-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-28 08:00 | カテゴリ:お出かけ
おはようございます

台風が過ぎ去ってから、朝晩がとっても涼しいユキノエ地方です

クーラー無しで寝られるようになって

とっても快適

昨日もとても気持ちの良い1日だったユキノエ地方ですが

約1ヶ月振りに、いずもくんとおデートでした

3チーとも大喜び

車内、しばらくワチャワチャし過ぎでなかなか発進できず(笑)

向かった先は~



お久しぶり~な河川敷

車も通らない!人っ子ひとりおりません!







真っ青な空だったけど、暑くなかったので、ユキもイキイキ





ノエルも満足気な表情~



ランラン大好きないずもくんも、この笑顔



相変わらずユキのストーカーしてくれます



ブレてるけど、楽しそうでしょ~

そして昨日はユキノエさん、急成長

今まで一度も渡れなかった、この浅い!!川(笑)



いずもママが呼んでくれたら!!渡れた



次はあたしの番ね~とノエル。



濡れたくないから、飛び石狙いで



次の飛び石までは遠く、、、

やっぱり怖くって戻ってくる

って自分で何度も繰り返し、やっとの事で、、、



見事クリア頑張ったねー

いずもくんは、、、?



やっぱり怖くてダメだった、、、って

無理しなくて全然いいんですけどね

そんなこんなで、昨日のベストショットは



得意気に何度も川を渡って見せ、ドヤ顔のユキさん

私も久しぶりのドライブ&おしゃべり楽しかったし

ワンコ達の楽しそうな姿が見られて

充実した午後のひと時でした
2015-08-27 10:38 | カテゴリ:食事
おはようございます

今日はお昼から、久々にあの子とお約束

楽しみだな~ユキノエ喜ぶだろな

話は変わって、先日親戚から

たっくさんのブルーベリーを頂きました

そこでワタクシ、初めての(恥)ジャム作り~



凍らせてたブルーベリーを



コトコト、、、。丁寧にアクを取りました

そして、、



甘さ控えめブルーベリージャムの出来上がり~

ただ、ちょっと煮詰めすぎたようです

今日の朝食でヨーグルトとパンに乗っけて食べましたが

お味はまぁまぁ
GOODでした~



作ってる間、遊んでもらえず退屈そうなユキさん



あんまり気にしていないノエちゃん

さぁ!今日も素敵な1日になりますように

2015-08-26 08:36 | カテゴリ:お友達
おはようございます

昨日の台風、、、みなさんのところは大丈夫でしたか!?

ユキノエ地方は夕方から暴風

ゴーゴーという音に全く無反応なノエルと、ずーっとブルブル震えっぱなしのユキ。

ほんと、対照的なふたりでした

そんな昨日ですが、昼間はお友達が遊びに来てきてくれましたょ



チャイちゃん

チャイちゃんのお家では何度か遊ばせてもらったけど、ユキノエ家は初

ユキノエどんな対応するかな~って心配したけど、全く問題ナシ


(ママさん希望でノエルのおパンツ着用)

特にノエルとは気があうらしく、ふたりで仲良く遊んでましたょ



ユキさんは、チャイちゃんよりも~、ママさん



見て!このデレデレした顔(笑)



ノエルも負けじと好き好きアピール

いつもより積極的やなぁ~とママさん

やっぱりユキは指導係なのかな?



チャイちゃんが、オヤツを発見して遊んでると



それで遊ぶのではないと一喝。

3ワンの関係が確立してきましたね

そしてこの日、初めて芝生を体感したチャイちゃん





ピョンコピョンコとーっても楽しそうなチャイちゃんでした~



お家入ろうか?と言うと、私ではなくチャイちゃんママのお膝にぴょん

私もユキノエも、とっても楽しい時間を過ごせました~


2015-08-24 08:36 | カテゴリ:YUKI&NOEL
おはようございます

昨日で36日間の娘の夏休みが終了

自分の時間はなかなか取れないけれど、時間に追われず

楽しそうに過ごしてる娘と一緒にいるのが、結構楽しかった

今日はまだ給食なしで帰ってきますが、やっとこうしてゆっくりBlogが書けるーー

朝のこの時間はとっても貴重です

今朝は久しぶりに、ユキノエもお庭で遊びました





どの写真見ても、ノエちゃん常に美味しそうなサラダを探してる(笑)



