-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-31 11:15 | カテゴリ:
こんにちは

これでもかーーってくらい暑いユキノエ地方



この炎天下で、今日は娘の運動会です

影もないので、もうとろけそ~



今年のお弁当、はサンドウィッチにしてみました

でもこの暑さじゃ、食欲も湧かないだろうなー

昨日のユキノエも



畳が涼しいみたいで、ふたりで伸びてた





今年は猛暑になりそうだけど

頑張って乗り切ろうね

以上!運動会中の更新でした

もうすぐ娘の徒競走からの~

お弁当Timeです




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-30 08:20 | カテゴリ:YUKI&NOEL
おはようございます

前にも同じようなコト書いたと思いますが、、、

ユキの遊びのお誘いは可愛い



ノエちゃん、遊びましょーょ

可愛くアピールのお誘い虚しく、、、



無視



ちょっと考えてみるものの、、、



やっぱり無視

仕方ないので、、、、



ママの足で遊んでーーって

やって来ました

ノエルって、ほんと気分屋さんだから

乗らない時は素っ気ないんですよね

ちなみにノエルのお誘い方は、強引にちょっかい出したり

「キャンキャン」と大声で挑発

そのお誘いには、どんなに眠くっても

必ず乗ってあげる、優しいユキお姉さんなのでした




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-29 07:56 | カテゴリ:YUKI&NOEL
おはようございます

先日の運動会で、無料でストラップが作れるというコーナーがあったので

ユキノエ、もちろん作ってもらいましたよ

それが今日手元に届きました




ユキノエバージョン

暑かったからな~

ノエル完全に壊れていますね(笑)

でもこの表情、大好きなわたし

ひとりづつも作ってもらいました





ユキノエのキーホルダーは、娘が最初に手に取り

「ランドセルに付ける!」って

明日から一緒に学校へ行くそうです

それぞれのストラップは旦那とどちらが持つか?

相談の結果、、、、

別々にするのは可哀想だから、私がふたつとも

お家の鍵に付けるということに~

ストラップですよ!!(笑)

我らながら、アホな会話してるなーって

今日は暑くてお散歩のタイミングを逃したので

お庭だけ







それでもやっぱり暑かったみたいで、

偵察と、一通りクンクンしたら

ふたりともすぐお家へ戻ってきました




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-28 08:24 | カテゴリ:あそび
こんにちは!

昨日からまたまた真夏日が続いているユキノエ地方

今日なんて、予想最高気温が30度にもなるらしい。。。

昨日は日中暑くてお外にもいけないから、ユキノエとまったりソファーで寛いでいたら!

一瞬にして睡魔に襲われ、気付いたら約1時間経過していました

飛び起きてその時間を埋めるかのように、雑巾がけを頑張った私です。。。

といっても、ほとんど絨毯なので、雑巾がけの範囲はせまいですけどね(笑)

ただの気休めです、、、

さて、お布団大好きなユキノエちゃん

昨夜もお布団敷いたら、大運動会の始まりです

先日は激しい~のを見ていただいたので、今回はまったりいちゃいちゃ編を

ご覧くださーい

[広告] VPS






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-27 09:09 | カテゴリ:お出かけ
土曜日に続き、日曜日も晴天

