-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-31 08:16 | カテゴリ:YUKI&NOEL
昨日は朝から晩まで雨

しかも、前日の暖かさは何処へ~と言うくらい

寒かったユキノエ地方です



そんな昨日、急遽午後から、富山に住む兄家族の所へ行くことになりました

先週新築したばかりの、兄家族



さすがにユキノエ連れて行けないし、

例え連れて行っても、富山も雨だしおトイレもさせてやれない、、、

かといって、いつもの様にサークルで長時間の留守番は

可哀想だしおトイレもできない、、、

悩んだ挙句、フリーでお留守番させることにしました。



初めてフリーでの留守番

部屋中危険な物はないかチェックし

ごめんね、、、と後ろ髪引かれる想いでのお出掛けでした

ノエルは、サークルに入るとお留守番って理解し泣いたりしないけど

フリーにしてちょっと二階に上がったりトイレに行ったりすると

キュンキュンとずっと泣いて、ドアをカリカリする激しい後追い娘



ユキは泣いたりはしないけど、ドアを開けると

必ず静かに佇んでいる、地味な後追い娘です



でも、今後こういうケースもあるし

練習も兼ねてと言うことで、、、。

約8時間のお留守番

8時間お留守番してるワンちゃんはたくさんいると思いますが

ユキノエは普段は4時間程度なので、

8時間はとっても長い

どんな感じで待ってくれていたのかはわからないけど

おかえりーとキスの嵐

ふたりとも大喜びでお出迎えしてくれました

ユキはおトイレ我慢してたみたい

帰ってから連続4連チャンのオシッコでした(笑)

