-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-28 07:46 | カテゴリ:あそび
昨日もお天気悪く、1日お家でまったり過ごしたユキノエちゃん

最近、お約束の様に、3時ごろになると

睡魔が私を襲うんです

んで、娘が帰ってくる前にハッっと飛び起き

寝てませんよーっと笑顔の「おかえり」で迎えます

なんとなく原因が分かるんですよね。

たぶん、ユキノエのお散歩に行っていないから

普段お散歩に行く時間、お家にいると

ごろごろしてしまい、気づいたら寝落ちしているパターンです

私がお昼寝しないためにも、早くお散歩日和になるといいな

、、って完全にお天気のせいにしています(笑)

数日お散歩に行けていないおふたりは

やっぱりストレス溜まっているのか

運動会が長かったなー






ドタバタドタバタ走り回り、大木の横でじゃれあいの繰り返し







もっと離れて遊んだら、大木が入らずに済むんだけどな





大木なので、フレームから外すのが難しい





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・









2014-02-27 07:55 | カテゴリ:YUKI&NOEL
昨日は暖かくてお散歩日和

、、、だったはずが

娘の学校から「PM2.5の注意報が発令されたので、外出を控えましょう」とメールが

残念だけどお散歩はやめて、ペットショップにユキノエのおやつを買いに行き、

あとはお家でまったりしていました

そしたら同じくロング散歩は控えて

近所をお散歩中のめいるいちゃんが

遊びに寄ってくれました



娘が中にいるので、気になる3ワン



一斉に撤収(笑)



おやつ待ちになるとメンバーチェンジな3ワン



めいちゃんは後ろでちょこんと座ってますょ





お散歩は出来なかったけど、お友達と遊べてリフレッシュできたね

夜は、お気に入りのビーズクッションで

ねんね中のユキさん






お風呂上がりにふと、ソファーを見ると



んんっ







ぐっすり寝てるけど(笑)パパの仕業





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・









2014-02-26 07:49 | カテゴリ:散歩
日曜日のことですが、、、

ララちゃんのお家の帰りに、パパも一緒に

ユキノエのお散歩に行ったんです

そしたら偶然

ワン友めいちゃんるいくんに会いました

車の中からふたりを見つけると、

キューンキューンと可愛い声を出すユキノエ






めいちゃんのお写真は撮れませんでしたが

ノエルとLoveLoveしていましたょ


その後は、ユキノエも張り切ってランラン









月、火とお散歩サボっちゃったので

今日はお散歩楽しんでこようと思います





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-02-25 06:49 | カテゴリ:YUKI&NOEL
昨日の日中は、とっても暖かかったユキノエ地方





窓際に座ってると、たっぷり昼寝した後なのにウトウト、、

気持ちいいねー


あれ昨日に引き続き今日もポカポカ陽気の予報のはずが

今朝の空はどんより&地面もべちょべちょです

お布団干したかったんだけどなー

でも全国的に春の陽気になるそうですね

寒い冬からの脱出は嬉しいですが、

この時期になると襲って来るのが

「花粉」

私、、、重度のスギ花粉症、、と診断されています

ここのところ、鼻水&クシャミが出てるので

早めにお薬飲んでおこう





朝からイチャイチャ仲良しなユキノエです







ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-02-24 08:21 | カテゴリ:お友達
昨日は新入りLaLaちゃんのお宅へ遊びに行きました