娘の習い事を済ませ、午後からお出かけでしたーー

ユキノエ家から車で20分程の所にある今庄365スキー場。

そこで「今庄そば祭り」というイベントが開催されていたので

行って来ましたよ

今回で第27回

近所なのに、何気に初めて足を運びました



会場のあまりの賑わいっぷりにビックリ

あちこちからいい匂い~がするので





ユキノエのテンションMAX

暑いので、ユキノエカート、初出動です



お店の看板犬を勤め、たくさんの人に

可愛がってもらったり




ママ達美味しそうな物食べてるなーと

羨ましそうに見ていたり

そうそう、肝心のお蕎麦は

たくさんの店舗があったので目移りしましたが





3件食べて回りましたよ

あれ1件写真撮り忘れです

コシがあって、大根おろしがさっぱりして

とーっても美味しかったです

そば祭りなのに、、、



娘、じゃがバターまで食べてるし

しかも、子供向けのちょっとしたコーナーがあり

そこで300円クジ引いて、見事2等

なんか可愛いおもちゃGET

前日のクイズラリーといい、最近の娘、、、もってるな~

こりゃ今年のサマージャンボは買いだな

景色も良いので、景品抱えて記念にパチリ



珍しいショットも



あまりの暑さに、私達もユキノエもギブUP

それでも娘は、帰宅後お友達と温水プールに出かけるという、、、

なんてタフガールなの

そして、珍しく夕食の一部をを公開します


ハマチのユッケ丼


えんどう豆の卵とじ

めいままさんの旦那様がハマチをGET

めいままさんお手製のユッケダレと一緒に頂いたので

ユッケ丼にして頂きましたょー

ヤバイ美味しすぎたーー

えんどう豆もご実家から送られたとの事で

分けていただいたんです。

これも美味しく頂きました




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-26 10:54 | カテゴリ:イベント
こんにちは

今日は、久々の雨模様なユキノエ地方です

さて、昨日に引き続き運動会の様子をお伝えしますね

競技と言っても、ユキノエが参加した土曜日は

「50mタイムトライアル」
「もってこいゲーム」
の二つ(笑)

あれみなさまの期待を随分裏切ってしまいましたね

さあ運動会といえばお弁当

持参したお弁当を食べて、お腹も張ったことなので(人間が)、

張り切って50m走っていただきましょう



娘と走るユキ。

実はこのラン、4回目


タイム11秒26



娘と走るノエル。

このランも同じく4回目

タイム13秒36

なぜ4回も

この日は娘のお友達も一緒に運動会に参加してくれたんですけど

この会場「芝政ワールド」は、プールやアトラクションもあるので

子供は基本遊びに夢中

ユキノエたくさん遊んで走ってバテた頃に戻って来て

一緒に走りたかったよーーって。

なので最後にそれぞれ2回連続

こりゃバテるよねーー

でも4回も走ったわりに、ご機嫌なランでしょ

ランクインには到底及びませんでしたが、

思い出に残るランでした

さあ、どうしよう

みなさんを期待させといてアレなんですけど、、、、、

「もってこいゲーム」には参加しなかったんですよね

朝からお昼寝ナシでの参加。

それに加え暑さと体力消耗で、無理は禁物かなと家族会議で決定。

その他にも、「ドッグダンス」「フリスビー」「警察犬のパフォーマンス」など

見応えのあるものばかりでしたょ

そしてイベントの最後に、本日の結果発表

その中で、クイズラリーがあったんですけど

娘とお友達、ふたり揃って景品GET



お友達はドッグフード。娘はオヤツの詰め合わせを頂きました



これはもう私のモノよ

みんなで記念にパチリ



ユキノエちゃん、頑張ったご褒美に

メダルをつけてあげました



翌日はこの他にも「おすわりでマテ」「ワン友とグループリレー」「アヒルちゃんを救え」など、

競技はたくさんあったみたいです。

秋にも開催されるこの運動会

次回が楽しみですーー

気候的に過ごしやすくなると思いますので

是非みなさまも参加してくださいね




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-25 07:47 | カテゴリ:イベント
おはようございます