デリケートなユキは、やっぱり普段と違う様子に

ドギマギしてたんだろうな

でもふたり一緒で心強かったはず

お利口で待っててくれてありがとう





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
















2014-03-29 11:12 | カテゴリ:YUKI&NOEL
ジャン



後ろからも、ジャン



ユキちゃん振り向きで、ジャン



生地だけ私がポチっとして、後はめいままさんに丸投げ

そしたらこーんなにラブリーなお洋服に

仕上げてくれました







どんどんアレンジが細かくなってる

とっても可愛いわぁ

もちろんめいるいちゃんも色違いですよ

やり出したら止まらない

1日で仕上げてくれるめいままさん

ほんとにいつもありがとう

お揃い着て、今度は何処に行こうか~と

計画中





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・















2014-03-28 11:17 | カテゴリ:YUKI&NOEL
届きました



ユキノエのPhotoBook 第4弾

親バカなので、どれもこれも可愛くて

20枚選ぶのがひと苦労

可愛く仕上がりましたよん



ノエルちゃん、娘が脱ぎ捨てた靴下を大事そうに咥えて逃走中



靴下、裏返しに脱ぐなと何度注意しても

いつも裏返し



ユキと目が合い、ヤバイ取られるかも



と思い、逃げる準備をするノエル。

、、、が追ってこないと分かると



靴下、放置される、、、

追いかけてくると怒るくせに

こないと物足りないんだね



今日はポカポカ小春日和

桜の開花も近いかな





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・















2014-03-27 10:27 | カテゴリ:YUKI&NOEL
火曜日にユキノエ達と一緒に奥琵琶湖に行ったお友達

そのままお泊まりコースだったんだけど

どんだけ遊んでも遊び足りない

、、、、てことで、2連泊してもらいました

このお友達、娘の事も大好きに想ってくれて

ほんっとに可愛い子なんだけど、

ユキノエの事も、可愛い可愛いって言ってくれる

とってもいい子なんですよ

うちに来ると、娘以上にユキノエのお世話してくれます

ウンチの処理も、ご飯も率先してやってくれるんですよ

娘よ、、、見習ってーー

なのでユキノエも、このお姉ちゃんが大好き








たくさん遊んでもらってよかったねー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・















2014-03-26 10:55 | カテゴリ:お出かけ
昨日は午後から、40分程のドライブをして、、、

奥琵琶湖にある「奥琵琶スポーツの森」だったかな

行ってきましたょ



はいめいるいちゃんと一緒です











みんなピョンピョン野うさぎ状態



お見事W飛行犬ショット








またここは、チュッチュしてるー





昨日は娘とお友達も一緒だったので



滑り台も経験したユキノエ

無表情だし感想も聞けないので、

残念ながら、楽しかったかどうか、、、は

分かりませんが





なかなか4ワン揃ってのカメラ目線はもらえないけど

みんなだんだんモデル業が板に付いてきましたよーー

めいままさんお手製のお揃い着てのお出かけ

それだけでテンション上がるわー

それに、こーんなに可愛い笑顔がたっくさん見られて幸せー

めいままさん、ありがとう

最後に、、、昨日のヒット賞

何処かへ遊びに行っては、猛ダッシュで帰ってくるるいくん。

毎回体に何かをくっ付けてくるんだけど

夜、撮った写真を見返してコレを見た瞬間

しばらく笑が止まりませんでした


どうぞ



葉っぱとかでなく、結構な太さの小枝(笑)

何処でどうなったら、これが鼻に乗るのーー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・












2014-03-25 11:38 | カテゴリ:YUKI
昨日は、みなさんのお家でのワンちゃんの様子を教えていただき

ありがとうございます

やっぱりうちのユキノエは、、、激しいという結論に至りますね

でもこれで調和が取れているんだと言うことで

良しとしましょう

先日、ノエル編があったので

今日はユキ編をお届けしますね



一言で言うならば、ユキはノエルと違い、分かりにくい

何を考えてるの?どうしたいの?と思うことがしょっちゅうです。

ノエルがひとりでキャキャキャーと遊んでいても

ユキはひとりぼ~っと佇んでること多いです。



でも「ユキ」と声をかけると、トコトコ、、、とやってきて



ママなでて



娘がテレビを見ていると、静かにやってきて



なでなでしてもらいます

普段、アピール上手なノエルを抱っこするのが多いんですけど

その姿を、ジーーーと見つめる視線が

たまに痛い

でもやきもち焼いてノエルに怒ったりはしない。

うーーーん、、どんな想いで眺めてるんだろ??

表現するのが苦手な分、気にかけてやらないとと日々思っています。




先日ワクチン接種に行ったとき

自分の番が終わりノエルが診察台に上がると

キュンキュン鳴いて、ノエルの方へ行こうとする優しいユキ

大好きなノエルがいつも側にいて良かったね








ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・












2014-03-24 09:50 | カテゴリ:YUKI&NOEL
昨日のBlogもそうですが、これまでの記事を読んでくださっている方

ユキノエの絡みは激しいなーと思われている方が多いと思います

そうなんです

ぶっちゃけうちのユキノエは激しい







でもマジ喧嘩に発展するかどうかは、ユキ次第なんです。

ユキはノエルが大好き

着いて回ってるし、遊ぼうのお誘いもユキからが多い。

ノエルは怒りっぽいけど、基本ユキは穏やかなんですよ

ノエルが必死に怒っていても、大抵ユキはしらーん顔(笑)