まだまだユキにビビっているけど

LaLaちゃんから近づいてきてくれたり

前回よりは好感触だったかな

LaLaちゃんのお家にも、家族にもすっかり慣れているユキノエです





ユキは次女ちゃんの足マッサージがお気に入り





ノエルは相変わらず探検家ー




そして長女ちゃんに、オヤツのおねだりも平気でしちゃう

食いしんぼうなユキノエさん



LaLaちゃんパパのお膝にも、喜んで乗せてもらうよ

そしてこのご家庭の姉妹ちゃんは、とっても素敵なんです

長女ちゃんは、小学6年生。

お料理はもちろんお菓子作りが大好き

遊びに行くたびに、手作りスイーツでお出迎えしてくれます。

昨日は、私達の滞在時間に合わせてキッチンから

あま~い香り

写真は撮り忘れましたが、、美味しいクッキー焼いてくれたの

私、毎度ながら、ホント素敵だなーって感心しちゃいました。

そして、テーブルで何やら書き書き

クッキー作りの復習かなって思ってたんだけど、

帰り際に、「はい、どーぞ」って


レシピーーー

おまけに、ウインナーかたつむりも

なんて可愛い子なんでしょ

そして次女ちゃん。

我が家のKYな娘が、大人用の椅子に座ってしまい立ち話をしていた私に、、

「はい、どーぞ」って他の椅子を持ってきてくれたの

なんて細かな気配りが出来る次女ちゃんなんでしょう

うちの娘に、爪の垢を煎じて飲ませてやって欲しー

、、、いやっ、こんな気配りがサラリと出来るのは

日頃の両親の行いをきっと見てるからですよね

頑張れ、、、わたし





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-02-23 09:25 | カテゴリ:YUKI&NOEL
我が家のユキノエさん。

トラックやバイク、自転車にすごく反応するんです

お散歩中も反応して、道路に飛び出そうとするので

ヒヤヒヤすることも多いです

昨日はお庭で遊んでいましたが

その時ちょうどトラックが横を通過



来たぞ来たぞーーと待ち構えるユキノエ。



猛ダッシュでトラックを追います



トラックより速く走れるはずはありませんが(笑)

ふたりでトラックを追い払ってるつもりなのかな







この時間(昼過ぎ)は暖かかったので

お庭でゆったりのんびり遊んでました

夕方からは急に冷えてきましたけど

春が待ち遠しいです





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・



2014-02-22 09:34 | カテゴリ:YUKI&NOEL
みなさんご存知の通り、我が家のユキノエはとっても食いしんぼうです

今日は土曜日だけど、旦那は珍しく出勤日

いつも通り、私と旦那の食事中はお膝に抱っこなユキノエちゃん

お利口に座っててくれるので、朝だけ

フルーツとヨーグルトのおすそ分けがあります
(これが太る原因か)

今朝は、娘はちょっと遅れての朝食タイムでした



ずーっとこうして待っています

もうフードも食べたし、デザートも食べたから、そう何度ももらえないのにね

この子達、一日中お腹空いてる気がする、、、





ちょこちょこ場所移動しては、じっとお姉ちゃんを見つめています

ノエルは、椅子にヒョイっと上がれるユキを

きっと羨ましいと思ってるんだろうなー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・



2014-02-21 08:07 | カテゴリ:YUKI&NOEL
ある日のユキノエ

仲良くぴったんこで日向ぼっこ





こういう何気ない光景が、とても微笑ましく

眺めているだけで、暖かい気持ちになります



そしてこの日はバトル気分









ふたり一緒だと、退屈知らずだね






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・



2014-02-20 08:51 | カテゴリ:YUKI&NOEL
長い間体重計に乗っていないユキノエちゃん。


ユキは抱っこしてもらうたびに

ズッシリしてきたねーって言われながらも

放置でした、、、

昨日久々に計ってみたんですよね。
(夕食後測定)

ノエル 1歳5ヶ月 1.8キロ。




ずーっと⒈7キロ位内をキープしてたから

ちょっと増えてますね。

そして問題のユキ。2歳4ヶ月。




なんと⒊3キロ

理想体重が⒉8キロ。

ちょっと重くなったねーっていう時で

⒊0キロだったから、確実にオーバー

これはヤバイヤバイ

でもホールドしたお手手がとってもキュート

旦那に報告すると
「冬だからじゃない?春になったら痩せるやろ」

と、自分にも甘けりゃワンコにも甘い発言

ノエルのように小さな子はやっぱり心配も多く

ユキのズッシリとした身体に、安心感を抱いていた私。

でも太り過ぎてしまうと可哀想な思いを

させてしまいます

とりあえず目標3キロ

人もワンコも食事制限のダイエットは辛いですよね。

これまで以上に運動量をあげてもらいましょう





何か言ったと言わんばかりに

同時に振り向いた(笑)





