-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-31 07:43 | カテゴリ:YUKI&NOEL
昨夜夕食終えて、家族でまったりタイム


平和な時間が流れます





パパがオヤツを食べ出すと



いつか自分の口にも入らないか

健気に待っています



キッチンに移動したユキノエ。



お姉ちゃんが、何か作ってるのを

今度こそは自分達のお口に入るか、、、

健気に待ちます。





やったユキノエ用にリンゴとヨーグルトのデザートだったよ



自分のがなくなると、すかさずノエルの

お皿をチェックするユキ

ノエル、普段は強気なクセに、こうゆうとこでは

焦るように逃げて行くんです、笑。





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-30 07:30 | カテゴリ:YUKI&NOEL
昨日は上着なしでお散歩できるくらい

暖かかったユキノエ地方

ユキノエも久々に、裸ん坊でお散歩です



河原まで車で行ったので、カメラ持ってのお散歩



フリーにした途端、猛ダッシュなふたり

我が家のユキは、私に忠実です

呼び戻しは完璧

もっと行っておいでよーと言っても

気がつくと私の側にピトってくっ付いてます

ユキおいでーって呼ぶと

こんな笑顔で戻ってくる



たまらなく可愛い

一方ノエルは、これまでかなりの自由人でした

呼び戻しも、気が向いたら戻ってくる感じ

捕まりたくないもーんって

ちょっとナメられてる感もありました

だけど最近、急激にお利口さんになった

ノエルちゃん

ノエルおいでー



笑顔ではないものの、ダッシュで

戻ってくれるようになりました

ちょっと何かに夢中になっていて我に返った時

私とユキが離れているとヤバイっ置いていかれる







まってーーーって駆け寄ってきます







そしてふたりは常に一緒










ふたり一緒に、何を感じてるのかな

なんだかお互い、家族意識が強くなって

きたのかなーって嬉しく思います










風がそよそよ、、気持ちいねユキ





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-29 07:49 | カテゴリ:YUKI&NOEL
先日ユキが布団に入って来た時

もわわ~んと匂いがこもったので

ユキノエふたりともお風呂に入れました



ノエルの入浴シーン

静かにはしていますが、出たいよーっと必死

ユキのシャンプーお写真なしです。

基本旦那と娘がシャンプー係り。

私がドライヤー担当。

このドライヤーがひと苦労ですよね




ノエルは小さいし軽いから、嫌がってても

余裕で終了

問題はユキ


暴れる暴れるー



毛量も多いのでなかなか乾かないし、

終わった後ドライヤー持ってた手のだるいことと言ったら、、、

結構な大仕事です

でも終わった後はふわふわでいい香り

ずっとスリスリしていたいくらいです



シャンプー後のご褒美待ち





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-28 07:44 | カテゴリ:食事
お仕事から戻ったら、ユキノエ一緒にいた



いつもなら、ユキはドーム型を潰して

乗っかってるから(笑)、なんだか嬉しくて

急いでカメラ取りに行きました

写真なんて撮ってないで、早く出してよ

、、、って感じ

昨日仕込んだユキノエのご飯です



いつかのせつさんレシピを参考にさせてもらって

時々作ります

ササミの茹で汁で野菜とおからを炊いたもの

それに、ササミをトッピングです


4日分(夜だけ)あります。

そして先日の丸パン、リベンジしました


どうかなー

ぷっくり感出たけど、お粉の振りすぎで

分かりにくい

でも味はGOODでしたよー

娘のお友達が美味しいと言ってくれるので

嬉しくてあげちゃいます、笑









ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-27 07:23 | カテゴリ:イベント
昨日の夜は、急遽友人宅へお呼ばれ

娘は宿題、旦那は珍しく持ち帰った仕事が残っていたけど

ルンルンで出かけました

そこのお宅にいるのが


まるでぬいぐるみの様なエマちゃん

人懐っこくて、常に誰かに撫でられているような

可愛いネコちゃんです

薪ストーブとネコちゃん絵になるな

そして夕食のメインはお鍋。


あとはお料理上手なお友達が、さくさくっと

数品作ってくれました

おもてなし上手、、、見習いたい

美味しく&楽しいひと時でした


子供達もみんな大きくなったので、

とっても平和です

あらら?このままユキノエの出番なしで

終わるところでした







パッとしないお顔のユキノエですねー





昨日ははユキノエの写真を撮ってなかったので

この週末のお写真です





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-26 09:43 | カテゴリ:散歩
金曜の夕方、娘のお友達が遊びに来て