はいはい、分かったよ、、、と言った感じです。

でも唯一火花が散るのは、ユキの興奮がピークに達した時

例えば、、、自宅のフェンス越しにワンちゃんが通って興奮気味なところに

ノエルがわけも分からず、ユキに突っかかってきた時。

ノエルが拾った物を咥え、ドーム型ハウスに篭っているのを

私たちが取り出そうともがいている時。

この場合は、あーあ、始まっちゃったよ

、、、と言った感じです

なので普段の激しい絡みは、ほんとにじゃれ愛

、、、、だと思います







こうして遊んでいても、ノエルは急に

ピタッと動きを止めることがあります。



ユキはチョイチョイとお誘い



ノエちゃーん、あそぼーと何度呼んでも




無視を決め込むノエルなのでした

多頭飼いされているお宅のワンちゃん達の絡みはどんな風なんですかねー

気になります






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・












2014-03-23 11:58 | カテゴリ:YUKI&NOEL


今にもノエちゃん、食べられそー



ノエルだって、負けてないよー









じゃれてるのか、ケンカしてるのか

紙一重なこの子達

たまに周りが引くくらいマジ喧嘩をする、、遠慮のないふたり

でも、、、







こんな姿をみていると、間違いない





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・












2014-03-21 22:24 | カテゴリ:お友達
元々ワンコが大好きな私ですが

ユキノエを迎えるまで、まさか自分がここまで

ワンコが好きだとは思っていませんでした

もうほんとに可愛くて可愛くて、、、

そんな気持ちを分かり合えるのが

ワン友さんですよね

水曜日、めいままさん家へお邪魔して

洋服作りのお手伝い

、、、と言ってもミシン苦手なので

最後のワンポイントを付けるだけ




今回作ってくれたのは、フード付きのお洋服



ふふふ、、、背中のワンポイントが私




るいくんは男の子なので、レースはなしで

てんとう虫のアップリケ





めいちゃんとノエルはお揃いです

4ワンともサイズもバッチリ

みんなとっても可愛いでしょー

お洋服も、レースやアップリケを付けたり、、、。

こんなにアイデア浮かんで、サクサク縫えたら、

絶対楽しいだろうなー

私とめいままさん、この日も何回「可愛いー」と言ったことか

1日何回言っても足りない位、可愛いねー

と親バカ丸出しなふたりです

お手伝いに行ったつもりが、逆にお邪魔になった感もありますが(汗)

共同作業、、、楽しかった





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・










2014-03-20 09:56 | カテゴリ:お友達
昨日は「ノエル編」だったので

今日は「ユキ編」にしようと考えてましたが

楽しい出来事があったので、まずはそちらから

先日遊びに来てくれたYちゃんとララさん

Yちゃんちの娘ちゃんが小学校を卒業し

一足早い春休みに突入中なんですが、

「ユキノエさん家に行きたい」と言ってくれたので

是非是非どうぞ~




あら、可愛い



ちょっと緊張な面持ちだけど



ノエルの事は、気になってるみたい

でもなかなか上手に遊べないユキノエ&ララさん

ユキノエはついに、抱っこーーのおねだり始める始末。

ララさんは、オモチャで遊んだり探検したりと

楽しそうに過ごしてくれていました。

、、、で昨日はこれで終わりではなく

そろそろお仕事終わる頃かなーと思い

連絡してみたんです



来てくれましたー

最初、すごい数の先輩たちの圧力で

キャンキャンキャンーと逃げ回っていたララさんだけど





めいちゃんるいくんとご挨拶を交わし





見て

これが5ヶ月のワンちゃんの姿ですか

さすが永遠の少年るいくん

楽しそうに遊んでいました

今後どれだけパワフルわんこになるのかなー

ノエルはやっぱり



めいちゃんがお好き



あれあれユキちゃんは何処だ



ユキはめいちゃんに対しては、怒ったり威嚇したり、しないんですよね

めいちゃんの癒しPowerは、人&犬共通なのかな



ユキらしくマイペースに過ごしていましたよ

ユキはユキらしく、、、が1番

そんなこんなで、楽しいワンコ交流会と

なりました





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・








2014-03-19 11:01 | カテゴリ:NOEL
ノエルは1歳半になるけど、いつまでも自由でマイペース。

甘え上手で、楽しい嬉しいの表現がオーバーなので

とっても可愛いんです
(完全に親バカでーす)