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-19 07:37 | カテゴリ:お友達
日曜日はユキノエ地方、久々の晴れだったので

午前中はお散歩を堪能

午後はお友達との触れ合いを楽しみましたょ



ふふふめいちゃん&るいくんです

みなさん言ってくれている様に、わんこ友達に恵まれている幸せなユキノエです

そして、私も幸せ~



本日もノエちゃん、大人気



ノエル、どうなってるのー









おーい、出てきて一緒に遊ぼうよー

とめいちゃん



ちょっと休憩させてよって言ってる

るいくんには時々ギャウってしまうユキ。





随分距離は縮まってきたかな





クンクン、、、やっぱり気になる存在ではあるみたいです。

でも1番気になる存在なのは



めいままさん

ユキはめいままさんが大好きなんです

ひたすら近くをウロウロしています。

だからお写真の出番も少ないんですよ

、、、っと後ろの何かに気がつきません

るいくんはアスリート系わんちゃん



ここからの~

ジャンプ



るいくんは脚力がほんとスゴイ

この高さのあるジャンプ

チワワちゃんには真似できませんよね

どんだけお散歩しても、元気が有り余ってるーって感じの、元気Boyなるいくんです

足腰傷めないようにねーー

またいつでもウエルカムだょー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-18 07:45 | カテゴリ:お友達
昨日の夕方、可愛いお客様が来てくれましたよ



毎度お馴染み~

めいちゃんるいくんです





ノエルにたくさん好き好きしてくれるめいちゃん。



ユキもるいくんと遊びたいね

昨日はなんと

人間&ユキノエにバレンタインの

贈り物持ってきてくれたんです



人間用にロールケーキ

ユキノエ用には



バナナケーキ

めいままさんは何を作っても、ホントにお上手

憧れの存在であります

では早速

マテーー




んんっ



またしても、ヨダレーー(笑)

めいままさんのオヤツがノエルのヨダレを

誘うのか

からの~

ヨシ





スゴイ勢いでブレブレ

半分にカットしたけど、ノエルに丸呑み注意報発令




抱っこでどうぞ







お手手がなんとも言えない

ずーっとペロペロしてました。

この様子を見ていたユキが、セコイよーっと言ってる様に見えたので



お代わりどーぞ

人間もワンコもとっても美味しく頂きました





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-17 07:49 | カテゴリ:YUKI&NOEL
昨日は久々の晴天

家族&お泊りに来ていた娘の友達も一緒に

ユキノエのお散歩に行きました




おいでーの呼びかけに

勢い良く飛び出すユキノエ。





ふたりとも好スタートです



ここでユキがちょっと前に出ると



自分より前に出られるのが気に入らないノエル



前にーーー



出るなーーー

ユキも負けてはいませんよ

ギャウっと反撃









走ることをやめ、しばらくのバトルの末

勝者は、、、、



やってやったぜなドヤ顔

その後は何回やっても





優しいお姉さんらしく、ノエルに先を

譲ります。

見ていると泣けてくるー

そんな状況でも、こんな優しい表情でかけて来るアナタが




とっても愛おしいよ





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-16 09:48 | カテゴリ:お友達
昨日は新メンバーLaLaちゃんと初顔合わせ