昨日はユキノエ、ワンちゃん運動会に参加して来ましたよ

昨日はまさに、運動会日和



まずは、ドッグランでランラン楽しみましょう







お友達に追いかけられるユキー




でも表情は、なんだかとっても楽しそうょ









ノエルは探検しながら、ニッコニコです





大きなお友達とも、上手にご挨拶が出来るね



ママ、ご挨拶出来たよーーって言ってるみたい

そこへーー



めいるいちゃん登場で、真っ先にめいままさんの元へ駆け寄るユキちゃん



待ってたのょーー





あたちも待ってたのょーーbyノエル



たくさんのトイプーちゃんに囲まれて、

ユキちょっとタジタジ、、、

こんなこともしてみました



パパの所から一斉にーー



ママ目掛けて、おいでーーー



みんな最高の笑顔なのに、ユキがフレームアウトで残念

たくさん遊んだので、この辺でお弁当タイム



午後からは競技編です

写真が多くなるので、明日に続きまーす




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・









2014-05-23 08:02 | カテゴリ:あそび
おはようございます^^

あれ?今日からかんかん照りになる予報 だったユキノエ地方ですが、
雲はど~んより・・・・おまけにヒヤリと肌寒いです。

昨日もお家でハッスルしていたユキノエちゃん☆
いつもなら写真にするところを、珍しく動画を撮ってみたので
どうぞご覧くださいませーー^^

[広告] VPS




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-22 11:47 | カテゴリ:NOEL
こんにちは

昨日からとっても肌寒いユキノエ地方です

でも明日からは、30度近くまで気温が上がるらしい

暖かくなるのは嬉しいけど、気温の変化についていけません

突然ですけど、最近のノエル、、、



小さなライオンみたい



ボッサボサですけど、正面からはロンチーに見えますよね(笑)

ひいお婆ちゃまにスムチーちゃんがいるので

その血を強く引いてるのか?

いまいちロンチーに見てもらえなくって



でも体の毛は貧相

改めて見ると、頭と体のバランスが(笑)

まあ結局、ノエルはどんなでも可愛いんですけどねー(親バカ)




これからの季節、涼しくていいよね




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・









2014-05-21 08:43 | カテゴリ:怪我 病気
おはようございます。

昨日はユキの目のことで、ご心配と

アドバイスを頂き、ありがとうございます

気にかけて頂いて、ほんとに嬉しい気持ちでいっぱいです

やはりみなさま、病院へ行かれた方が、、というご意見したね。

私、午後から約束があったので、コメントを拝見したのが夕食後

コメントを読んで、あたふたしたのは言うまでもありませんが

既に診察時間終了

呑気なママ、、娘に叱られてしまいました

気になりつつも、明日も充血してたら診てもらおうと思い就寝

でも今朝には



どうでしょう

正常範囲に戻ってます

もう大丈夫かなーといったところです

そして、昨日のお約束はというと



めいるいちゃんと、海までお散歩

めいちゃん、振り向いて油断していたら



濡れちゃったねーー











どちらのお家も、お姉さま方はとってもお利口ちゃん







ここは誘惑が多いみたいで、下の子ちゃん達は、ほんと自由過ぎる

にしても、るいくん見事に飛行犬



食いしんぼう揃いなので、オヤツの時間は

綺麗に集合

海岸の後は、林間遊歩道を散策です



マイナスイオンたっぷりだねーー



4ワン飼ってると、お散歩はきっとこんな感じん~カワユイ



るいくんとノエルのほのぼのショットも

最後は海に戻り、みんなで記念にパチリ



こんな平和なブログを書けるのも、

ユキの目が悪化しなかったから。

この子達の日々の健康チェックは、私達にしかできないこと。

些細な変化も見逃さず、早めに対処してあげないと、、、と改めて思いました




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-20 09:35 | カテゴリ:怪我 病気
こんにちは

