはようございます

今日は地区のグランドゴルフ大会に参加予定だった我が家。

景品がよかったので(笑)珍しく楽しみにしてたんだけど

昨晩からの雨で中止ーー

せっかくの日曜なのに、ポッカリ予定が空いてしまいました~

そんなユキちゃん、朝食後は決まって二度寝



今朝の二度寝の場所は、娘の上に決定



もこもこパジャマが気持ち良いかな

そして昨夜は、みんなでユキを探して

思わぬ場所で発見し爆笑



どうやってこの形に収まったのか不思議ーー

ノエルにはできない技です





2015-11-07 10:00 | カテゴリ:YUKI&NOEL
おはよーございます

昨日の久々の更新に、体調不良を心配して下さったお友達

そもそも、滞り過ぎって思わせてくれたのも

お友達からの

最近更新ないけどどうした?というラインをもらったからでした、、、

ユキノエの事やその日あった出来事など

記録として残しておくために始めたblog。

でもblogを通して、ユキノエ自慢が出来たり(笑)

またそれを共感して頂けたり、、、

もちろんお友達のわんちゃん達も

ほんとに可愛く思えるし、悩み相談や情報交換。

躾や健康に関しても、勉強させて頂くこともたっくさんです

更新が空き、ご心配かけた事を反省すると同時に

こんなユキノエblogを、毎日チェックしてくださるお友達がいる事に改めて感謝し

これからもパシャパシャとシャッターを切っていきたいと思います

話は変わりますが、秋、、、と言えば柿

先日娘が、お友達のおばあちゃん宅のお庭で柿がりをさせてもらったんです



お土産にもたんまり立派な柿を頂きました

ワンコは食べ過ぎは良くないらしいので、

ユキノエには少しづつお裾分け





ふたりとも気に入ったみたい

、、って基本何でも気にいるこの子達ですけど

美味しそうに食べていました

そして、コレ



めいままさんの新作、今流行りのもこもこパーカー



大きなお花がお気に入りです

寒がりノエルも、これで暖かく過ごせるね


2015-11-05 20:17 | カテゴリ:お友達
こんばんはー

随分と更新が空いてしまいましたが、ユキノエ共々元気にしております

普段iPad でblog書いてるんですが、娘に占領されていたり

いざ書こうと思ったら、睡魔に襲われたりと、、、

夜には弱い私なので、22時過ぎにはたいがい夢の中です(笑)

ここ数日、いいお天気が続いているユキノエ地方ですが、

昨日はお友達のいずもくんに誘って頂き、車で30分ほどの広場へ行ってきました



見ての通り、、、山



反対側は河川

以前から通るたびに気にはなっていましたが、遊びに行くのは初めてでした







久々の大自然に、みんなヒャッホーイと走りまくり



河川に橋が架かっていたり、、、だーれもいないの勿体無いなーと思わせる広場です

でもワンコ達にはもってこいな超穴場





仲良く水分補給するカップル発見



我が家の気の強いユキを好いてくれるいずもくん

この日も、ユキちゃーんとーくっついてくれてました

綺麗な紅葉があったので、せっかくなのでパチリしましたよ



ユキはいい顔するなー



ノエルは、、、チーン顔

カメラ 向けると睡魔が襲うのか?!

実際見ると、ノエルちゃんお目め大きんだねーって最近も言われました(笑)





明るかったり暗かったり、、、イマイチな写真ばかりですが、いい記念

来週あたり、綺麗な紅葉見に行きたいなーと企み中です