ちょっと怒りっぽいトコがたまにきず





イチゴのおもちゃを咥えて振り回し

飛んで行ったイチゴを拾いに行き、また振り回す。

、、、で疲れたら



ちょっと休憩。、、、で



そのまま寝る

スイッチの切り替えがはやいっ

ひとり遊びがとっても上手で、いつもご機嫌

見ているだけで、自然に笑顔になります。

ノエルから、たくさんの幸せもらってる


ありがとう、ノエル





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・








2014-03-18 08:09 | カテゴリ:お友達
昨日は薄い洋服1枚でも、日中は暖かかったユキノエ地方でした

でも月曜日は、娘の下校が早いので、

残念ながらゆっくりお散歩には行けません

お庭で日向ぼっこでもするかな

、、っあお久しぶりなあの子を誘ってみよう

、、、てことで



どちら様ですかー




ララさんいらっしゃーい




みんなでお庭をクンクンしたり




ユキに追いかけられて、必死で逃げたり




ノエルが堪能中の枯葉が気になり近づくと、、、



ギャウっと叱られる



オモチャ箱に入っているノエルに近づくと、、、



またまたギャウっと叱られる

でも通りかかったお姉さんに、「可愛いねー」って言われて喜ぶ

3ワンと飼い主たち





たまに叱られる事もあるけど、

あたしも入れてーってララさん言ってる


ユキと同じくらいにまで成長したララさんだけど

まだまだ5ヶ月のパピーちゃんなんだよね。




ちゃんとイタズラもします(笑)

我が家のお庭、楽しんでくれたかな

私もYちゃんとおしゃべり楽しみ、ワンコに癒され

充実した昼下がりでした





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・








2014-03-17 09:37 | カテゴリ:しつけ
ノエルを迎えるまで、ユキの1番苦手だったコマンドは「ハウス」。

それがノエルが来て、一緒にお留守番するようになってから、

大の得意分野になったんです

その反面、最初から「ハウス」が得意だったノエルが

ここ数ヶ月ストライキをおこし、お出かけ時に使う

キャリーバッグに立てこもるようになっていました

と言っても、すぐに捕獲されるんですけどね

それが最近になって、急にお利口さんになったノエル

私が朝の身支度を終える頃には、、、



キャーー、なんて賢いの

コマンドなくても自らサークルへIN



ママ、行ってらっしゃい

快く見送ってくれているような気がして、

気持ち良く外出できます

ノエルはちょっと寂しそう

、、、っイヤ、眠たいだけだね

サークルに入る前のふたりは


この数分後サークルに一緒に入るんだから

きっとふたりで「そろそろだね、、」とか

打ち合わせしてるよね






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・




2014-03-16 07:32 | カテゴリ:YUKI&NOEL
今日は、お家で撮った写真や

お散歩の様子を録画したものを使って

Magistoというアプリで作った動画をUPします

お散歩風景は、パパさんがんばってユキノエと

走ってくれています。

可愛く仕上がったので、是非ご覧くださいね






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・




2014-03-15 11:28 | カテゴリ:
天気予報で、「やや多め」と出ていた

花粉情報


(今朝の甘えん坊ユキちゃん)

そろそろヤバイかと思い、数日前から薬の服用始めました。


(今朝のオモチャに萌え~なノエちゃん)

そしたら

睡魔がヤバイっ

日中の睡魔が極限まできて、昨日は娘のお友達が来ていたのにも関わらず

ソファーでまさかの、お昼寝

なんてお母さんだ、、、

○○ちゃんのお母さん、寝とったで(笑)

ってきっとお家で言われたなー。

そんなダメダメ母だったので、娘さん達

「ユキノエのお散歩行って来てあげる」って

子供だけにお散歩を任せる事はこれまでなかったので

やっぱりちょっと心配
(引っ張り癖、車やバイクに突っ込み癖があるので、、、)

でも起き上がり、散歩の準備をし

注意事項をたっくさん伝えました

「いってらっしゃーい」と見送ると

さっきまでの睡魔は一体何処へ

落ち着かないし、トイレ掃除にキッチンの掃除

小一時間で「ただいまー」と元気に帰宅し、ほっと安心




公園の滑り台でパチリ


(お友達撮影)