ノエルに関しては心配ないけど

ユキが大丈夫かなーってドッキドキで

出かけました



ララちゃん、初めまして

ユキは念の為、おパンツ着用です









やっぱりノエルは大丈夫だね

威嚇することもなく、遊びに誘ったり

ララちゃんも、ノエルの後を付いていったりもしてました。



でもまだどう接していいのか、お互いわからない様子だったね、、、

我が家の様にソファーで寛いだり、

階段上がってみたり、、とやはり自由すぎるノエルさんでした


(ララちゃんパパ撮影)
ユキは、想像通りたまにギューーっとすることも

でもヒートアップもしないし、ララちゃんには興味もありそうなので

思ったほどの心配は無用かな




でもノエルに対してとは違い、一目置いてる感じが笑えた

回数重ねて、もっともっと仲良くなれるといいね

頻繁に通いつめている私のことも

ララちゃん覚えてくれてるかな



ユキはおパンツはいて行ったけど

全くしてなかったょ。


(ララちゃんパパ撮影)
がんばったね、ユキ





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-15 09:28 | カテゴリ:お友達
先日、ヨーキーのパピーちゃんに会いましたが

その翌日はシュナウザーのパピーちゃんに

会ってきました



真っ黒なLaLaちゃん

ウサギみたいにピョンピョンと跳ねるようにお部屋中走り回ってる



遊んでると甘噛みがエスカレートしてちょっと痛い







少々イタズラもしちゃうけど無邪気で、

ほんと楽しいって身体中で表現しているLaLaちゃんがとっても可愛い



ママが大好きなLaLaちゃん。


お迎えしてから10日しか経ってないのに

もうすっかり家族になってました

パピーマジックにかかりそう


ユキノエはお留守番。

帰ったらふたり仲良くネンネ

私が帰っても知らん顔で寝てるー笑。

この子達、寝起きは意外と冷静です。




出してあげたら仲良くシンクロしながら

お手入れ始めたよ

そして昨日はバレンタインでしたね

パパにはこれ



ココアのシフォンケーキ

お友達にも食べてもらいました



お友達から、私&旦那にも



ありがとう





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-14 07:30 | カテゴリ:お友達
一昨日、急遽お友達のお家へ遊びに行かせてもらった私&ユキノエ

ここには



ヨーキーのルナちゃん



怪我したお手手が痛々しいですが、

とっても可愛らしく、始めましてな私のお膝にも

ちょこんと乗ってくれます


ここのお家にはーー



パピヨンのラッシュくん



チワワのリボンちゃんもいますよ。

去年一緒にキャンプに行った仲間に

ルナちゃんが新しく仲間入りしたのです



やっぱりノエルは大丈夫

このふたり、カラーがとってもよく似ています

問題はユキさん。



最近は離れたところから観察。

そして興味があって近ずくんだけど

ギューーっと怖い声





でも、気になって仕方ないよね

背後にまわって匂いチェック



仲良くなれるといいね

一緒にキャンプやBBQしようねー

ここのところ、ユキノエにワン友ちゃんが

増えて、嬉しい





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-13 08:06 | カテゴリ:YUKI&NOEL
お天気はいいけど、とっても風が冷たいユキノエ地方

お散歩にはいかず、昨日はちょこっとお庭の日



早速葉っぱを咥えるノエル。

叱られるの分かっていて

ばっちりカメラ目線(笑)

私が見ていないか確認したのかな

丸見えですよーー








昨日は、いつも読ませてもらっている

ロコ母さんのブログ「RocoRico-days」を読んで

私も考えさせられたんですよね。

ユキノエのフード。



避妊手術を終えてから、ずっとこれです。

なるべく新しいフードを食べさせたいので

小さな1kgで買って、密封袋に入れてます。

もちろんひと月はもちません。

だからと言って、多めにストックしてるわけではなく

ギリギリ買いに行くか、なくなってしばらく手作りで繋いだり、、、

いつでも買いに行けるわと余裕こいてます

でも、その余裕がいけませんよね

いつ災害が起こるかも分からないし、

お店に買いに行けない事情が出来るかもしれない

ユキノエ用に、いざという時の為に

お水も用意していない私

肝心な所が抜けていました

常にストックはあった方が安心だし

日持ちする缶詰もあるといいですよね。

ユキノエ用に、これだけあれば大丈夫な避難袋、用意しておこうと思います。

こんなことを考えてお庭にいたら



お家に入りたいよーとノエル。







お部屋でぬくぬく遊んでいたら

携帯がピロロン

お友達のお家へ、ユキノエといってきまーす





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-12 07:48 | カテゴリ:
昨日は祝日でしたがパパはお仕事。