お姉ちゃんがいないから、今日からまた、午前中のお留守番お願いね

そうそう昨日は、先日3人目を出産した友人が、ご家族で遊びに来てくれました



双子のお兄ちゃん

ワンコは好きなんだけど、ユキノエのあまりの興奮ぶりにビビってしまい、

ユキノエはサークルへ

でも、おやついっぱいもらって、喜んでた



そしてこの子が産まれたばかりの弟くん

そう!男3人賑やかになりそうだね~

とーっても可愛い3兄弟に癒されました


2015-08-20 16:14 | カテゴリ:お友達
こんにちは

今日は小雨が降ったり止んだり、、、

ジメジメと不快なユキノエ地方です

暑いけど、やっぱりカラリと晴れた夏が好きです

昨日は娘が留守だったので、午後から久しぶりに私&ユキノエ時間

お友達のめいるいちゃんと、川沿いまでお散歩してきました



3週間ぶりの再会の喜びを分かち合い、いざ出発



オヤツに群がる食いしん坊ワンコたち







久しぶりにたっぷりなお散歩お友達と一緒で楽しかったね

そしてこれは、お盆中甥っ子姪っ子とお散歩した時



どっちが散歩されてるか??な感じでしたが(笑)、甥っ子達も楽しそうでした~




2015-08-18 20:55 | カテゴリ:YUKI
こんばんは

またまた久しぶりの更新です

旦那の実家から自宅に戻ってから

姪っ子が我が家にお泊まり中

そして今日は従兄弟の子供もお泊まり~

夏休みラストスパートギリギリまで楽しんでおります

さて、16日に花火大会があったユキノエ地方。

浜辺から眺める花火は、すごい迫力です

もちろん音もそれはそれはスゴイ

ユキノエちゃんはお留守番だったんだけど

極度のビビリなユキさん。

相当怖くてストレス抱えたらしく

その日の夜から興奮状態が続き、餌やおやつも自分で食べない

口元へ持って行ってもぷいっ

夜中も1時過ぎまで興奮して寝られないし

大丈夫かな~って心配したけど、



スリングに入れると震えはおさまる

2日間こんな状態でしたが、今日やっと

ストレスから解放された??



ユキに笑顔が戻りました~

以前から高速道路やトンネル内の音が苦手で

車の移動は気が休まらないユキさん。

毎年開催される花火大会も、去年までは大丈夫だったんだけどな、、、。

来年の花火大会は、お家のテレビ見るしかないか
2015-08-16 16:01 | カテゴリ:旅行
こんにちは

昨日夜遅くに、自宅に帰ってきました

フェリー2時間半、車約6時間。計8時間半の長旅ですが

着いてしまえば案外あっという間

って運転はずっとパパなんですけどねお疲れさまでしたーー

隠岐での3泊4日。

娘はいとこのお姉ちゃんと仲良く過ごし

パパも久しぶりに会う同級生と、夜の街へお出かけ~

私は毎日、美味しい物を頂いて、ワンコと一緒に

まったりのんびり過ごさせていただきました

緊張感が漂っていたユキノエとコースケの関係も

一緒にお散歩をしたらば!!





みんな楽しそう



人間と同じで、美味しい楽しいを共有するって

とっても大事だなぁって



いとことワンコで集合写真

みんな大きくなったなーとしみじみ



帰りのお見送り~

テープが雰囲気UPさせますねーー

って私達のじゃないんだけど(笑)



娘、嬉しそうにキャッチ

あっという間の隠岐帰省だったけど、

お義母さん達ともたくさんお話が出来て

楽しかった

コースケ、来年には15歳。元気で会えるの楽しみにしてるね

滞在中、おトイレの失敗も見事になし

移動中もギャンギャン騒ぐ事なく

とってもお利口さんだったユキノエちゃん

ありがとう!それだけで、とっても気持ちが楽だったょ

家に着いた途端!





ふたりとも爆睡

この子達にはやっぱり我が家が落ち着きますよね

2015-08-13 15:16 | カテゴリ:お出かけ
こんにちは

少し更新が空いてしまいましたが、ユキノエ家みんな元気です

そして昨日から、旦那の実家「隠岐の島」に帰省中です





フェリーの甲板にて。昨日はとても涼しくて

甲板が気持ちいー

前回はイルカがたくさん見られたんだけど

今回は残念ながら見られず、、、

帰りに期待します

今回帰省するのに、当然カメラを用意した私達。

島に到着して、あれ?何か足りない、、、

まさかのカメラ忘れたーーー

フェリー乗り場に止めてきた車の中(泣)

なので、帰省中は全てスマホ撮影です





フェリーでのユキノエさん。

ユキは緊張でぶるぶる震えて、2時間半

一睡も出来ず

ノエルはウロウロ動いて、疲れたら寝る

なんてマイペースな子だろうと、つくづく実感しました

実家では14歳のおじいちゃんわんこ、コースケがお出迎え



先日、全身麻酔で歯の手術を終えたばかり。

ストレスにならないように気をつけてあげないと

わんこが苦手なので、自分からユキノエに近づく事はまずありません。

なので、ユキノエ共コースケに対して

威嚇したりする事もなく、空気のように過ごしています

3ワンの距離は、、



ここまで(笑)