そのままお泊りコースに



ユキ「このお姉さんはわたしのよ」

とノエルに入る隙を与えません

でもユキノエ、とっても可愛がってもらって

大満足だね

そして昨日は、お気に入りスポットに

お散歩に行きました







また河原沿い

ここはホントにいいんですよ

長い一直線なので、道をそれて何処かに

行ってしまうという心配がいりません

そして昨日は初



カート出動です

旅行先で使おうと買ってありましたが

今のところ出番なく、物置に眠っておりました。

それを娘のお友達が見つけ、コレで行きたいって。

ユキノエ地方でカートかぁ、、、

カートにワンコ乗せてるの、見たことないし

絶対目立つよなー、、、と思いながらも

子供達はすっかりカート気分になってるので、、、


初めてのカート、ユキノエはとってもお利口

いつも他のワンちゃんの声が聞こえるだけで

反応してキャンキャンうるさいのに

カート内ではふたりとも静かでした。

緊張していたのかな

案の定、車ですれ違う人は、二度見して
ましたけどー

帰り道、子供達の間で「生首」と

話題になっているスポットを通りました。



コレ

夜遅くだったら、かなりのホラーですよね

ユキは怪しい!と感じたみたいで

ギャンギャン吠えてかかってました

日中たーっぷりお散歩したので

夕方からはちょっとお留守番よろしくね

、、、ってことで、私たちは地区の委員会の打ち上げに参加してきました

たらふく食べて飲んで、お腹いーっぱい

お友達の旦那さんがお迎えに来てくれたんだけど

そのあとまさかの



ラーメン(食べてる途中でスミマセン)

深夜11:00過ぎのラーメンはイカンだろう、、、

と思いつつも、やっぱり飲んだ後のラーメンは美味しかった





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-25 07:50 | カテゴリ:散歩
全国的に暖かい日が続きますね。

ユキノエ地方も日中はポカポカ陽気が

続いています

昨日は久々に河川沿いにお散歩に行きました







フリーにした途端、ビュンビュン走り出したユキノエ

昨日ははじめましてな出会いがあったんです



トイプー1歳半の女の子ぷぅちゃんです

小さくてモコモコ

めちゃくちゃ可愛かったです



ユキはちょっと引き気味だったけど(笑)

上手に挨拶できましたょ

バイバイした後も、

ユキノエはしばらくお散歩楽しみました





ふたりとも愛想悪い顔ーー

久しぶりに広々とした所で思いっきりランランできて

大満足なユキノエでした





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-24 07:22 | カテゴリ:未分類
昨日は午後から、私のお友達が遊びにきてくれました

その前に、ユキノエはお外でランラン



ポカポカだったので、お洋服はいらないね




ノエルの悪い癖、、、、葉っぱをカミカミしています


せっかくのお日様ユキノエのベッドも干しました




気持ち良さそうに小一時間、日向ぼっこを楽しみましたょー

そして、お友達到着



このお友達、関西人で明るくサバサバ

美意識高くて、私も見習わなければ~と

いつも思います




可愛い可愛いと言ってくれ

たくさん抱っこしてくれました

そして、先日お誕生日だった私に、、、と



素敵なネックレスのプレゼント

嬉しいよーこれつけて、女子会行かねば


スイートポテトも美味しかったよん

いつか、お互いのわんわんトークできる日が来るといいなー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-23 07:40 | カテゴリ:NOEL
昨夜私がノエルを抱っこして寛いでいると、、、

トコトコトコ



えっ?!ココ



私の変な髪型はスルーでお願いします
、笑。

身軽ってすごい

すっかり落ち着いてます



しかも、この場所で寝出すんだから

ノエルってばすごい肝が座ってる

そう言えば、ノエルは高い場所にいることが多いなー。





上から見下ろす景色が好きなのかな

いやっ、、優越感に浸ってるのかも


話は変わって、、、

昨日もとっても寒かったので、

気分転換にペットショップに遊びに行ってきました

可愛いお姉さんや大好きな店長さんに

甘えっぱなしのユキノエ



ここへ来ると、座って話し込んじゃう私です





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-22 07:24 | カテゴリ:お友達
昨日21日は、お友達ルイくんの1歳のバースデーでした



