-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-29 09:26 | カテゴリ:YUKI&NOEL
おはようございます

昨日は少し雨も降ったユキノエ地方ですが

今朝はまたスッキリ晴れ

洗濯機、朝から3回稼働しましたーー

家事の合間に、ふとユキノエを見ると



可愛いーーおちりピッタンコ

どれどれ、前からは??



キュンキュンかなりの親バカですが(笑)

家事の手を止めて、カメラを取りに行くくらい可愛かったんですよ

こうして、お互いの体温を感じてるんだろうな

さて、昨日の昼間は久々にララちゃん家へ訪問



ララちゃんママに猛烈な好き好き攻撃をしているユキノエを、

唖然と見ている2歳になったララちゃん

そう!昨日はララちゃんのお誕生日だったのー

ララちゃん、おめでとう

そして夜は、ユキノエのことをとっても可愛がってくれる親子のお家へ





このままお泊まりしたら~?ってくらい可愛がってくれます

昼も夜も会いたい人に会えて

充実した1日でした








2015-10-27 08:30 | カテゴリ:お出かけ
おはようございます

日曜日、お天気も良さそうだし

どこかお出かけ先ないかな~って調べてたら

勝山うまいもん祭りが開催されていると情報をGET



すごい賑わってるーー





手打ち蕎麦の食べ比べをしたり



つきたてのお餅を食べたり

他にも松茸ご飯や恐竜うどん(勝山は恐竜博物館が有名なので)を食べて

お腹いーっぱい

あっ、あとデザートに牧場のジェラートも食べた

外で食べ歩くの、楽し~な



ユキとノエルは、見てるだけでごめんねー



ここでは乗馬体験も出来ました

私も乗りたかったんだけど、、、

オレ、馬に乗るのがずっと夢やったんやと満面の笑みで訴えられ

止むを得ず断念



楽しそうに乗馬してる仲良し親子を見てるだけで

幸せな気分になるわ~

ユキとノエルは、お馬さんにギャン吠えでしたけど



娘が撮ってくれた夫婦ショット

こーゆーのもなかなかないので嬉しいな

お天気の良い休日は、お出かけしたい病発症します(笑)

でも雪国だから~冬は完全に引きこもりますのでたぶん、、、笑。




2015-10-24 08:30 | カテゴリ:YUKI&NOEL
おはようございます

先日かばたさんで、クキハピーチちゃんのママから



手作りささみジャーキー頂いたんです

早速いただきまーす



ユキちゃん、大きなお口であんぐり



ノエちゃんは、うまうま噛み締めてうっとり~

カリカリっという歯ごたえで、良い香り~

おけいはんさん、うまうまありがとーー

喜んで食べてたので、今度作ってあげよっと
2015-10-23 09:00 | カテゴリ:住まい
おはようございます

数日前から日中も肌寒くなってきたユキノエ地方です

そろそろユキノエも冬支度~と思い、

シェルベッド出しました



出した瞬間、すっぽり入り寛ぐユキさん

可愛すぎるーーー

ノエルは??



お姉ちゃんだけズルイなーーー



ズルイなーーーってウロウロ

普段は強気なノエルだけど、食べ物絡みと

新しい物だけは、やっぱりお姉ちゃんが先

というルールがちゃんとあるみたい

待ってても代わってくれそうにないので、、、



ちょっと失礼して



おやすみなさい

去年はあんまり使わなかったし、今年どうしようかな?って出し渋ってたんですが

出してあげてよかった

仲良く使ってねーー
2015-10-22 09:00 | カテゴリ:お友達
おはようございます

日帰り旅行の記事も終わり、今日は翌18(日)のお出かけ記です。

普段週末は、基本家族で過ごしている我が家ですが

この週末は単独で遊ばせて頂きました

というのも、この日は1ヶ月振りのお約束があったから







そう!クッキー&ハッピー&ピーチ兄妹と

かばたさんでお約束だったのです

ママさんに、ピーチ大きくなったやろーって言われたけど、、、



めっちゃチッコイし、可愛すぎ

この笑顔、パクっと食べたくなりますね





この日はめいるいちゃん



そしていずもくんも一緒

いずもくんちょっと緊張してるけど

ママさん、両手にチワワん

嬉しそうでしたーー

早く叶うといいですねー

この日はオフ会らしき集まりもあり

ワンコがいーーっぱい



ユキノエ揃って、抱っこの要求が半端なかったです



ユキとピーチちゃん、抱っこしてもらったら~



ユキがギロリと睨みをきかせ



ピーチちゃん、ヒェーって(笑)