この後、ササーとコースケは存在を消しました





ユキノエは、心配してたおトイレも失敗なし

お家の人に可愛がってもらって

楽しそう



おじちゃんにオヤツもらってるょ

3泊4日の帰省。残念ながら今日は雨ですが、

旦那と子供たち、、、、海へ行ったーーー

私は、3ワンコとお留守番&そろそろ始まる母校(敦賀気比)の第2試合の応援でーす
2015-08-10 09:28 | カテゴリ:未分類
おはよーございます

昨夜は案外涼しく、久しぶりに冷房付けずに、朝までぐっすり寝られました

普段、冷房がタイマーで切れるとすぐに

「あづいーーーー」と起きる娘もぐっすりでした

さて、昨日は留守中の父母に変わって

ご先祖様のお墓掃除に行ってきました

その間、ユキノエは、チャイちゃん邸にてお留守番



私達がいない間、ユキは気にせずチャイちゃんママにひたすら撫でての要求。



でもノエルは、ずっとドアの方向いて

帰りを待ってたんだって




可愛いとこあるなーーノエル

チャイちゃん、心配して声かけてくれてるのかなぁ


チャイちゃん邸、お寺のすぐ下にあって、

実は、私が毎日通っている祖母宅の敷地内にあるんです

だからこうして頻繁に遊べるの

お写真ないけど、昨日もノエルとチャイちゃんの

可愛い絡みがたくさん見られて、目尻が下がりっぱなし~な私達でした



お墓磨きと草抜きもしたので、これで気持ちよくご先祖様を迎えられます





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2015-08-08 09:30 | カテゴリ:お出かけ
おはようございます

ついこないだ8月に入ったと思ったら

もうお盆が目の前~

早すぎる、、

娘、毎日遊びまくりですって、、宿題から逃げてるともいう

でも娘のおかげで、私もユキノエも夏をエンジョイしております





娘が海で遊んでたので、夕方ユキノエも連れてお迎えに行き

ノエルだけ泳いできました~
(旦那が留守だったので、1人でふたりのシャンプーはシンドイ)

そして昨日は、ララちゃんと川遊び



みんなひと泳ぎしたとこだねー魂抜けてる感じ(笑)



動画も撮ったので、みてくださーい

[広告] VPS


[広告] VPS


なかなか上手に泳げてますよね

ユキノエ、あんまりお水得意ではないけど

ララちゃんは更に得意じゃないようでした

暑い夏!泳ぐ楽しさ、実感できたらいいね~



見えます?ララちゃんカメラ目線






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2015-08-07 08:00 | カテゴリ:お友達
おはようございます

前記事では、旦那にお祝いコメントをたくさん頂き、

ありがとうございました

とっても喜んでいましたょ

また一つ年を重ねましたが、この一年も健康でバリバリ働いてもらいましょう

さて昨日は、タイトル通り、あの子のシャンプーに

行って参りました

あの子、、、というのは、この子



チャイちゃーん

ちょっと大人な顔つきになってきたね

わんこを飼ってる先輩として、色々頼ってくれるので、あまり頼りにはならないけど

精一杯の知識と経験を伝授させて頂いてます





ユキの背後には常にチャイちゃん。

もちろん!シッポと言う名のおもちゃ狙い(笑)



こうして見ると、ノエルとあまり変わらない!?



チャイちゃんママが大好きになったユキさん

ここでもシッポを狙う茶色い影が、、、

昨日はこんなお写真も撮れましたょ



ピントがユキにしか合ってないのが残念ですが、お気に入りな1枚です

そこで、最近臭うのよぉ~とチャイちゃんママから聞いていた私。

光栄にも、チャイちゃんの初シャンプーを任命して頂いたので、

お家からお風呂グッズを持参して、チャチャチャーっとシャンプー



細ほそーになって、何故だかお手てクロスなチャイちゃん

嫌だよぉーーってちょっと暴れたけど、無事完成

ブラッシングしたら、ふわふわになって、とっても可愛くなりました

このあとしばらくワラワラしたら、、、、



さすがに疲れて、、、、寝た

刺激的な1日、嫌われてないと良いなぁ私





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・









2015-08-05 08:00 | カテゴリ:イベント
おはようございます

昨日は、我が家のパパ4◯歳のお誕生日でした

と言うことで、昨夜はお誕生日会


唐揚げ~


かつおのたたき カルパッチョ風


ゴーヤの唐揚げ

このゴーヤは、いずもママからの頂き物


ポテサラ


自家製ピクルス

そして~、我が家には珍しい



チョコレートケーキ
(チョコケーキは好きだけど、ホールで買ったことない)