とってもフレンドリーで、ずっと見ていても飽きない

おもしろキャラなルイくん

遊ぼ遊ぼっていつも楽しそうだね

たくさん笑わせてもらってまーす

これからも元気Boyなルイくんでね

ルイくんのママ、当日はお仕事なので

前日にいちごのムース作って

ユキノエにも分けてくれました



わあ可愛い

一つを半分づつ、、、










とっても美味しかったみたい

一瞬にして完食です



ノエルなんて、美味しさの余り、しばらく

ぶるぶる震えてたし、笑。

明日、もうひとついただこうね

ルイくん、ママの愛情たっぷりのムースで

お祝い、、、おめでとー

そして、頂き物はこれだけではないんですよ




娘にどうぞと娘さんのブーツを

譲ってもらったんです

以前、可愛いお洋服も譲ってもらったんですよねー

いやぁーありがたい

ほんと感謝です

大切に履かせてもらいますね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-21 07:10 | カテゴリ:お友達
毎日寒い日が続きますね

寒がりなユキノエは全くお外に出られません

そんな退屈な昨日、メイちゃん&ルイくん

遊びに来てくれました

可愛いメイちゃん



元気なルイくん


約束していて、明日楽しみっていう

ドキドキ感も好きだけど、突然のお客様も

好きな私嬉しかったです



メイルイちゃん、何やらゴソゴソ



ノエルだーー



また何やらゴソゴソ



またノエルだーー

お外では見られない絡みがたくさん見られて

嬉しいです




ノエルは優しいメイちゃんが大好きです

普段はユキに対しギューっと強気なノエルだけど

犬なのに猫かぶりなノエルさん



愛想振りまきまくりーー、笑。



ルイくんとのオモチャの取り合いもしたよ



あれみなさん、ユキの出番がないのに

気がつきました

なぜならユキさん、、、





ほとんどこうしてメイルイちゃんのママに抱っこ状態



たくさんナデナデしてもらえて、よかったねー

あともうひとつ

気づきました?ソファーの下。

みなさんのコメントにも、「ノエルの秘密基地復活?!」とありましたが、、、

ノエルごめーん、塞いじゃったー

この中でストライキを起こされると

ほんっとに厄介で

ホームセンターで板をカットしてもらって

はめ込んでるだけ、笑。


書ききれないので、また明日に続きまーす





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-20 08:30 | カテゴリ:住まい
年末張り替えに出した我が家のソファー

ついに、戻ってきました~

みなさん、次は何色かな?と

予想して下さってましたが、、、

今回はこのお色に変身でーす



濃い目のアイボリー

くしゃくしゃのブランケットはスルー

して下さい。

元々元気な黄色が好きで、今回も

明るいお色がいいなーって思ってたけど

長い目で考えて、落ち着いた感じにしました


このソファーがないひと月の間、、、

なけりゃないで広々としていて、

ユキノエも大きな障害物がなくビュンビュン走っていたので

ないのもアリかもとも思いましたが

やっぱりソファーに座るのが、1番落ち着くなーとしみじみ



早速ユキは定位置でリラックス





革の張り替えだけでなくて、中綿もいれてくれたので

ふわふわ感も復活

これまでの黄色と違って淋しいかな?

、、という気もしなくもないけど

新品の様に戻ってきて、満足です








ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-19 16:43 | カテゴリ:YUKI&NOEL
朝、私が布団から出ると



こんな感じ

、、、ってよく分かりませんか?

ちょっとめくってみますね



私が眠っていた場所が抜け殻に

ユキノエに挟まれて寝ていました

あーー幸せ過ぎる



キュンキュン



朝はのびーーーから始まります


そして最近、子供が寝てから、旦那と二人で

オヤツ&ビールタイムな我が家

こんな時間からイケナイって分かっていても

ついつい口が寂しくて、やってしまいます



その一部始終を羨ましそうに観察している

食いしん坊なユキちゃん





ずーっとオヤツの行方を目で追ってる、笑。
あーー食べにくい





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-17 21:11 | カテゴリ:YUKI&NOEL
寒い朝のユキノエの様子

私が身支度している間はいつもこんな感じ。



ふたり毛布に包まってぬくぬく



ふたり一緒だとあったかいね





あー出かけたくないー

ユキはちょっとでも暖かいと、すぐに

こうなる



ノエルのヘソ天ネンネは、まだ見たことないかも





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-16 15:41 | カテゴリ:あそび
先日の足元ネタでもうひとつ

我が家のユキさん、靴下脱がすのが上手なんです

、、、って褒めるところではありませんが

靴下履いてると、脱げ脱げーと引っ張って

かなりしつこい

元々靴下嫌いなんだけど

ユキに脱がされるってこともあり

私と娘、、、冬でも裸足です

んで、脱いだ靴下でーーー


引っ張り合いーー

おーー靴下が伸びるからやめてー

とは言いませんかわいいから




しばらく引っ張り合いっこすると、、


ユキがあまりの臭さで?