昨日の夜、ユキノエ仲良く遊んでいると



あれ

ユキの目が真っ赤



普段、寝不足の時は真っ赤に充血するユキの目。

でも今回は右目だけなので、寝不足からくる充血ではないんですよね

一晩様子を見ると、今朝はこんな感じ。



病院に行こうかとも思ったけど、

昨日に比べ少しはマシになってるので、

もう少し、様子を見ようか、、、ということになりました

病院に行くタイミングが分からない

明らかに体調が悪いなら、すぐに診てもらうんですけどね。

目は、、、どうなんだろう




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・









2014-05-19 09:32 | カテゴリ:お友達
おはようございます

昨日は1年ぶりに、大学時代のお友達と再会しましたー

そのお友達は結婚してハワイに住んでいるので

1年ぶりの帰国に合わせて、ユキノエ地方まで

会いに来てくれたんです

他にもお友達が集まって、短い時間だったけど、

ワイワイぷち同窓会の様にお喋りしました

元気な顔が見られてよかった

さて、今朝のユキノエさん



今日も朝からお外を偵察



からの、オモチャあそび





からの、ひとりあそび





からの、ふたりあそび





最近は、お相撲が流行りのようです



で、最後はやはり寝技に持ち込みーー



ノエルの押さえ込み勝ち

朝から、楽しそうなふたり

元気もらいましたーー




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-18 08:28 | カテゴリ:食事
昨日は公園までお散歩に行ったユキノエ

私のお友達の娘&息子くんが、上手に

お散歩してくれました



息子くんはもうすぐ4歳

しっかりリードを持って、ノエルを

お散歩させてくれました

絶対放してはイケナイ

と一生懸命歩いてる姿が微笑ましかった



パパが見つけた五つ葉のクローバー



私これまで三十○年生きてきて、四つ葉も発見したことがないんです

それなのに、いとも簡単に五つ葉ですよーー、クヤシーー

楽しいお散歩も終盤。そろそろ帰ろうかと抱っこをしたら

まさかのノミ?ダニ?発見

帰ってお風呂へ直行そして今年初のフロントライン

これからの季節、お散歩を楽しむなら、

フロントライン必須ですよね

ユキノエちゃんお疲れさまーー

ご褒美にふさわしく

昨夜のディナーは



「お魚の茹で汁でお野菜とひじき、おからを煮たのに、お魚トッピング」です

すごいご馳走でしょ

めいままさんからのおすそ分けなんですーー

旦那様が魚釣りに行って、鯛とスズキを

釣って来られたんですって



ユキちゃん、夢中でなかなか私とアイコンタクトがとれませーーん



めっちゃ大口開けて一心不乱に食べてます



ノエルはしっかりアイコンタクト



ワシワシ食べてましたょ

そして、私たちにも





お刺身とあら汁

突然舞い込んだ豪華ディナー

質素な食卓が一気に豪華に変身です

お刺身コリコリして美味しかったなあ




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・










2014-05-16 07:39 | カテゴリ:YUKI&NOEL
我が家の可愛いアイドルちゃん達



お天気のいい日に、デッキで日向ぼっこちゅー



仲良くシンクロしています



昨日は、ノエルのおチリでユキが見せびらかすかの様にオモチャで遊ぶから



気になって仕方ないね



そして、極めつけはこのツーショット



昨夜お布団に入ろうとしたら、この光景

可愛すぎるーーーー

このままだと危険なので(笑)、

そうっと離しておきました




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-15 08:00 | カテゴリ:NOEL
昨日の昼間、旦那に写メ送信したんです。

それがコレ



そしたら返事が

「目が腫れてる??」って。

レディーに向かって失礼なことを言うパパですねーー

目は至って普通。

正解は

おヒゲですよーー

いつもトリミングに出してカットしてもらいますが

こないだ家シャンプーしたし、しばらく出す予定がないので

私がお家でカットしました

前にもチャレンジしたことがあって、その時はビックリして中止。

なのに昨日はめちゃくちゃお利口さんに

カットされました

ノエル、大人になったのねー

話は変わって、、、、

ご近所めいままさん家

着々とドッグラン計画が進んでおりまして

先日ついに完成

、、ってことで、月曜に続き火曜もお邪魔したんです





元々広いお庭があるので、飛び出し防止の為、

ラティスなどで囲って完成









デッキでおしゃべりしながら、ワンコ達はのびのび遊べる

これからますますワンコライフ楽しめそうですね






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-14 09:56 | カテゴリ:NOEL
我が家のユキノエ、ある時期から