満面の笑みな娘とは対照的に、フードを被せられ

迷惑そうなユキさん

お姉ちゃん達とのお散歩もたまにはいいね

またよろしくー

そして昨日はホワイトデー

もちろん例年通りパパからは何もなし

でも、、、


いつも面倒見てくれるお友達のお兄ちゃんから

娘が可愛いのもらったー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・




2014-03-14 07:30 | カテゴリ:お友達
昨日の続きです、、、

水曜日、お散歩の後バイバーイしたら

数分後にピンポーンって

めいままさん&めいちゃん&るいくんが

来てくれたんです

何やら手に袋を下げて



じゃーーん

最近ワンコの洋服作りに目覚めためいままさん

作っていたのは知っていたけど、まさか

うちのユキノエの分まで作ってくれていたなんて

しかもお揃いで

後ろから見たらこんな感じ



女の子チームにはスカートまでつけてくれたんですよ

春らしい小花柄がとってもキュートですよね

めいちゃんももちろんいますが、

お写真拒否ーーー

めいままさん、ほんと何でも出来る

スーパーウーマンです

たくさんの才能、、、どれでもいいので

おひとつ分けてください。



ノエちゃん、歩き疲れて、パパ抱っこでねんね

お揃いの服着て、みんなでお散歩行きたいなー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・




2014-03-13 12:05 | カテゴリ:お友達
昨日は全国的に気温が高かったですね。

ユキノエ地方も、薄い上着でも十分暖かい1日でしたょ

そんな昨日は、久々にめいちゃんるいくんと

お散歩に行きました

昨日はユキノエ初のお散歩スポット

金ケ崎宮へ

ここは、春になると観光客でいっぱいになるくらい

桜が綺麗なんですよ



着いて早々、ユキのこの笑顔





階段がたくさん





一生懸命駆け上がる後ろ姿が可愛すぎる

金ケ崎宮の境内を抜けると、月見御殿という場所があるんですが

ここからは敦賀湾が一望できます



とってもいい眺め

レンズが汚れているのが気になりますね

お掃除に出さないと、、。

地元なのに、私、ここからの景色は初めてでした







登ったり降りたり、、、大忙しなお散歩

ユキノエにはもちろん

日頃運動不足な私にもとっても

いい運動になりました

普段夜中に何度も起きる私ですが、

今日は朝まで爆睡

こんな快適な睡眠は久しぶりでしたよー

でも夜中にノエルがどうしてたのかは不明です(笑)