いや、、優しさで靴下をはなします

この後はノエルも放置ー

なので、我が家のリビングには

靴下が転がってる事が多いです、笑。

おまけ
昨日はハムチーズマヨパンを焼きました




美味しかった

でも高カロリーなので、朝食に一つだけ





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-15 21:28 | カテゴリ:お友達
昨日も絶好のお散歩日和なユキノエ地方でした

すっかりお馴染みなメイちゃん&ルイくんお誘いして

お昼からお散歩行ってきましたょー



昨日はお気に入りのお散歩スポットのはしごー

ルンルンたっくさん歩きましたよ











こーんな広々としたところで自由に遊んでたら

写真も豆粒サイズばっかり

暖かくなったら、専属カメラマン連れて

お散歩に行きたいな

、、ってパパですけど、笑。

ベンチに座らせて集合写真にチャレンジ



あらあら、、ルイくんひとりバッチリ決まってるね

ノエルはメイちゃんにKiss

前にも書いたと思いますが

メイちゃん&ルイくんのお宅とは、ほんの100m

かなりのご近所さんなんです

同じ地区なのですが、ワンコを飼うまでは

なぜか出会う機会がありませんでした

でもこうして、一緒にお散歩したり

ワンコトークやたわいもない話で盛り上がったり

パン作りまで教わったり

これもワンコが運んでくれた素敵なご縁です

この子達にほんとに感謝

、、って最近こーゆー事をしみじみ感じる事が多い私。

。。。。歳かな





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-15 08:50 | カテゴリ:YUKI
我が家のユキは、面白い行動をとります

それは、、、


足を伸ばして座ってると、体をすりつけてくるんです

足を移動させても、、



こうやって、体を足の上に持ってくる

つま先をチョイチョイっと動かしてあげると



このようにご満悦な様子です

手で撫でればいい、、決して横着してる

わけではないんです

ユキは手ではなく、足がいいらしい





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2014-01-14 16:34 | カテゴリ:YUKI&NOEL
私の好きな、ふたりのオチリ




眩しいのか、ふたりともおメメがしょぼしょぼ

この後、ノエルがいつもの様に

お股ぺろぺろのおねだりするも、、、





あれ

ユキ気づいてない、笑。

空振りに終わりました

少し積もった雪もやっと溶けたユキノエ地方。

今日は久々にお庭にでたよ



久しぶりなので(いつもか)クンクン大忙し









お天気がいいのも明日まで

また雪になるそうなので

今のうちにお外の空気いっぱい吸っとこうね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2014-01-13 20:17 | カテゴリ:お出かけ
娘さん、この連休はお友達のお泊り誕生会にお呼ばれで不在。

あっ、でもお泊りに行く前にちゃっかり

スキーも行ってきましたょ



子供の上達ってほんと早い

最高に楽しすぎるーーらしいです。



私はもちろん、じゃがいもさんに頂いた

ウエアですよーー

毎回板やブーツは親戚の借りたり

スキー場でレンタルしてるけど

安くないので、勿体無いと思い

先週に引き続き、守山スポーツまで行ってきました

娘の買うつもりが、やっぱり本人がいないと難しいね、、

って事になり、まさかの私の購入

雪国育ちなので、子供の頃はスキーガンガンやってたんですけど、

もう形も全然違うんですよーー

来年は泊りがけで行きたいな

もちろんペットOKなお宿探して

今回のお買い物も、ユキノエちゃんも一緒でした

寒いんだけど、お天気はいい

、、、ってことで、河原を探してランラン

してきましたーー










とーーっても寒かった

最初にギブアップしたのは、、、、

パパです

もう帰ろーってうるさいうるさい

高速のサービスエリアのドッグランにも

寄りましたよ。



体を温める為に小走りしてる

私の後追いかけるユキノエ




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2014-01-12 19:10 | カテゴリ:NOEL
普段の遊びの時。