分かりやすいリアクションありがとう

でも怖かったね、ごめんね

最後に、集合写真を撮ったんだけど、





どれもこれも、あっち向いてホイ状態(笑)

これもまた自然でいいですよね

お天気にも恵まれ、とっても楽しい1日になりました

今後もピーチちゃんの成長、楽しみにしてまーす


2015-10-21 09:30 | カテゴリ:お出かけ
おはようございます

早速、ドッグランの続きです。

パークウェイにはこの時期、コスモス園が開園されています

今年、まだ一度もコスモスを見に行ってない私

ウキウキしながら行ってみたんだけど、、、、



いきなり最後に撮った集合写真ですが

この週末で終わり、、、と言うだけあり、ちょっと寂しい~感じになってました

でも、せっかく来たんだし、ワンコとコスモスのコラボはお約束ですよね

綺麗に密集してる箇所を探すにも一苦労





ユキちゃん、表情が緩~い



3歳になったのに、いつまでもパピーさの抜けないノエちゃん

睡魔には勝てません、、、(笑)



やっと、目が開いた一枚



それでも、こーーんな可愛い子たちとコスモス畑に行けただけでも、ほんと幸せ

さぁて、早起きしてここまで来たので、お腹ぺっこぺこ

美味しいランチを頂きに行きましょーー

と向かったのが、一度行ってみたかった

ブルスケッタさん

話には聞いていたけど、2時前に着いたのに店内満席

少し待って中へ入ると、早速目に入ったのは、

可愛くて小さなおしゃれプードルちゃん達の集まり

たくさんのお客さんがいらしたので、店内のお写真は撮れませんでしたが

病院やサロンが併設されてる、とても綺麗なカフェです

着くと早速、ワンコに嬉しいサービスがありました





お利口に待っててくれたので、ちょっとづつご褒美であげましたょ

何気にこの日は、親子でペアルックだったユキノエ家族

ユキは私の向かいに座ってたので、身を乗り出して、あたしにもちょーだーいよぉって



続いて人のランチ









オードブル~デザートまで完全に食べ過ぎたーーー

でも久々に、オシャレで美味しいお料理がいただけて、大満足

ちょっと申し訳ない気持ちもありつつ・・・・

ここは素直に、旦那くん、どうもありがとう

この後、桂川沿いを少し散歩して、帰路につきましたね

ユキのお誕生日日帰り京都の旅勝手に名付けた、笑)

私もユキノエもとっても楽しかったです

素敵な思い出がまた一つ増えました

2015-10-20 09:00 | カテゴリ:お出かけ
おはようございます

昨日はユキに、お祝いのお言葉ありがとうございます

家族みんなで、ありがたく読ませていただきました

ユキさん、幸せモノーーー

さて、お誕生日当日のお話です

旦那も娘も1日不在だったので、これはチャンスと思い

めいママ&いずもママと京都まで日帰り旅行することに

めいママさんは京都にとっても詳しいので、迷わずサクサク動けるんです

最初に向かったのは



高雄パークウェイのドッグラン

着いたのが10時過ぎだったので、先客は小型犬ゾーンにはチワワちゃん3匹









広々したランで、みんなとっても楽しそう



やっぱりワンコより人が好きなユキさん。

自ら撫で撫でしてもらいに行って、この笑顔



姿が見えないなーと思ったら、オーナーさんと違和感なくベンチで休憩してるし(笑)