山をぐるーりと散策して、2時間近く歩いたかな

最後にみんなで記念撮影



これまでで1番の集合写真ですが、

カメラ嫌いのめいちゃんの視線はもらえませんでしたー

おしいっ

娘の下校時間になるので、名残惜しいけどバイバイ

でもこの日には続きがあったんですよー

そのお話はまた明日






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・




2014-03-12 11:57 | カテゴリ:YUKI&NOEL
月曜日の雪が嘘のように、いいお天気だった昨日

窓を開けて、お部屋をスッキリお掃除したかったので

ユキノエはお庭でランラン



早速始まりましたサラダバー



あんまり食べると、お腹壊すよー





ユキはトラックと競争したり



ゴミ収集車のおじちゃんにワンコラ吠えたり


たまたま通りかかった私のいとこに

いいこいいこしてもらう

お散歩には行けなかったけど

刺激たっぷり過ごせました



マテしてる間も、眩しくて目が開けていられないノエル



うーーん、眩しいねーー



オヤツも食べて、


あー幸せ



小さいお庭だけど、作ってくれた旦那に

感謝です


お掃除もはかどり、充実した午後でした





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・




2014-03-11 11:01 | カテゴリ:食事
ここ最近、我が家で週末になると必ず食べているのが


モツ鍋

私と旦那はモツ鍋大好き

娘が食べられないので、食卓に出ることはほとんどない我が家でしたが、

前に、お友達のお家でお店からテイクアウトして食べたモツ鍋が美味しかったなーと思い出し

買ってきたのが始まりです

3週続けて金曜日に多めに買い、

土曜日も食べます

ほんとに美味しいの~

娘には、別メニュー用意します

一緒に食べられたらいいのにー

そろそろモツ鍋臭が体に染み付いてきそうなので

今週末はやめようかな

、、、いや、やっぱり食べようかな

、、、まだ食べるんかい、、、ってくらいハマってます

そしてこれは先日焼いた角食



うーーん、、、、キレイに焼けない

でも美味しいです

このままでは食べ物ブログになってしまうので

我が子のかわいこちゃん達







先日オヤツを忍ばせてから、やたらとこのボールに興味を示します

いつも入ってるわけではないですよー






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・




2014-03-10 08:30 | カテゴリ:YUKI&NOEL
昨日の娘のダンス発表会、無事終わりました

今回で4年目。

ステージの上で、堂々と踊っている娘。

年々成長している姿を見て、ジーンときました

応援してくれたみなさま、ありがとうございます

夜もお友達と打ち上げに行ったので、

ちょっとお留守番が長かったユキノエ

たくさんお昼寝したはずなのに、



大きなあくび。まだ眠いの



まったりしていると、自由人ノエルが

ちょっかいを出しにやってきます








ズケズケとベッドに乗り上がってきました




やりたい放題のノエルさん。

さすがのユキも、堪忍袋の緒が切れたのか



ハッキョイノコッタ



ノエちゃん、空気読めるようになろうね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・




2014-03-09 10:06 | カテゴリ:
今日は娘のダンス発表会

昨日も1日レッスン。

今朝は8:30からリハーサルです

娘よ、、、頑張れー

午後からお留守番が長くなるので

午前中はユキノエとまったりしてようかな



ただいまおネンネ中





おまけ


夜中目が覚めたら、ノエルがパパのお耳を

ぺちゃぺちゃとお手入れしてた(笑)



ジーーーと見ていたら、、、



みーーたーーなーー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・




2014-03-08 11:28 | カテゴリ:あそび
ワンコって、ボール遊びが好きなイメージですけど

うちのユキノエ、全然ボールに興味がないんです



ちょっと遊んでみようかーと



オヤツを入れてみました

さあユキさんどーぞ。


クンクンして、おやつを確認すると必死で噛み噛みコロコロ





モタモタしてるから、じわじわと背後から忍び寄る黒い影。




横からもーー



堂々と真正面からも狙います

でもやっぱりお姉さんには手は出せない



ユキちゃん5分くらいかかりGET



もうボールには用がなくなったので

その場を去ります。



戻ってきたと思っても素通りするので



右手をそっとかけてみたら



まさかっ振り返り(笑)

ノエル、冷静を装ってますねー。



また何処かへ行ったので、今度こそと思い手を伸ばすと



またやってくる意地悪なヤツ

でも耳を済ますと、小さくギューギューという声が



ノエルが命がけで守っていました



見事、ボールを守り抜き



今度はノエルの番だよ
(もちろんユキは捕獲中)


ものの30秒でGET

あー楽しかった(私が)





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・




2014-03-07 08:12 | カテゴリ:食事
昨日の夜のデザートは



イチゴ

あれ

日曜日にイチゴ狩りに行って、もうしばらくは

イチゴいらないやーって思ったはずが

やっぱり美味しいものは美味しいですよね

でもユキノエ家では、イチゴのほとんどは娘のお腹に

少しのおすそ分けをユキノエに。

私たち親には、ひとパックのうち一粒くらいしか入りません

子供達の喜ぶ顔が見たいーー

それに、ワンシーズン分のイチゴはこないだ食べたからね

はい、まずはユキちゃんね。




お次はノエちゃん。




このふたりの食べ方。

ユキはあーんと口をあけるのに対して

ノエルは舌がぺろーんと出るんです。

イチゴの場合、ユキさんの食べ方が正解

食べ終わってからも


じーーっとおかわりアピールするノエル

また今度食べよーね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-03-06 08:52 | カテゴリ:YUKI&NOEL
火曜日。もう今日しかないと思い

シーツ洗って、お布団もラグも干しました

取り込んだお布団を敷くと、、、





気持ち良さそうに、イチャイチャごろごろ

お日様の香りがするね



そしてコレ



めいママさんお手製のメロンパン

外はカリカリ、中はふんわり

はぁほんとに美味しい

朝からとっても幸せな気持ちになりました

パン大好き






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・




2014-03-05 08:29 | カテゴリ:お友達
昨日はミニチュアシュナウザーLaLaちゃんのお宅へ行ってきたユキノエさん


走りまわる3ワン





以前よりも自分のお家にも慣れ、

ユキノエにも慣れてくれているようで

尻尾も下がらないし、どんどん近寄って来てくれるLaLaちゃん

でもそのパワーUPぶりについて行けないのか

うちのユキノエ、、、


キャリーに避難し、LaLaちゃんの様子を伺う(笑)