何処にも出かける予定もないので

娘と一緒に、バレンタインのクッキー作りしました。



娘は4年ですが、まだまだ恋のお話もなく

最近は「友チョコ」ばかりですー

昔は「友チョコ」なんて、なかったのになー。

好きな男の子の為に、一生懸命作ってる娘を

側で応援する日がいつかくるのかなあ

キッチンに立ってると

やっぱりおこぼれを待つユキノエ



待っててももらえないよー。



出来ました

ちょっと早いけど、お友達のお家へ

届けに行ってきましたょ

喜んでくれたかなーー

そしてパパにはこれ



パパ、これには感激だろうねー

まだまだパパ大好きっ子な娘さん

いつまでパパの分まで手作りするのかなー。








そしてユキノエ、昨夜もお布団の上で

仲良ししてました





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-11 08:00 | カテゴリ:お友達
昨日、お外でお友達の気配を感じたユキノエちゃん

急いでお庭に飛び出したよ

が、、、お写真ナシです

久しぶりで嬉しかったね

そこで、めいままさんから手作りおからクッキーのお裾分け



ハートや星、車の可愛いクッキー

黒ゴマ入りです

いつも穏やかで可愛いめいちゃんが、

12日に3歳のお誕生日を迎えるんです

ケーキの飾りにたくさん焼いたのでって。

ほんといつもいつも、ありがとうございます

ユキノエ、早速いただきました








ノエルはすぐにベッドへ持ち込むので

お写真は撮れませんが、ユキはカリカリっと

音を立てて美味しそう

、、、、って

ノエルの去った後が



わかりずらいですか?



ヨダレ(笑)

娘の友達も遊びに来ていて、みんなで大笑い

もう一回見たい!って意地悪なリクエストがあったので

マテ



ジラシマス



あっユキにヨダレのちょうちんが

もうちょっとジラシマス(心苦しい)



でたーーー、笑。

みんなで大笑いごめんねユキノエ。

よっぽど美味しかったんだね

残りはまた明日、いただきましょう





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-10 08:19 | カテゴリ:YUKI&NOEL
この土日、ずーっとお家でまったり過ごした

ユキノエちゃん




自分が登れる1番高いところから

お外に向かってワンワン



ユキはオヤツのおねだり中



ユキはダイニングの椅子にもピョンと

乗ってくるから、みかんが食べにくいよーと娘さん

この後、ユキノエもみかんもらってました









家族が1日いると、普段のようにまとめてお昼寝が出来ません。



これくらいが丁度いいのか

普段、夜中に何度も起きるお騒がせノエルですが

この土日、夜中に1回トイレに起きただけ

それでも起きますが、随分マシです

もちろんユキは、朝まで爆睡ー

朝起きて、生きてるかってたまに心配になります

呼吸を感じて、ひと安心





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-09 10:00 | カテゴリ:YUKI&NOEL
土曜日、朝起きると雪がドッサリ

今年は少ないかなー、このまま春になればいいのに、、、

と思ってましたが、そううまくはいきませんよね

そして週末の夜は、のんびりできていいですよね~

翌日学校があると、あれしなさい

これしなさい早く寝なさい

小言が多い自分にウンザリ

昨夜はみんなでごろごろ、、、この子達も

仲良くごろごろ







ヤバイーー可愛いすぎるんですけど



お姉ちゃんも参加





ユキちゃんのウィンクかわいい



ノエルはネンネのおててがかわいいネ





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-08 08:55 | カテゴリ:未分類
昨日は慌てて、免許更新に行ってきました

