-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-29 21:00 | カテゴリ:お出かけ
こんばんは

気持ちの良い秋晴れが続くユキノエ地方。

シルバーウィークから、ユキノエのためのお出かけって全然出来てなくて

今日は久しぶりに、私&ユキノエ時間

お友達のいずもくんと、南条河川敷までドライブ





久しぶりの開放感にビュンビュン走るよー





ノエルはテケテケ、、、に見えるけど(笑)本人ビューンと走ってるつもり





いずもくんは、ほんとに走るの好きだねとーっても楽しそう



向こう岸にいるノエルをふたりが迎えに行ってくれたのに、、、



得意気に先頭切って戻ってくる、ノエル



強気なユキを好いてくれるいずもくん

あんまり近寄ると、たまにギャウってされるけど、

懲りずにアタックありがとう



照れてるだけで、きっとユキも好きだと思うよ









一緒におやつ食べて、



お水も飲んで。



青空の下、お友達と楽しく過ごせて、ユキノエも私も大満足

何回可愛い~を連発したことか

お出かけしたくてウズウズしてたから、かなりリフレッシュできました

そう、そして、気は強いけど、ほんとは弱っちいユキさん。



居合わせたお友達に喧嘩売りに行くんだけど、向こうが威勢がいいと



ヒエェ~と尻尾丸めて逃げてきます(笑)

