-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-28 19:14 | カテゴリ:お友達
今日は午後から、ご近所のワン友ちゃんが

遊びに来てくれたよ

私が「メイちゃんルイ君来るからねー」

って言いながら支度をしていたので、

ふたりともソワソワしてました




ノエルはメイちゃんルイ君が大好きなので

いつも通り大喜び





うんうん、仲良しで見ていて微笑ましいです

一方ユキは、、、

メイちゃんルイ君の事は大好きなんだけど

不器用なので、年下元気Boyなルイ君に

ちょっとギャウってしまいます


ルイ君人懐こくて、とってもフレンドリーな

もうすぐ1歳になる男の子です

このお洋服も可愛いですよね


こちらは、とっても穏やかな美人さん

おやつタイムの時も、みんなの輪には入れず

ひとり離れた所で、健気に待っています


そろそろ帰る時間になると、やっと慣れてきた

我が家の不器用ちゃん




遊ぼうよーと誘いに行くも、みんなは既に

お疲れモードなわけで、、、


次に遊ぶ時は、最初からそのペースでお願いしますよ

すると、「ただいまー」と娘ちゃん。





大人気な娘ちゃんでした


これ、笑えるくらい酷すぎる集合写真、笑。(また旦那にダメ出しされるー)



これは、なんだかお気に入りな1枚です

私も、たくさんおしゃべりできて、とっても

楽しい時間でしたー

これからの季節、お家でこうして遊べる

お友達がいるっていいですね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-27 19:17 | カテゴリ:散歩
今週はずーっとorマークが出ている

Yuki&noel地方。

なのに、昨日も今日も青空で

お散歩日和でした
(昨日は夜パラっときたけど)

この時期は天候が読めませんね

でも外れてくれて結果オーライです

昨日はご近所のワン友ちゃん達と

長距離なお散歩

今日は、近所をグルリとしました

風が吹くととっても寒いので

ダウンは必須アイテムです



お散歩中、ふたり揃ってのカメラ目線は

難しいです

相変わらずクンクンが多くて、

なかなか前に進まないyuki&noelでしたー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-26 08:03 | カテゴリ:YUKI&NOEL
昨日UPしたブログ。

旦那から、豆粒みたいな写真載せるな

とダメ出しされましたー

なので、もう一度楽しそうな顔を

見ていただきましょう


ユキはほんと、イキイキした顔で走るなー


見てるだけで、嬉しくなります

ノエルはーー

なんだか、まだ余裕がなく必死に走ってる感じ

でもピンと立った尻尾から、楽しさが

伝わります



舌チロショットも可愛いです

以上、完全自己満&親バカブログでしたー

読んでいただき、ありがとうございます





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-25 08:43 | カテゴリ:お出かけ
昨日はとってもいいお天気なyuki&noel地方でした

午前中は地区の秋祭りに参加して

(今年地区の役員の為)大鍋で豚汁を作り

地区の皆様に振舞ってきましたー

他にも焼き鳥、お餅、焼き芋、、、

ゲーム大会など、盛りだくさんで楽しめました

午後からは、娘が遊びに出掛けたので

Yuki&noelと久々のお出かけです

向かった先はーー

南条SA








ドッグランがあるSAなので期待して行きましたが

ご覧の通り枯葉だらけ

しかもちょっと小さくて、我が家の

ふたり、テンション低いし

でも、ふと下を覗くと、広ーい河原を発見





このSAは高速からも国道からも

出入りができるんです。

ここではふたりとも、ビュンビュン走って

とっても楽しそう









やっぱり広い場所では、解放感たーっぷりなんでしょうね

楽しそうにランランしている姿を見てると

こちらまで楽しい気分になりました

SAで五平餅とコーヒーを買って食べて

ちょっとした小旅行気分を味わえました





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-23 19:47 | カテゴリ:イベント
もうすぐ12月ですね

12月と言えばーー

クリスマスですよね

ということで、我が家も、

クリスマスツリー飾りました




去年のクリスマスを振り返ってみると

12月2日に、クリスマスプレゼントとして

我が家に迎えたノエルですが、

ちょうどクリスマスには入院してたんですよね



今年はみんなで過ごそうね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-21 10:50 | カテゴリ:YUKI&NOEL
昨夜、yuki&noelの可愛いショット

撮れました(完全に親バカ)



ふたり抱き合って、スヤスヤ

上から見ると、こんな感じ。


写真撮ってたら起きちゃったけど



また寝た

ほんと、いちいち癒してくれるふたりです





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-20 14:27 | カテゴリ:YUKI&NOEL
先日画像を見返していたら