なぜ慌てたかというと、、、

期日が昨日までだったから

前の日の晩に気がついたんですよ

本当に焦りましたー

でもよくこのタイミングで思い出したなって

ちょっと感心もしてしまった、おバカな私です

午前中に終わったので、パン屋さんに寄って

お友達のお家へお邪魔しました



そう、このお家はLaLaちゃんのお家

お迎えして1週間。

私が居た間はずっとお利口にネンネしてたけど

普段はサークルの中で、暴れん坊やってるらしい

早くフリーになれるといいね



買ってきたパンと、お友達が作ってくれた

美味しいスープと珈琲で、ランチタイム

腹ごしらえと、楽しいトークで充電完了

外は寒いけど、雪も溶けたので、5日振りのお散歩です










久しぶりに、のんびりと有意義な平日でした





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-07 07:29 | カテゴリ:YUKI&NOEL
昨日、届きましたー



ユキノエのフォトブック第3弾です



今回もいい感じに90円で仕上がりました

ここ数日のユキノエ地方は、雪も少し積もり


朝はバリバリと道路が凍っているくらいに

寒いです

この寒さでお外に出たら、きっとユキノエ凍ってしまう

なので、お家でのんびり過ごしています。





いつもと同じだけ食べてるのに、運動量は少ない

太らないように注意しないとね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-06 07:44 | カテゴリ:あそび
午後からユキノエとのんびりするのが

私の日課



ふたり揃ってジーっと見つめてくる時は

「おやつ」か「遊び」のおねだりです

「遊ぼっか」の一言でキャンキャン大喜びー

大抵、「とってこいゲーム」

「ユキ、おもちゃ持ってきて」で

ノエルの分と2つ、ちゃんとおもちゃを

持ってきてくれるの

賢いユキー(親バカです)

でもホント、ユキは言葉が解ると思う
(やっぱり親バカ)


私の「とってこーーい」の合図で一斉に

走り出します








みなさん、何か気がつきません

戻ってくる時は、必ずノエルが先なんです

観察してると、先におもちゃを選ぶのがノエル。



そして残った方のおもちゃをユキが

取ってくるんです。





そーゆー訳で


毎回ノエルの後ろで影が薄くなってる

ユキちゃんなのです

遊んだ後は3人でまったり



散々おもちゃで遊んだので散らかってますが

ふたり仲良く、私のお膝取り合い

静かな争奪戦に勝ったのは、、、



そして、敗北者の背中、、、



可哀想なので、もちろんこの後は



ユキノエ一緒に抱っこでブログ中





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-05 07:19 | カテゴリ:あそび
毎晩の事ですが、、、

ユキノエ、どんなにぐっすり眠っていても

お布団を敷くと必ず遊びスイッチが入ります





ユキがノエルに、ちょいちょいっと

スタートの合図を

すると、大運動会が始まります

それはもうすごいスピードで、カメラは

追いつきません

走り回ったら、、、



ノエル、しばし休憩(笑)

第二ラウンドは、無言の戦いです










あー楽しそうだね





お耳のお手入れには、あまりのしつこさに

若干キレ気味なノエルさん




たっくさん遊んだから、また睡魔が襲ってきたみたい



おやすみーーー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-04 07:40 | カテゴリ:イベント
昨日は節分でしたね