わざわざ行かなくていいのに、、、っていつも思う

娘の下校があるから、滞在時間1時間半

短い時間だったけど、楽しい時間をありがとうございました

ーおまけー

最近のお気に入りコース

河川敷に行ったらSAのスタバに寄って、

プチ贅沢



買いに行ってる間のユキノエちゃん。



いずもママのお膝占領するノエル



ユキは助手席で、私の温もりを感じて待つ

可愛いヤツめ


2015-09-27 12:39 | カテゴリ:未分類
こんにちは

今日は清々しい秋晴れのユキノエ地方です。

朝から断捨離たくさん捨てて気分スッキリ

まだお昼~、、、。お出かけ日和なのに

みんなそれぞれのことしてて、私の行きたいところ全部却下





ユキとノエルも寝るしかないね

私と娘、昨日の夜は、お茶会に行ってきたんです



この着物姿の女性、、実は娘のクラスメイト

娘ち同い年とは思えない立ち振る舞いに

惚れ惚れしました~





お抹茶もお茶菓子も、美味しく頂きました

これといったネタもないので(笑)簡単更新で失礼します

2015-09-25 17:33 | カテゴリ:YUKI&NOEL
こんにちは

SWが終わった途端、雨続きしかも寒いですね

みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね

さて、この連休中はお友達に会ったり、来客の予定があったので

ユキノエはトリミング




いつもこうしてバンダナ付けてくれますが、

うちの子達苦手なのですぐに外します

お迎えに行った時に、久々に体重測定も



ユキさん3.05㎏

相変わらず大台に乗ってた

ノエルは~



ちょっと増えたかも~だけど見た目ホソホソなのでこんなもんです

関西からのお友達は、ハイハイ赤ちゃんもいたり

トランプやら広げてたけど、、





イタズラせずにお利口で過ごしてくれました



女の子4人はとっても仲良し

ずーっとこんな関係が続くと良いな

2015-09-23 16:07 | カテゴリ:お友達
こんにちはー

SWも今日で終わりな我が家です

5連休、、、イベント盛り沢山で、かなり充実してました

昨日から、学生時代の友人達が大人4名 子供4名で

関西から泊まりで遊びに来てくれていて

先ほど帰路に~

とっても賑やかな二日間でした

さて、先日9/20のワンズさんでのおデートのお話

この日は、京都のお友達と1年ぶりに再会

その方はBlogはされてないのですが、

初めてお会いした時にもお話が弾み

それ以来、LINEで近況報告したり、Blogを読んでいただいたりと

連絡を取り合っていました。

元々、クッキー&ハッピーくんという2匹のチワワちゃんだったのですが

この春に、ピーチちゃんをお迎え

ピーチちゃんお披露目と、ノエルと1日違いで3歳になったハッピーくんのお祝いを兼ねて

再会することに

まずは、1年ぶり再会のハッピー&クッキーくん




暑がりクッキーくん、ヨン様顔負けなクールバンダナが素敵



そして!この日はじめましてなピーチちゃん

生後5ヶ月です



ヤバいーーーー可愛すぎ





ペロペロ愛想振りまきピーチちゃん

1㌔ちょっとの小さな体で、元気いっぱい

ノエルとお揃いのお洋服着てますよ

奥に見えるのはユキではありません。

我が家の子供のように溶け込むボストンテリアのはなちゃん(笑)

我が家のユキはというと、、



呼ばれてないのにジャジャジャジャーン

撮影タイムが始まると、ささっとお座りして映り込む(笑)、、ってきっと写ってない
(もちろんおやつ狙いです)

そしてこの日は、ピーチちゃんドッグランデビューでもありました





何枚もお写真撮ったけど、どの仕草も可愛すぎです



でも困ったことに、ここのランは小石が多いので

ピーチちゃんたくさん食べちゃって

また今度は芝のランで遊ぼうね



クッキーくんも楽しかったね



ハッピーくんもユキの隣に来てくれて、この笑顔



京都から渋滞もあって、3時間かけて来てくださって

とっても楽しい時間を過ごすことができました

また次回、お会いするお約束をして、サヨナラ~

先日誕生日を迎えたノエルと、来月4歳になるユキへ、、、と素敵なプレゼントいただきました



たくさんのおやつと、くんくんさんのお洋服



スモックが可愛いーー



その日の夜にモデルしてもらったので

疲れが表情に出てますね



可愛いのはもちろん、オーダーメイドなのでサイズもバッチリだし、

優しい生地で着やすそう

この秋、ヘビロテさせて頂きますね


2015-09-20 08:30 | カテゴリ:お出かけ
おはようございます

今日は、日頃近況報告など連絡は取りあってはいるけど、

お会いするのは、実に1年振り

春に3匹目のチワワちゃんをお迎えしたばかりのご家族と

長浜のワンズガーデンさんでお約束

京都からの待ち合わせです

詳細は後日

水曜、芝生ランランを済ませた後は、

ココシナままさんに教えていただいたcafé「シアンカ」さんへ



まだ新しいのかな?とっても清潔感がありました



店内でも自由にわらわらさせて頂いて

居合わせたお客さんにオヤツのおねだり(笑)



ママたちは焼きたてワッフルでひと休み

ひと休みを終えて、続いては、ペットショップへGO

お写真ないですが、ユキノエ地方にはない

素敵なSHOP

グッズもオヤツも豊富で、いくつかオヤツGETしてきました

ワンコもみんな可愛かったーー

さてさて、ここらでお腹を満たしに

オススメと聞いていた「シトラス」さんへ食事に

テラスOKだし(寒くなかった)定休日も確認

着いてみると、、、あれあれ?なんか暗くない

、、、、まさかの臨時休業

電話で確認するべきでしたーー

結果、急いで帰って、我が家でワンコ付き女子会に変更



もちろんワンコ達も我が家でお食事

旦那も娘もいないので、23時までみなさん付き合ってくれました

おかげで、寂しい夜にならずに済んだよ

楽しい1日になりました

いずもママ&めいままさん、お付き合いありがと
2015-09-18 12:40 | カテゴリ:お出かけ
こんにちは

娘、昨夜修学旅行から笑顔で帰宅

傘をさしての見学もあったけど、一番楽しみにしていたUSJでは奇跡的に晴れて

とっても楽しかったみたい

お友達と素敵な思い出が出来たね

さて、そんなことで、娘が不在な水曜日。

旦那も夜は外出予定だったので、まさかのおひとりさま

、、ってここはほんとはマークが出る所なのでしょうか

いやぁ、なんか1人の夜は寂しいなぁなんて話していたら



お友達が集まってくれました

この日は、午後からの出発だったので遠出は無理

でも高速乗って、福井県総合グリーンセンターまで行ってきました



とーっても広く綺麗な芝生

福井に住むお友達が教えてくれた公園です

そしたら!