トンネルだって、全然怖くないようちの子達、意味もなく何回もくぐってました

この日のユキは、わざわざ抱っこされてるトイプーちゃんに、ご挨拶にいく場面も



こんな友好的な仕草はあまり見られないので、嬉しかったな



ワンコ使いにまんまと操られ(笑)



お決まりの集合写真

ノエルの目がショボショボなので、もう一枚



、、、って、何回撮っても結局ショボショボ~(笑)

さぁ、お友達もゾクゾク増えてきたので、次なる目的地へ移動しまーす

2015-10-19 08:45 | カテゴリ:YUKI
おはようございます

連日、昼間は暑いくらいの秋晴れが続いているユキノエ地方です

数日更新が空いてしまってる間の17日に

我が家のユキが4歳の

お誕生日を迎えました



これまで大きな病気や怪我もせず、元気に育ってくれたユキさん。

ユキはこれまでたくさんの素敵なご縁を繋いでくれたし、

ユキのお陰で、四季折々の景色を見に行ったりすることができてる

ユキがいなかったら、こんなにお出かけしてなかっただろうなー

ほんと、こんな充実した日々を送れてるのは、ユキのお陰って思います

ありがとうね、ユキ



お誕生日の夜は、娘がお小遣いでこっそり買ってくれてあった

プリンパフェでお祝い

娘にリボンつけられた(笑)

いずもママさんに、名前入りのお散歩バッグと、おやつのプレゼント頂きました

ふたりの名前入り、欲しかったから嬉しいーー早速使わせてもらってます





当日は、旦那は仕事。娘も1日不在だったので、お友達と京都まで日帰り旅行してきたんです

帰りが遅かったので、夜ごはんはいつもと同じ~ごめんね

なので、誕生日翌日の昨日は、牛肉入りの

ワンバーグにしましたー





目ん玉ひんむいて(笑)ガツガツ食べてくれたよ

お出かけの様子は、明日からボチボチ書きまーす














2015-10-15 09:00 | カテゴリ:お出かけ
おはよーございます

昨日夕方、突然の宅配便

なんか頼んだっけ?ってよーく見たら

京都のお友達からのお届け物

先月お会いした、クッキーハッピー&ピーチ兄妹のママからです



その時のお写真

ウキウキ中をあけてみると



丹波の黒豆枝豆

年に2週間しか収穫できないとっても貴重な枝豆



早速茹でて頂きましたが、粒が大きくてふっくら

それに、とーっても甘くてめちゃめちゃ美味しいです

実は、前回お会いした中で、丹波の黒豆の話題が出たんですよね

その時の事を覚えててくれて、送ってくれたんです

そんなお心遣いがほんっとに嬉しくて

ユキノエにもどうぞと言って頂いたので、ユキノエにもおすそ分け





ふたりとも、もっとちょーだいって、

ずっと座って見てました(笑)

美味しかったねまた明日も食べようね

では、昨日の続きです。

ドッグランで遊んだ後は、お友達Blogで拝見して

行きたいなと思っていたカフェfuwatto さんに行ってきました



雑貨なんかも置いてあり、可愛らしい店内

ですが、ワンコ連れなので、私達はテラス席です



グリーンが多く、陽も当たり、とっても快適な空間

めいままさんに頂いたカフェマットで

お利口さんなユキノエです



テラスの雰囲気はこんな感じ。

屋根があるので、雨でも安心です



旦那と娘は、ロコモコ



私はオムライス

食材にもすごくこだわりがあって、体に優しく美味しい

それにボリュームもあるので、旦那も大満足でしたよ

今度はスイーツを食べにいきたいなー





お隣のお席にワンちゃんがいたけど、

ユキもノエルもとってもお利口にしてくれてたので

ゆっくり楽しく食事する事が出来ました

この後夕方から、ユキノエにはちょっとだけ待っててもらって

娘の買い物をして帰宅

とっても楽しく有意義な1日になりました
2015-10-14 09:00 | カテゴリ:お出かけ
おはようございます

学校の秋休みも終わり、今日から2学期突入です

さて、3連休最終日の月曜は、家族でお出かけすることに

行き先は、、、まずは前から気になっていた

一の宮にある「大野極楽寺公園」内の

無料ドッグラン

無料ですよ無料



こーんなに広くて綺麗なドッグランが無料とは驚きです

事前に管理棟での登録手続きが必要

しかも小型犬専用なのも、我が家のユキノエにはありがたいです





ユキさん、パピーのトイプーちゃんに尻尾インだし(笑)





この日は割と気持ちが穏やかだったのか

ギャウギャウすることもなく、ご挨拶もできていました



走るの楽しいなーー



ノエルは、、春に襲われたのがトラウマになっているのか?