私達はお茶とおしゃべり楽しみました





代わりばんこにプリンを狙う怪しい影

楽しい時間をありがとうね

そして、月曜日のお散歩は

めいるいちゃんと一緒に楽しみましたょ





ユキとるいくん、ちょっと距離が近づいてきたかも



この子達は相変わらず仲いーの



みんなでオヤツ待ち

やっぱめいちゃんは控え目だなー

前を陣取る3ワンは、ちょうだいちょうだいのアピールがスゴイ

こうやって可愛いワンコに囲まれて過ごす時間がとっても好きな私です





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・




2014-03-04 12:08 | カテゴリ:イベント
昨日3月3日はひな祭りでしたね

我が家には女の子が3人

家族で健やかな成長をお祝いしましたよ



お雛様の前で、ポーズをとるユキノエちゃん。

ユキノエの前にはーー

ジャン




ひな祭りディナーが

この豪華ディナー、一体どこから現れたんでしょうか

もちろん私

、、、、、ではなく(笑)


このお方達のママさんです

そして、私達にまでも



めいママさんのご実家 京都丹後名物「サバのばら寿し」

めいママさーん、ほんとにいつもいつも

ありがとうございます

あとは娘が好きなチキンを焼いて、サラダ仕立てにし、

ハマグリのお吸い物。

昨夜のひな祭りディナーはこんな感じ


ユキノエはもちろん、私達もガツガツ頂きました





サバのばら寿司、初めて食べたけど

見た目も綺麗だし、甘辛くたいたサバが

とっても美味しかったです



もちろん娘には、ひなケーキも忘れずに





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・











2014-03-03 08:49 | カテゴリ:散歩
昨日は兄家族と一緒に、滋賀県まで

イチゴ狩りに行ってきました

去年に引き続き二回目です



まだ青いものもあったけど、

真っ赤で甘ーいイチゴ狩りいっぱい

残念ながらワンコNGなので、ユキノエはお留守番でした



お昼時に行ったので、昼ご飯代わりに

お腹いっぱい食べてきましたょ

帰ってからは、娘はダンスレッスン

姪っ子と甥っ子連れて、ユキノエのお散歩に行ってきました



2人ともワンコのリード持ってのお散歩は初めて

とっても上手に出来ました

その後はユキノエ恒例のかけっこ



この日もやっぱり、自分より前を走られるのが気に入らない強気なノエルさん








無事先頭を守れて、ご満悦な様子



ユキは自由な妹に、やれやれ、、だね



キリッとした表情で、見事な飛行犬





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・











2014-03-02 14:52 | カテゴリ:イベント
昨日は、2月27日がお誕生日だった母の

お誕生会

私の自宅から車で5分くらいの所に実家はありますが

事情により、東京暮らしをしている私の両親。

用事で帰って来たのと、お誕生日が重なったので

富山から兄家族も帰ってくることになり

みんなでお祝いしました

兄家族は夕方になるので、私、10人分のお料理頑張りましたよ

、、、ってほとんど揚げ物で手抜きだけど(笑)

ケーキは2種類


チーズケーキ


ロールケーキ

ロールケーキは失敗

ふんわりしませんでした



チーズが大好きなユキノエ。

作っている間、ずっとキッチンにへばりついたまんま

空っぽの容器を少しペロペロさせてあげたら、

とっても喜んでました



実家にはユキノエ連れて行けないので

可哀想だけどお留守番です

では、いってきまーす






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・











2014-03-01 11:30 | カテゴリ:あそび
昨日は久々にお散歩に行けました

珍しく、いとこの息子(6歳)と一緒に


あまりワンコが得意ではないので、

絡みは無しですー





たくさん走れて、気持ちよかったね








たくさん歩いた日は、やっぱり眠たくなるのも早いみたい

そしてここからは、今朝のユキノエちゃんです



休日の朝は、結構遅くまでパジャマでゴロゴロな我が家

お姉ちゃんに遊んでもらうよ







寝ながら遊ぶなんて、横着だわ

それにしてもこのオモチャ、、、

随分くたびれてる





でもノエルのお気に入りだから

捨てられないよー


ほら、こんなにうっとり





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・