ココアちゃん



シナモンちゃん


来てくれたよぉ~5月の運動会振りだから、4ヶ月振り!

相変わらず可愛かったなーー













みんなでたっくさんランランしたよ



シナモンちゃん、ノエルと体重あまり変わらないんだけど、スタイルがめちゃくちゃ良いんです



おやつがあると、俄然張り切るユキさん



自らお膝にピョンあらぁアナタ、誰でも良いのね~なんて言われてた(笑)



記念撮影も、みんなでバッチリ撮れました

用事があるそうで、ココア&シナモンちゃんとはここでさよなら~

とっても楽しい時間をありがとうございました

さて、ここらで移動しまーす


2015-09-15 10:37 | カテゴリ:NOEL
おはよーございます

昨日も今日も、気持ちの良い秋晴れです

明日からお天気崩れそうなんですが、、、

娘さん明日から関西へ修学旅行です

どうか、雨降りませんように

昨日は、ノエルのお誕生に、暖かいメッセージをありがとうございました

そんなお誕生日当日を、一緒に過ごしてくれたのは



チャイちゃん

ユキノエお気に入りスポットでお散歩しました~

暑くも寒くもない!快適なお天気の中、たくさん遊んでみんな大満足

さぁ!お家に帰ってご飯ですよ~



牛肉ステーキ



もちろんお肉からがっついてました



デザートは、シンプルなカップケーキ

水切りヨーグルトと一緒に、はいどうぞ



、、って、ヨダレ(笑)



と同時に、舌もチロリ



どんどん伸びてくる舌に、みんな爆笑

っとここで旦那から、「かわいそうやろ」。と一言

、、って一緒に笑ってたクセに



ユキと仲良く食べました

そして娘からのプレゼントは



愛情こもったお手紙

ちょっと早くから準備し過ぎて、当日

「手紙がない」と大慌て

無事渡せてよかったね





2015-09-14 09:00 | カテゴリ:NOEL
おはようございます

今日9月14日は、ノエル3歳の誕生日です

はや~い!こんなおチビがもう3歳

ロンチーなのに毛もスカスカだし、どっちかと言うと小柄な方なので

昨日のお散歩でも「赤ちゃんですか?」って聞かれたくらい(笑)



赤ちゃんだなんてすっかり大人の女ですわよ

って、洗濯カゴから取ってきた靴下守りながら言われても、、、

(しかも靴下裏返しに脱いでるし)



お気に入りのものを持っていたら、たとえ寝ていようと放さない





機嫌がいい時はお友達と仲良く遊ぶけど、気分じゃない時は、

ギャウって怖~い顔も





飼い主さんには、いつも尻尾フリフリ~で甘え上手

人間だったら完全に嫌われてるタイプだと思うけど(笑)、

なぜかワン友からは愛されキャラなノエルです

ノエルのお友達は、みんな心が広くて助かります



お姉ちゃんなユキに対して威張ってるけど、きっとホントは頼りにしてるはず









たくさんのお友達に囲まれて、ノエル、幸せだね

これからもたくさん美味しいもの食べて、いっぱいお出かけしようね

ノエル、産まれてきてくれてありがとう

お友達から頂いたプレゼント、紹介させて下さい



お洋服と、カフェマット



ユキの分まで大きなリボンがポイントだね



めいままさん、ありがとう



お散歩グッズにオモチャにおやつ



すっかりお気に入りだょ

いずもママさん、ありがとう



2015-09-13 09:30 | カテゴリ:イベント
おはよーございます

今日はダンスのイベント。昨日は1日レッスンやリハーサルでバッタバタな我が家でした

いいお天気だったんだけど、ユキノエはお散歩のタイミング逃し

お庭で我慢してもらいました

まぁ、この子達お庭好きなので、日向ぼっこしたり、、楽しそうでしたけどね

さて、金曜日はお客様デー

まずは、ユキノエのお友達いずもくんが来てくれました







いずもくん、我が家でビュンビュン走って楽しそうにしてくれるので

嬉しいです



軽くお散歩も済ませ、マタネーー

そこから私、夜の部に向けてキッチンで格闘

シンガポールからお産で里帰り中の友人と

もう一人の友人を招いて、我が家で女子会

出産予定は今月末ちょうどいい時に旦那も飲み会で

やっと女子会実現しました



うーーーん、茶色いな(笑)