私がユキとおもちゃで遊んでいると、、、



ノエルが奪いにやって来ます


そしていとも簡単に自分の物にします




おもちゃを堪能中



お互い見あってーー(ピントが、、、)


ノエルがユキを狩ります




体全体で襲いかかってますね

その間、ノエルはギューギュー言ってるのに対して

ユキは唸ることはせずに、優しく受け入れてるって感じです。

でもそんなやんちゃガールなノエルですが

こんな甘えん坊な所も








あー今日もかわゆい





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2014-01-11 09:48 | カテゴリ:NOEL
寝るより遊びたい

我が家のノエルは、睡眠時間が短いと

思います。

夜中もユキはずーっと寝っぱなしなのに対して

ノエルはちょこちょこ動いてる

畳の上をカチカチ歩く足音で

夜中何度も起こされます

トイレにも行くし、オモチャでも遊ぶ。

困った徘徊娘です

かと言って、日中よく寝るって訳でも

ないんですよね



既にお昼寝準備に入っているおふたり




ユキは一瞬にしてオチタ



あたし、まだ寝ないよー



だって、おねえちゃんのカラオケうるさいしー





そのお歌もだんだん子守唄になってきた?


お手入れなんか始めたら、ますます眠くなるのにーー





もう寝ちゃえばいいのに、、

必死に耐えてて、笑える



やっと寝た

この寝顔がたまらなく可愛いです


ユキは、近くでカシャカシャやってても、ずっと寝てる

ノエルはまたすぐ起きて遊び出すんですよ





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2014-01-09 21:50 | カテゴリ:食事
数ヶ月前から、夕食は手作りにしている

我が家のユキノエ。

人間用のおかずを味付け前に取り分けたりしています。

もちろんカリカリフードのみの日もありますよ。

でもユキちゃん、、、ちょっと太っちゃったかな?

単なる運動不足なのかもしれませんが、、、。

ノエルは同じだけ食べてても、ずーっとガリ子なのにね

やっぱりワンコも、太りやすい体質

太りにくい体質ってあるんでしょうね

ノエル体質に憧れるーー

そんな昨日は久々にお好み焼きだったので

ユキノエにも同じものを



おネギではなく、小松菜いりです。

ガッツガッツ食べてましたよ

そして今日は、またまた久々に


いちご

もっと安けりゃなーー

マテ

久々のイチゴに大興奮なふたり

普段アイコンタクトのユキも

ガン見

からのーー

よし

一瞬でなくなりました

もっとちょーだいアピールあったけど

また明日ねーー








ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2014-01-08 22:57 | カテゴリ:未分類
実は昨日は、、、

My Birthdayでした。

まあもうおめでたい歳でもないんですけどね

と言っても昨日は平日だったので

ごくごく普通に一日が過ぎちゃいました

でもそんな中、ピンポーンっと

タイムリーなお届け物があったんです



既にユキさんチェックが入っていますが、、、

このウエアは、ポテじゃがハウスの

じゃがいもさんから頂いたの




ユキノエがクンクンしているのは、きっと

ぽてマヨちゃんのかほりがするからだね

ワンシーズンしか着ていないという素敵なウエアを

私がもらっていいのだろうか、、、?

と思ったけど、最近スキー場に通ってる私。

今後大活躍な予感なので、遠慮なく

それにしてもじゃがいもさんってば

ほんとタイムリーなんですよね

ノエルのお迎え記念日に、何も用意出来ていなかったところ

ピンポーンと注文していたポテじゃが服が

届いたこともありました

でもこうしてワンコを飼い、

ブログを書くことで輪が広がって

じゃがいもさんからウエアまでが届く

ほんとご縁だなーって

この素敵なご縁で私の所へやってきた

ウエア、大事にしたいと思います

ほんとにありがとう



今朝のユキノエ

おチリとおチリがぴったんこ







ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2014-01-07 22:35 | カテゴリ:お友達
年末からご無沙汰だった、ユキノエのお友達