最近たくさんわんちゃんがいるドッグランでは

あまり走らなくなりました

気がつけば、いつも私達家族の足元にいて

抱っこしてーって甘えるように



それでも、こんな可愛い笑顔も撮れましたょ

ってこの日

バタバタと出掛けたので、カメラを忘れるという失態








綺麗なお花もたくさん咲いていたので、

ますますカメラ忘れた事が悔やまれます



娘に、落ちていた花びらを付けてもらったノエちゃん



ユキは、イヤイヤーーってしてる瞬間(笑)

もちろん娘も



清々しい秋晴れお外で過ごすのがとっても気持ちよかったです

さぁ、お腹も空いたので、ランチを食べに次の目的地へGO
2015-10-12 10:00 | カテゴリ:お出かけ
おはようございます

先日、マーレでお腹を満たして向かった先は



福井大和田げんき祭り

たくさんの屋台があり、たくさんの人で賑わってました

なぜここへ訪れたかと言うと



このキッズマーケットで、娘がお野菜を販売してたから

なのに、、、行ったら既に完売で

閉店ガラガラ~

嬉しいことですが、お仕事する姿を見たかったので残念

早朝6時集合で、収穫してバスで1時間移動して会場へ向かった娘。

選別&袋詰めまで、全部自分たちでやったそうです

こうゆう経験って中学行くとなかなかできないし

今のうちにたくさん参加して欲しいな



お土産には、朝採れのみずみずしいキュウリ

夜ごはんにスティックで頂いたけど、歯ごたえがシャキッとして

めっちゃ美味しかったです

さて、私たちは





このほかにお団子も

食べてきたばかりなのに、どれもこれも美味しそうで

食べ歩きが楽しーわー



ユキとノエルは、会場でかなりの人気者

たくさんの方に可愛がってもらいましたー



帰りはちょこっと河川敷でランラン楽しんできましたょ

Mちゃんは2月に愛犬を亡くしたばかり

複雑な想いを抱えながらのユキノエとのお出かけだったと思うけど

癒された~楽しかった~と言ってもらえてよかった

さぁ、今日はこれから家族でお出かけしてきまーす
2015-10-11 09:00 | カテゴリ:お出かけ
おはよーございます

昨日は、旦那は仕事&娘は某イベントに参加の為不在

せっかくのフリーな土曜日を有意義にってことで

私のお友達(Mちゃん)&ユキノエでお出かけー

行き先は、車で1時間半の所にあるマーレ



越前海岸沿いなので、寒さを心配して行ったけど

ぜーんぜん寒くないでも曇ってたのが残念



テラス席のみワンコOKです



秋冬メニューのクラムチャウダーを注文

美味しかったですよー





ユキとノエルにはパンのおすそ分け



ノエルはMちゃんのお膝



ユキは私のお膝



お店をバックに

10:30頃に着いたので空いてますが、

行列が出来ることが多いそうなのでラッキー



日本海の荒波をバックにパチリ



軽くお散歩も済ませ



次の目的地まで、お昼寝しながら移動でーす
2015-10-09 11:58 | カテゴリ:未分類
こんにちは

昨夜久しぶりにザーーと降った雨も朝には止み

本日も快晴

今日は私、、眠たいです

と言うのも、、昨日は下校後急いで宿題&翌日の準備終わらせ

パパが帰ってくると同時にしゅっぱーつ





Zepp 名古屋で行われたベビーメタルのLIVEに参戦でーす

去年の幕張メッセに続いて2回目。

いい歳してハマっているのはパパですが、

娘も好きなので、毎回お供は娘

親子席という枠があるので、子供も安心して楽しめるみたいです

私はと言うと、、、駐車場の問題や、電車の時間もあるので

車で行き、近くでユキノエちゃんと待機でした

パパと娘、大興奮で戻ってきましたよーー