でも友人2人&娘、喜んで食べてくれたので良かったぁ

中高一貫校だったので、6年間共にした友人

昔話に花が咲き、たくさん笑った夜でした

2015-09-11 10:10 | カテゴリ:お出かけ
おはよーございます

台風の被害、、、NEWSで見てぞっとしています

これ以上の被害が出ませんように、、。

昨日は、以前から予定していたお出かけの日

チャイちゃんとドッグランに行こうって楽しみにしてたのに前日の夜も雨

芝生が乾いてないだろう、、と、ドッグカフェに変更



久々のワンズさん

平日だし、貸切の可能性も~と思ってたけど、

お久しぶりなお友達もいらしていました




ぷーちゃん



ららちゃん



マロンくん


バニラちゃん



ポンちゃん

そしてお写真撮り忘れシーズーのそらくん



初めての雰囲気に、最初はドキドキしていたチャイちゃんでしたが



すぐにご機嫌さん





楽しそうに走り周って



大満足な笑顔

この辺りは地面もカラリと乾いていたので

ランでも遊べました





ユキノエも久しぶりのワンズさん、満喫していましたょ







久しぶりのお出かけ、みんな仲良く過ごせたし、

ママさん達とのお喋りも楽しめました



2015-09-09 08:32 | カテゴリ:お友達
おはようございます

ここの所、台風の影響で、ずっと雨

皆様のところでも、どうか被害がでませんように。

さて、月曜日は、久々にランチ会~

場所は



この方のお宅

そう!maymama's café オープンです

この日は滋賀県からのお友達



チロルちゃん



のんちゃん



あんちゃん

前回、チロル邸にお邪魔させてもらって以来だから、、、、2ヶ月半振りでした

今回のランチ会は、パン教室も兼ねていたので、



ママさん達、こねこね、、、、

そして焼きあがったのが、コチラ



メロンパンにハムマヨパンそして、なぜか写真がないロールパン

めいままさんのパンは間違いナイめちゃめちゃ美味しかったですょ

そしてパンだけでなく、、、、





ランチプレートに、スイーツまで

こちらはめいままさんが用意してくれました

ユキの恨めしそうな顔~(笑)

ワンコ達は、、、



ラブラブしたり



お相撲とったり



ランランしたり



それぞれ自由に過ごしていました

そして最後はやっぱりコレ



ノエル、チロルちゃんのあまりの可愛さに、見惚れているのでしょうか



のんちゃんとユキとの距離が、ふたりの関係を物語ってますよね(笑)