私たちのお布団で一緒に寝ています


「私たちの」というより、ほぼ「私の」ですけど

ユキは朝までずっと私のお布団。

ただノエルは、最初私の布団にいても

ちょこちょこ徘徊しては

娘のお布団に入ったりするんです。

これが厄介で

娘の寝相の悪さがハンパなくて、蹴りやらパンチやらが飛び交うんです

実は私も数年前、かかと落としが顎に入り病院にお世話になったこともあります

もちろんノエルにも、パンチやキックが入るわけで、、、

その都度ノエルはギャウと反撃し

娘、「イターーーイ」と起きる。

でもまたすぐ寝る(笑)

最近は悲鳴を聞くこともなく、落ち着いていたんですが

昨夜は久しぶりに「ギャウギャウ」「イターーイ」の4連発

ノエルの歯は小さく弱いので、噛まれてもたいした傷にはならないのが幸いですが

ワンコって学習能力ありますよね

どうしてノエルが、わざわざ娘のお布団に入って行くのか?、、、

ほんとに不思議でなりません

娘も可哀想だけど、ノエルに強烈キックでも入ったら、、、と心配です

娘の寝相、、、早く落ち着けーーー


さて、今朝のユキノエちゃんは、ソファーの上で

ノコッタノコッタ(^ν^)




(短いアンヨで必死に立っているのが、笑える)

お相撲からプロレスの寝技にはいります













ユキちゃん、力尽きて終了

今日は朝からテンション高めなユキノエでした




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-13 09:56 | カテゴリ:お友達
こんにちは

いつもワンコ共々仲良くして頂いてる

めいままさん

昨日、仕事休みに合わせて、またまた素敵カフェオープンしてくれました



ぜーんぶ手づくり

こんなオシャレなスイーツプレートを

私なんかが頂いていいのだろうか、、、

そして、ワンコ用にも



おからと黒ごまのクッキー
イチゴ



みんなオヤツ欲しさに、必死で待ちます



1番お姉さんなめいちゃんから



2番目はユキ



3番目は、体は小さいけどノエル



4番目はるいくん

準備待ちしてるチビッコ達は、まだかまだかとそわそわして可愛かった



めいままさんがお部屋から出ると、

戻って来るのを扉の前でじっと待つワンコ達。



戻ってくると、こんな状態(笑)



おーーい、あなた達のママはここにいますよー(泣)

とっても人気者なめいままさん

ユキは特に、いつも好き好きアピールが半端ないっ

そんなこんなで、美味しいスイーツを頂き

ワンコと戯れていると



娘、登場

合鍵持って行かなかったので、玄関にメモを貼って出かけてました

で、ちゃっかりチーズケーキまで頂くという

とっても素敵な午後のひと時

親子揃ってお世話になり、ありがとう





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-12 09:21 | カテゴリ:イベント
おはようございます

昨日は母の日でしたね

私は娘から



工作した物と、ネックレスもらいました

私の事を想いながら、買い物に行ったり

工作してくれてたんだなあって思うと

普段生意気言ってても、可愛いヤツ

私は実家に、お菓子を持って、遊びに行きましたょ

さてさて、今朝のユキノエさん



ノエルはお外を偵察中です。



今度はふたりで

我が家の裏側は、わんちゃんのお散歩道になっていて

朝と夕方、たくさんのわんちゃんが通るので

ユキノエもワンコラとご挨拶で忙しいんです

ご挨拶が終わると、、、



まったり~



おぉーーユキさん、気持ち良さげですねーー



ご覧の通り、ユキはアンダーです

アイーーンってなってる、笑。





私の身支度が終わるまで、各自のんびり過ごしていました





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-11 15:28 | カテゴリ:お友達
昨夜は私、お友達と久々に飲み会