昨日はメイちゃん&ルイくんと、

お気に入りの河原まで

お散歩に行ってきたょ





今年初のご対面


ユキとメイちゃん


ノエルとメイちゃん


ユキとルイくん

昨日は一度もギャウらなかったなー、

ユキえらい




メイちゃんのママがおやつケースを

取り出すと、一斉に群がる

食いしんぼうな4ワン達



みんな、ちょうだいちょうだいって必死、笑。

でも、、順番だよーー

最近ブログを始めたというメイちゃんのママ。

4ワン揃って写真撮りたいねーって

「マテ」のコマンド



あれ、、、?ノエル、ひとりで待つ。

でもだれも来ない、、、


待ちくたびれて眠たくなったょ、、

でもその横で、ひたすらおすわりなオチリが

何回もトライしたけど

みんなの視線を集めるのって難しいです


でも昨日は絶好のお散歩日和

大好きなお友達とお散歩に行けて、

楽しかったね

そして今夜の我が家の夕食には



ボルシチ出ました。

もちろん普段の我が家の夕食に、

こんな洒落たものは出ません

メイちゃんママからのお裾分けです

この綺麗な赤は、ビーツという野菜から

でているそう。

この辺りのスーパーでは

手にはいらないんですって

とっても美味しく頂ました

スープの時はパン派な我が家。

丸いパン焼きました



何回焼いても、綺麗にぱっくり割れない、、、なんで???



でも美味しく焼けました(⬅️自画自賛)





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2014-01-06 23:54 | カテゴリ:
学校の冬休みも、残すところ2日となりました。

自宅から車で30分

今日も行ってきましたよ



3回目ともなれば、2人でリフトに乗って

ガールズトーク

なんか楽しかったなー

お家の横にスキー場が欲しいと言ったほど

ノリに乗ってるようです

30分でも十分近いと思うけどね

お天気が良かったから、ユキノエの

お散歩日和だったんだけどなー、ごめんね

明日はお友達と、お散歩の約束してるからね





テーブルに顎乗せて気持ちよさげーー





ノエルはユキの背中を肘起きにして、

必死に睡魔と格闘中





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2014-01-05 20:29 | カテゴリ:未分類
昨日と今日は、とっても充実した濃い

2日間でした。

まず土曜日。

先日、スキーデビューを果たした娘。

続くかどうかもわからないので、親戚の

ウエアを借りて行ったんです。

そしたら意外にも(笑)ハマったらしい

で、約2時間かけて、守山スポーツまで

お買い物~

長い留守番なりそうなので、ユキノエも

一緒にね

途中ドッグランのあるSAで休憩。





ユキはパパに抱っこのおねだり中

いい買い物をして(パパと娘のものだけ、、)

夕方帰ると私はすぐに、お友達との新年会にGO

そこでサプライズなお祝いが待っていたんです



誕生日が近い私の為にと

これには感激ーありがとー

美味しいお酒と、ボケばっかりの3人組

ツッコミ担当がいなくて、ハチャメチャ飲み会でした

二次会にカラオケに行き、お家に帰ったのは

1:30でした

そんなことはお構いなしに、

今朝は9時半出発で、スキー場へ


今日は新しいウエアに気分も上がる娘さーん。



チビッコゲレンデで練習を重ね、今日は

リフトにも挑戦したんです


何度も転びながらも、最後まで全部自分でやる

根性を見せて頑張りました

なので、今日は長ーいお留守番だった
ユキノエちゃん







ノエルはパパに、遊んでーのアピール中





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2014-01-03 20:10 | カテゴリ:YUKI&NOEL
遅くなりましたが、、、、

あけましておめでとうございます



みなさん、素敵なお正月を過ごされていますか??

私達は、年末から今日まで、兄家族が帰省していたので

毎日の様に実家通いでした

ただ、実家の母がワンコが苦手

それに小さな子がワンコを怖がるので

残念ながら、ユキノエはお留守番が多かったんです

でも実家まで車で5分の距離なので、

私と旦那はちょこちょこお家に帰ってましたけどね

天気も悪いし、お留守番も多くて

きっとストレスたくさんたまったよね。

今日は久しぶりの晴れだったので、

夕方ユキノエ連れて、河原へ行ってきました

久しぶりのお散歩に、ユキノエ楽しそう


今日はたくさんのワンちゃんに出会いましたよ

久しぶりのいいお天気に、みんな考える事は一緒のようですね。





ふたり同時にぶるぶるしてる、笑。

今年は長いお休みだと思ってましたが

気が付けば、残り2日

最後の日はお留守番になりそうなので

明日は、めいっぱい遊ぼうね







ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