窓に映った私たちの影みんなの目線の先には、めいままさんが持つオヤツです

美味しいランチ頂き、お喋り楽しみ、可愛いワンコに囲まれて

ほんとに幸せな時間でした

遠いところ、ありがとうございました~そして、めいままさんありがとーー


2015-09-08 10:34 | カテゴリ:
おはよーございます

娘のお誕生日にお祝いコメント頂き

ありがとうございます

敦賀祭り期間、スッキリと晴れたのは

娘の誕生日でもあった5日だけ

なんでこんなに雨降るかなぁ

そんなお誕生日の日は



カーニバル大行進



計5回のダンス

たくさんのお客さんにお祝いしてもらってる気分ですよねー

キラキラ輝いて、とても素敵な1日になりました

ユキノエちゃんはお留守番してもらってたけど

カーニバルが終わってからお迎えに行き

一緒にお祭り楽しみました

と言っても、すごい人で危険なので抱っこでしたけど



この日は1番盛り上がった夜

帰宅は23時前でしたー

翌日は、学校のお友達にお祝いしてもらい、

前夜祭含め、計3日に渡り、ウキウキ気分を味わった娘でした



難しい年頃なのでぶつかることも多いけど

後で笑い話にできる様な親子関係で、ずっといたいなって思います。

今回もユキノエの出番が少ない



この写真は、昨日ご一緒したお友達と

詳細はまた明日
2015-09-05 12:07 | カテゴリ:
こんにちは

敦賀祭り最終日

やっとスッキリ晴れてるユキノエ地方です

今日は、娘も参加するカーニバル

そして、12回目のbirthdayでもあります。



今日は帰りが夜遅くなるので、

1週間差で産まれた またいとこと一緒に

昨日は前夜祭でした~

娘が最近夢中になっているネイル



今日のカーニバルのために、マイネイルセットで

細かく作業していましたー



私の小6の頃には考えられない



ついこないだまで、「将来は動物に関わるお仕事がしたい

って言ってたのに、最近では「ネイリストになりたい」って

まぁ何にでも好きな職業について下さい。

母は応援しますよーーー

、、っと今日はバタバタするので、

ユキノエの出番は最初の一枚だけ
2015-09-02 08:10 | カテゴリ:散歩
おはようございます

生憎のお天気ですが、今日からユキノエ地方最大のお祭り

「敦賀祭り」が開催されます

商店街通りが歩行者天国になり、

数日に渡り様々な催し物が行われるのですが

この期間ばかりは地元民が一斉に盛り上がるので、

明日から学校もお休になるんですよ

娘が頑張ってるダンスも、

5日のカーニバルに参加します

楽しみだなーー晴れるといいけど

さて昨日は、ユキノエとまったりな午後



牛肉赤身をミンチにして、

おからとお野菜たっぷりなハンバーグを作りましたー



作っている間、期待してずっと待ってるふたり

ノエルは睡魔と戦ってますね



お家遊びもしていたけど、

そーいや昨日もお散歩行ってないってことで

今にも降りそうだな~と思いながら、

カメラ持って出発(笑)

降りそうなら置いていけと叱られそう。





ここは度々登場する、超!がつくほど穴場な広場

この子たちの好きなお散歩スポットNo.2です







この3枚のお写真、ふたりの性格がよーく出てるなぁって

遠くから走ってくるノエルを気にして、

ちゃんと来たことを確認してるユキと

ユキのことなんか見向きもせず、

ひたすら前だけ見て突き進んでくるノエル(笑)

ちょっとの時間だったけど、

たくさんランランできて楽しかったね
2015-09-01 08:33 | カテゴリ:お友達
おはようございます

まるで梅雨?というくらい雨の日が続いているユキノエ地方です

お散歩もちゃんと行けてないし、ジトジト~で気分もどんより

でも、そんな昨日は、ひと月振りに5ワンコで遊びましたよ~



最初に来てくれたのはいずもくん



会うたびにアクティブになっていくいずもくん



ユキちゃん遊ぼうよーと誘ってくれるけど、

ユキはママさんがいいみたいごめんねぇつれない態度で、、、

しばらくワチャワチャしていると、ピンポーン



誰かな誰かな~とみんな大興奮



めいるいちゃん、いらっしゃーい

お写真見て分かると思いますが、すごい勢いで入ってくる(笑)

そして、るいくんは一目散におトイレへ駆け込むのが習慣です

、、、っとその前に、いずもくん、待ち構える場所が違ったね(笑)



ノエル、めいちゃんに食べられてる(笑)



いずもくんも、なんだか楽しそうですねーー

めいちゃんとノエル、結構激しくフガフガやってるんだけど、





見てこの嬉しそうな顔

あれ?ユキの出番は!?

ユキさんは、ひたすらおひとりさまだったので、お写真なしーー

椅子の上に座って、みんなの様子を見学してました



久しぶりに撮った集合写真

みんなキリッとキメ顔だね