ちょうど親戚の子供達を預かってたので

みんなでハッピーバースデーを歌い

賑やかなお誕生会となりました



親戚の子2人は撮影拒否

パパ、若い子達に祝ってもらって、満面の笑みでしたよーー

そうそう、このBlogはワンコBlog

危うく出番がないまま終わるところでした



まるで、自分のお誕生日を祝ってもらってるかのように

嬉しそうなノエちゃん

残念ながら、ユキちゃん、、、、、

ホントに出番ないょ、、






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2015-08-03 10:27 | カテゴリ:お出かけ
おはようございます

昨日は、娘と友達連れて、琵琶湖ー(車で1時間程です)

昨日のメインはワンコでなく娘だったので、ユキノエと私はテントで待機





ママ~あちぃーねなノエちゃん。

そうそう、ここは先日ワン友ちゃんと遊びに行ったRカフェのあるスポットです





お姉ちゃん達と一緒だから、ハンモックにも乗ったよぉ~

水着のままカフェには入れないので

昨日はtakeoutで頂きました

そして昨日は、前回行って楽しそうだなーって眺めていたマリンスポーツを体験しました



と言っても私はユキノエと待機

大人代表はパパです





振り落とされるんじゃないかと思う程ビュンビュン系

子供達めっちゃ飛び上がってるのが陸からでも良く分かりました

実際チラホラ落ちてる人発見(笑)



これまでに乗ったどんなアトラクションよりも面白い

子供達大満足

帰りの車中で、子供達がつけた はしゃいでいた人ランキングでは

見事1位に、パパが選ばれていましたけどぉ



クルッと回転しながら飛び込む友人と

ビビリで足からしか飛び込めない我が娘(笑)





ユキノエちゃんは、暑い中大変だったけど

娘の楽そうな顔が見られて、有意義~な1日になりました

また一つ、夏の思い出が増えたね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2015-08-02 08:30 | カテゴリ:お出かけ
おはようございます

水曜日のお出かけ記に戻りまーす

汗だくになりながらも綺麗なひまわり畑を堪能し、次に向かった先は



梅の郷ドッグラン

こちらは、大型犬、小型中型犬 特殊犬、、、とエリアが分かれていますが

どこのランも広い

さすがにこの炎天下、他のお友達はだーれもおらず、貸し切り

中でも一番広さのある大型犬ゾーンで遊ばせてもらいました



ワンコ達もバテバテだったので、最初の方はずっと木陰でクールダウン

でも少しづつ元気が戻って~



楽しそうに走り出しましたよーー



ノエルも楽しそうぉ~

このエリア、ちょっと凹凸がある箇所があって

転んだ子が3ワンいらっしゃいました(笑)







あまり転ぶの想像できなかったから、可愛くて笑っちゃいましたー



楽しいねってお話してる?



疲れると、みんな一斉に木陰に集合

さぁ!最後にもう一走りするよー!ってめいままさんが走ると!



待ってーーーってみんなで追いかける(笑)るいくん、めっちゃ飛んでるし



ユキノエ、良い顔してる~



めいちゃん、可愛い



るいくん、華麗なジャンプ



いずもくんもランラン大好きだね

こうして遊んでると~



あたし、もうムリーと訴え出すユキさん。

ユキは1番体力ないよね、、、

記念写真撮って帰ろうね



みんな、スマーイル(暑いだけか)



さぁ帰るよー!と出入り口の方へゾロゾロと向かう後ろ姿

何気にこーゆー感じ、好きです

お友達のおかげで、私もユキノエもとーっても楽しい1日になりました

ご一緒してくれたみなさん、どうもありがとーーー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・









2015-08-01 08:15 | カテゴリ:お友達
おはようございます

今日は先日のお出かけ記の続き、、といきたかったのですが

木曜日、ちょこっと ちゃいchanに会えたので

その日のお話を~

カメラ忘れたので、スマホ撮影です



相変わらずの可愛さ

ママは結構大きくなった!って言ってたけど、

まだまだ小さくてコロコロ

今回ビックリしたのは、ノエルが前回と全然態度が違うってこと



尻尾ふりふりでご挨拶ー



前回は様子伺い?!突然フレンドリーになったノエルに

ちゃいchanちょっとタジタジ



テーブルの上が気になって仕方ないちゃいchan

それを眺めているユキさん

そして、今回もやっぱりやっちゃった!!





ユキさんの尻尾で遊ぶ

これには毎回ご指導がありますが、それでも気になる

ユキさんの尻尾(笑)どんなオモチャより楽しいかな?

前回はちゃいchanママにもちょっとビクビクしてたユキノエだけど!

2回目の昨日は~



もぉ大好きー



3ワンも自然に近くに集まります

そしてちゃいchanお迎え一カ月足らずで

オスワリ フセ お手をマスター

一生懸命やってる姿がほんと可愛すぎました

また癒されにいこーーっと





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