鉄板焼き屋さんに行ってきましたよ



たくさん食べて飲んで、笑って

2次会ではカラオケとっても楽しい夜でしたー

家に着いたのは日付が変わってからだったけど、

ユキノエが尻尾ブンブン振ってお出迎えしてくれました

んーー可愛い

そんなこんなでユキノエのお写真がありません

ので、数日前のお写真です。



んんめいるいちゃんが

何やらわちゃわちゃしてますよ



そこに何かあるのーー

、、、って



ノエちゃんでしたーーー(笑)







めいちゃん降りてきてよーって言ってるのかな



るいくんはユキを誘ってくれるんだけど、、、



もっと心を開いて欲しいわー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・










2014-05-10 07:40 | カテゴリ:食事
昨日スーパーに行ったら、スイカが並んでた

もうそんな時期なんですねーー

我が家はみんなスイカが大好き

もちろんユキノエも大好きなので

今夜のデザートはスイカに決定



ユキノエには小さくカットしてね

まずは、お姉さんなユキさんからどうぞ。





目を見開いて大きなお口(笑)

今度はノエルにどうぞ。




ぱくっとお口に入れたら



うんまーい



幸せなお顔、いただきました

あれ美味しすぎて泣いてる

今年初スイカ、美味しく頂きました

ーおまけー
先日の日向ぼっこの様子








ユキノエのベッドも日光浴

※注意
なぜ私の指先がモザイクか、と言うと、、。
竹やぶから採ってきた、フキの下ごしらえで、指先が黒いからですー
洗ってもなかなかすぐに落ちないんですよね




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・








2014-05-09 09:31 | カテゴリ:YUKI
こんにちは

昨日は1日中とっても風が強かったユキノエ地方。

予報では夕方から雨だったので、早めにお散歩に行きました



川沿いのランランコースまで、行ってきましたょ車で、、、

お友達が一緒だと歩けるけど、私達だけでは

歩いていく自信がありません



ビュービューと吹く向かい風に向かって

必死に走るユキノエちゃん





基本的に怖がりなので、最初は楽しそうにしてたけど

風の音にビビリ、早々に「帰ろうよー」と訴えるふたり、、、

少しだけ走って帰ってきました



夜には、ゴロゴロと雷まで鳴ってスゴイ雨が

ユキは怖がりひたすら抱っこちゃんでした

珍しく、娘にまで抱っこしてーーってべったり甘えるもんだから

娘、半笑いで困った様子(笑)

ユキは見た目によらず(笑)、ほんっとに

怖がりなんですよ

今朝は、昨夜の雨が嘘のように晴天です

今日はどこにお散歩行こうかなー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・










2014-05-08 08:02 | カテゴリ:イベント
こんにちは

「芝政ワールド」という場所で、毎年

春と秋に開催されるわんわん運動会

ご存知ですか

我が家は、毎年春に参加しているんですが

今年の春の案内が先日届いたんです


開けて見てびっくり



分かりますか~



ジャン

我が家のユキちゃんです

実はこれ、ユキが初めて参加した一昨年の時の写真なんですよね。

50m走を娘と走ってます



こっちはゴールめがけて走っているのを

自分で撮ったやつ。

ユキも可愛いけど、娘も可愛かったなーー

実は、、、、去年の案内もこのユキが使われていたんです

かといって、この案内まるっきり同じお写真じゃありませんよ笑。

2年連続起用されるなんて~

なんだか嬉しいな

もちろん去年は





ノエルも初参加

まだ7ヶ月で、小さかったなぁ

うしろのオチリは、めいるいちゃんです(オチリでごめんなさい)

そして、今年の運動会も、もちろん参加する予定

みなさんも、ご都合がよろしければ是非~

最高のロケーションですよー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-05-07 10:17 | カテゴリ:イベント
こんにちは