やっぱりLIVEは楽しいでしょうね

ってなわけで、帰宅は夜中になりまして、寝不足

まあ、旦那も娘も寝不足ですが、みんな元気で出かけて行きましたけど

話は変わって、木曜日はララちゃんと穴場広場でお散歩しました







この日はお天気が最高に良かったので

ママ達は日向ぼっこしながらペチャクチャおしゃべり

ワンコ達も楽しそうにランランしていましたーー



ララちゃんの可愛い笑顔もいただき

さて、明日から学校は秋休み

有意義なお休みになるといいな

2015-10-07 11:21 | カテゴリ:お出かけ
こんにちは

寒暖の差は激しいですが、ここ数日

気持ちの良い秋晴れが続いています

月曜日、チャイちゃんのドッグランデビューに

お友達誘ってかばたリゾートさんへ行ってきました



こーんな広い所は初めて



それに振り返ると必ずいる、黒い子も初めて(るいくんです)



アジリティも、もはや飛び越える!勢いで迫るるいくん(笑)

この日はるいくん、新入りチャイちゃんが気になって仕方ない

ずーっとストーカーしてました



捕まえたぞーーとドヤ顔のるいくん





ユキとノエルは気の向くままにランラン



いずもくんはユキに内緒話



なんやかんやで、いつも近くにいるカップル



お水も仲良く一緒にね

この日のめいちゃんは~



なかなかスイッチが入りません



ママとだったら、一緒に走るよな気分だったみたい



いつになく風が冷たく寒かったんだけど、

ワンコ達、それぞれのペースで楽しんでたので良かった✖︎2

あと何回ランに行けるかなーー。

本格的な寒さになるまで、お外でめいっぱあそびたいなー

2015-10-05 10:00 | カテゴリ:イベント
おはようございます

昨日は毎年の恒例行事BBQでしたー

娘の幼稚園時代からお付き合いのある

お友達家族とスキー場での開催です



BBQなので、もちろんユキノエも一緒

ってユキさん後頭部のみ

みーんなワンコ好きなお友達なので、









たーくさん可愛いがってもらったよ



このお兄ちゃんとは、ペアルック



ユキノエのお友達もいました

ラッシュ君とリボンちゃん

もう一匹のヨーキーるなちゃんは、ヒート中の為欠席

そう!ここはスキー場



プライベートランだーーー







娘の後を追いかけるノエル



ママ目掛けて一直線なユキ

ふたりともとーっても楽しそうでした



5歳児と一緒に走るノエルこの写真もお気に入り

最後に記念撮影



子供達&ワンコ



大人達&ワンコ

楽しい時間はあっという間

美味しい物食べて、笑って、遊んで

とっても楽しい1日でした



2015-10-04 08:30 | カテゴリ:YUKI&NOEL
おはようございます

更新空いてしまいましたが、ユキノエ共々元気ですよ

今回は全て携帯撮影です



めいるいちゃんのお庭でみんなで遊んだり
(この日、何回撮ってもこの微妙な距離間、笑)



パピヨン&チワワ&ヨーキーのお友達のお家で遊んだり

そして昨日は私、おこがましくも、

幼稚園の運動会の、カメラマンのお仕事をさせてもらいました



暑いくらいのお天気だったし、

責任も重大

でも写真撮るの大好きだから、とっても楽しかったー



そして夕方!

ララちゃんとお散歩行ったら

まさかの双子コーデ

ぷぷぷ、、、







ララちゃん家のデッキでもまったり遊ばせてもらったょ

この数日の間にも、ちゃっかりお友達と和食ランチも頂いている、私です



とこんな感じで、かなり充実した毎日で幸せ

今日もいいお天気になりそうです

ユキノエも一緒にお友達とBBQ

楽しんできまーす