恵方巻きの材料買いにいかないと、、、って考えながら

ユキノエと近所をお散歩していたら

携帯がピロロンって

仲良しワン友めいちゃん&るいくんのママさんから、

恵方巻き作ったから、どうぞ

なんて嬉しいお言葉ーーー



家族3人分

ありがたいです

我が家代表して娘が東北東に向かって

いただきます



とーっても美味しかったです

私にパン作りを教えてくれたのも、めいままさんなんですが

娘が「やっぱりパン作りの上手な人って、お料理も上手やな」って。

嫌味か、コラ

そして、更に嬉しいことに

ユキノエ用の恵方巻きまで作ってくれたんですょ


綺麗に巻いてくれてあって、美味しそうだねー

写真撮ってるのに、早く早くってうるさいユキノエ


がっついてますよーー



こぼしていないか絨毯のチェックも抜けていません





ずーっとカラのお皿をぺろぺろしていました





ノエルも目を見開いて、がつがつ



そして昨日は、何気に初めてな「茶碗蒸し」


旦那と娘は大好きなんだけど、私きっと

そんなに好きじゃないのかな、、、

という自分勝手な都合で、作ったことありません。

でも昨日めいままさんから、難しくないよーって聞いたので

チャレンジ

ちょーっとキメが粗かったのが残念ですが

2人とも、喜んでくれました

そしてユキノエ撮影会









目の前に鬼を置かれて、迷惑そうなノエル、笑。

ユキノエにも、たーーーっくさんの

福がやってきますように

おまけ




このお二方の相性バッチリ間違いない



こっち来てあそぼ~よって手招きしてるよ。



元気Boy るいくんもいるよー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-03 07:19 | カテゴリ:イベント
雪国に住む私たちにとって、

冬のイベントといえば



やっぱりスキー

昨日は余呉高原へ、お友達家族と行ってきました

ごめんねー、ユキノエはお留守番長くなるので

久々にトリミングデーです



お友達が撮ってくれた、久々の夫婦写真

娘はだいぶ上達したようで、子供達だけで

自由にリフト乗って、急斜面やボコボコ斜面にトライしたりと

とっても楽しかったみたい

きっとみんなで助け合って(うちの娘は助けてもらってばかりだと思うけど、笑)

降りてきてたと思うと、成長を感じ嬉しく想います

一旦解散し、またすぐに集まって

夜は我が家で、わいわい持ち寄りご飯


とっても充実した一日でした



サロンへ預けている間は、緊張して眠れないユキ、、、

帰ってからずーっと寝てます


どこだってへっちゃらで眠れるノエルは

元気モリモリ

夜遅くまで遊んでいました









おヒゲもカットしてもらって、可愛くなったよ

そして昨日はバブルバスにも入ってきたユキノエ。

とってもふわふわのツヤツヤです





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-02 07:32 | カテゴリ:お友達
私たちの新しい仲間を紹介します



LaLaちゃん

ミニチュアシュナウザーの女の子です

、、、って

うちの子ではありません

いつも仲良くしている友人のお宅に

昨日やってきたLaLaちゃんです

厚かましくも、LaLaちゃんをお迎えする時も

立ち会わせていただいたの

昨夜も早速、使わなくなったワンコ用品を届ける為に

ちょっとお邪魔するつもりが、2時間も

滞在してしまった

ご家族念願のワンコ生活スタート

ウキウキしてる気持ちがすっごく伝わって

もう我が家に迎えた様に嬉しくなります

これから、一緒にお散歩したり、旅行したり

わんわんトークで盛り上がること間違いなしだね

ユキノエと仲良くしてくれるかなーー

新しいお友達ができて、嬉しいね









ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-02-01 07:47 | カテゴリ:未分類
木曜日、久しぶりにお友達とランチに行ってきました

お客さんはサラリーマンばかりの定食屋さん


焼肉弁当、670円。

安くて美味しい

で、そのあと、、、、

先日4人目を出産したお友達のお宅へ

赤ちゃんに会いに行ってきました

なにーーこのちっこいアンヨは



ふわっふわで柔らかい可愛すぎーー




久しぶりの感覚


たっくさん癒されてきました

赤ちゃんパワーで、みんな目尻下がりっぱなし


一応わんこブログなので、笑。

こちらが、、、、






我が家の永遠のベビちゃんたち





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