G.W最終日のユキノエ地方、朝から晴天

お友達ファミリーと海まで遊びに行きました



ユキノエも右下に、小さく映ってますよ



さすがに海は風が冷たくて、ちょっと肌寒かったけど

海を眺めてのんびり

子供達とパパ達は、蟹や魚を捕まえたり

フリスビーで遊んだり、楽しそうでした



眺め、サイコーー



ユキノエは、、

お友達のお膝に自分から飛び乗り

寛いだり







お友達の息子くんに、たくさん可愛がってもらっていました

いいお天気だけど、やっぱりちょっと寒いね

、、、ってことで、会場を我が家に移して二次会



二次会はララちゃんファミリーも一緒です







ノエルは、何かもらえないかなーって

瞳をうるうるさせながら、頂戴アピール

上からいろんな物が落ちてきた(笑)ので

夕飯はちょっと少なめにしました

最終日、晴れてくれてよかった

4連休、終わってみるとあっという間

でもユキノエもお留守番することなくいつも一緒に過ごせたし

娘も毎日楽しそうな笑顔ばかり

とても有意義なG.Wでしたーー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・








2014-05-06 10:08 | カテゴリ:YUKI&NOEL
こんにちは

ユキノエ地方、昨日は雨でした

最近お外で走り回って汚れた体を、

お家シャンプーでサッパリスッキリ





ノエルはふんわり

ユキはこんもりしてサイズ1、5倍増し

でも久しぶりに良い香り~

紹介が遅れましたが、先日めいままさんに

第4弾のお洋服を作っていただきました





ひらひらしたスカートが可愛いですよね







ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・








2014-05-05 10:39 | カテゴリ:お出かけ
昨日は、私の母&弟、兄家族で岐阜県までお出かけしました

ひるがの高原までと思ったのですが、

思ったより時間もかかったので、、、、

ちょっと手前のコキアパークという所で遊びました

スキー場がイベント会場になっていて、

人もワンコも楽しめます



ユキノエは広ーいドッグランで、ランラン



ふたりで遠くまで冒険に行ったりと



とっても楽しそう



お友達とも遊びましたよ



チワワちゃんと追いかけっこするユキ。



トイプーちゃんが遊びに誘いに来てくれたよ



まだパピーで、元気もりもりなトイプーちゃんに

ユキ、ちょっとビビり尻尾がINです(笑)



ノエルもINだ(笑)




青い空、緑の芝生とっても綺麗な空気をたくさん吸って

人もワンコも楽しめた1日でした



たくさんの笑顔ありがとね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・








2014-05-04 10:02 | カテゴリ:お出かけ
昨日はユキノエ地方、晴れて暖かくなる予報が

昼前から雲がかかり、風も強く肌寒い1日になりました。

娘はお友達のお誕生会にお呼ばれしていたので不在。

なので昨日はユキノエday



近くのイベント会場に設置されてる

ドッグランへ行ってきましたょ



お友達のララちゃんと一緒です

んんっララちゃん、まるで別犬のように変身

シュナウザーカットにしたら、

お耳がピンと立ったんですよ



ユキはほんと、楽しそーー







いい顔するなぁ~



ララちゃん家の娘ちゃんに、オヤツのおねだり中なワンコ達



ノエルはチラリと、ママを確認あ~可愛い

そしてこの日は、ユキノエのバトル勃発

以前書きましたが、、、、

ユキに対して必要以上のライバル心を抱いているノエル。

自分より前を走られるのが気に入らないらしく



スタートはここ。

なのに



ユキ目掛けて走ってるし



ユキはまだ気づいてない



ヤバイよヤバイよーー





このままフレームアウトし、戻ったふたりは、、



ノエルの飾りげヨレヨレ~

ララちゃんは我関せずで、ぶっちぎりの1位







たくさん走って、サラダバーも堪能し

楽しい1日になったね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・








2014-05-03 10:51 | カテゴリ:NOEL
こんにちは

みなさま、いかがお過ごしですか??

我が家はやっと全員お休みに入ります

本日から4連休

心配していたノエルの食欲も、昨夜から戻り

昨夜も今朝も、完食してくれました



やはり気候の変化が影響していたのかな





普段通りユキと遊んだり

平穏な朝を迎えられました







健康が1番

食いしん坊で困っていたほどだけど

食いしん坊なくらいがちょうどいい

今回のことで、改めて実感しました

心配してくださったみなさま



お騒がせしましたありがとう







ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・









2014-05-02 09:56 | カテゴリ:NOEL
こんにちは

昨日は、ノエルにご心配のお言葉、ありがとうございます

昨日のお散歩風景を織り交ぜながら

お送りします



昨日も1日元気はあり、お散歩にも行ったけど

以前の様な食欲には戻らず。。。



夕飯は残したけど、オヤツは食べたり要らないって言ったり、、、。

今朝のご飯は、食べ始めるまでは時間がかかりましたが

ゆっくりといつもの半分くらいは食べました。



食いつきがいい物もあれば、顔を背ける物もある。

これって、ただの好き嫌い

うーーん、、そんなはずはないと思うんだけど。



元気がなければ、またすぐにでも病院で診てもらおうと思うのですが

全く食べないわけでもないし、元気なので、

このままお薬で様子を見ようと思います。

連休に入るので、心配は心配ですけど、、、



そして、昨夜は実家で姪っ子のお誕生会

先日、祖母宅の竹やぶからタケノコをたくさん掘って来たので

最近はタケノコ尽くしな我が家

昨日は私、お料理担当だったので、タケノコメニュー作っていると

娘が「また、タケノコかーー」と不服そうな発言

グラタンがいいんですとーー

、、、で出来上がったのが



春巻き



タケノコ、豚バラ、しめじの甘辛炒め



チーズを餃子の皮で包んで揚げたの



サーモンマリネ



ポテサラ



タケノコご飯



グラタン

大人6人、子供4人で美味しく頂きました

その後は、バーバが買ってくれたアイスケーキで

Happy Birthday

実家はわんこNGなので、ユキノエは

残念ながらお留守番





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・










2014-05-01 10:00 | カテゴリ:NOEL
おはようございます

せっかくのGW中盤というのに、ユキノエ地方は昨日から雨模様です

とは言っても、パパは今日から6連休ですが

娘は学校、私も仕事なので、なんだか気分は上がらずですけど

でも今日の夕方、兄家族が帰ってくるので

実家で姪っ子のお誕生会の予定してまーす

長文になるので、(関係ない)写真をおりまぜます。

そんな我が家ですが、火曜日の朝から

ノエルの様子がちょっとおかしいのです



うちにお迎えしてからこれまで、食欲が落ちるということは1度もなかったのに

火曜日の朝、食いつかない。

「ヨシ」のコマンドを忘れたのか?

何度もやってみるけど口をつけず、結局手に乗せたら渋々食べ始める、、、

と言った感じ。



1日元気に過ごしましたが、オヤツに対しての食いつきも

普段とちょっと違う。

そして夜ご飯。

食欲そそる様に、ササミ多めに用意したのに

食べないーーー



でも草は食べる(笑)

昨日も1日食欲がなかったので、

さすがにおかしいと思い、診察時間ギリギリに

病院へ駆け込みました

結果

触診、心音、熱、外見から見られる異常はナシ。

季節の変わり目に見られる、自律神経の乱れから来ているのではないか?

食べないのも、自分で胃腸を休めているからかもしれないので

無理して食べさせない方がいい。とのことでした。

とりあえず、胃腸の働きをよくするお薬を飲ませ、

食欲戻らなかったら詳しく検査をするので連れて来てください。って。



ドキドキの今日の朝ごはん。

食べませんでした



朝食前のヨーグルトは、自分からお顔突っ込んで食べたのに、、、。

朝はいつもドライフードのみですが

今朝はサービスで手作り食にしたのに



具合が悪くグッタリ、、というわけではないのですが

食欲は元気のバロメーター。心配です。。。

このまま食欲戻らなかったら、明日もう一度

病院行って来ます





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・