YUKI&NOELの生後3ヶ月の頃を発見

まずはユキ


キリッとしていて、もふもふ感あり

続いてノエル

顔の差し毛が抜けてきた頃で

スカスカのバンビちゃん

体重も同じ3ヶ月でも、400g程の差がありました



ユキは今でも、相変わらずキリッとしていて男前。

そして甘えベタな不器用さん




ノエルは小さくって、喜怒哀楽の激しい子。

感情表現が豊かなので、愛されキャラです

本当は、もっと黒が抜ける予定だったけど(泣)

最近ちょっと飾り毛が目立ってきたので

この調子で、ゴージャスチワワを夢見ています

全然タイプの違うふたりだけど、

ぞれぞれがほんっとに可愛い

ついつい甘え上手なノエルを抱っこしてしまい

娘から「ママ、最近ノエルばっかり抱っこしとるやろ」と

指摘を受ける始末です

そういえば、ノエルを抱っこしてる私を

じーっと見つめる視線を感じることがある。

今後、気をつけます





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-18 13:35 | カテゴリ:YUKI&NOEL
この週末はお天気は良かったんだけど

Yuki&noelは何処へも出かけられず、、、

ごめんね

娘が行きたいところへは、ワンコNG

ほんっとに、地元ではワンコ連れて

遊びに行ける施設がなさすぎます

お留守番の前には、ちょっとお庭で運動

してね。





ギリギリまで外で遊んでたらいいのに

私たちが、準備をし始めると空気を読んで

中に入って来ます。

置いていかれないように、顔色伺って、、、

後ろ髪引かれる思いでお出かけです

昨日は6時間のお留守番。

我が家では新記録でした。

でも、ふたりでいい子で待っててくれました、ありがとう










ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-15 13:47 | カテゴリ:YUKI&NOEL
最近急な寒さのせいか、お互いの体温を

求めるふたり

我が家の暖房器具は蓄暖です。

ぽわ~んと暖かくなるので、ここに集合します


今日は日差しも暖かいので、ふたりで

並んで日向ぼっこも


見えにくいですけど、ピトってくっついてる
しばらくすると、ノエルはリビングを

ウロウロし出して、その間にユキは

豪快に

ジリジリ熱いと思うんだけどな、

気持ち良さそうに眠っています

しばらくしてノエルが戻ってくると

ユキの側にちょこんと座るの


この光景がたまらなく可愛すぎます

カーテンめくるとこんな感じ。


今日もたくさん、yuki&noelに癒されました





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-14 11:44 | カテゴリ:散歩
雨続きの毎日でしたが、昨日の午後から

やっと晴れ間が

しばらくお外に出ていなかったyuki&noel。

久々のお散歩です

でも、すごく寒かったので、ふたりとも

ダウン着用



ユキは去年買ったもの。

ちょうど色違いが売っていたので、

ノエルに選びましたが、1番小さいSSサイズでも

ちょっと大きいみたい


仲良くくっ付いて歩いたり


クンクンしたり




寒かったけど、私も久しぶりのお散歩、

いい運動になりました

ユキノエルはダウンのお陰か、寒がらず

元気にあるけましたよー

雪が降ったら、お散歩に行けなくなるから

今のうちたくさん歩いておこう

っていつも思うんだけど、、、





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-13 16:16 | カテゴリ:NOEL
我が家のyuki&noelは、私や娘がつけている

シュシュやゴムが大好きなんです

つけてるのを見つけると、ジャンプしたり

肩に乗ってきたりして上手に取ります

前のブログにも書きましたが、やっと

取ってむしゃむしゃ遊んでるかと思ったら

すぐに飽きて放置ーーーなんですよね

で、昨夜も風呂上がりに娘のゴムを

ノエルが発見



ちょうどソファーに乗って届く距離なので


バランスを保ちながら、気づかれないように

背後からそーーぉっと近づきます。

そして


GETすると、急いで秘密基地へ



これで上手に隠れてるつもりなのでしょうか

まさに、「頭隠して尻隠さず」ですね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-12 21:50 | カテゴリ:買い物
お散歩中に「抱っこー」とせがむ

ユキの為に、、、

スリング、買いました

それに、これから雪の季節

歩いてお散歩出来なくても

スリングでお出かけできるかなーと

で、早速あけてみると



なんだこれは



スリングの取り合いが始まりました


遊んでるのか揉めているのか、なんだか

よく分からない光景です




やっぱり最後はユキが勝ち取ったみたい

写真はありませんが、翌日のお散歩で

早速ユキが活用してくれました

すっぽり入って、落ち着いてましたよ

3キロ近いユキを入れて歩いても

肩に負担もかからなくて、使い心地よかったです





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-11 09:30 | カテゴリ:YUKI&NOEL
週末から、また一気に寒くなりましたね

しかも、雨続きで、全然お外に出られないyuki&noel。

まあ、元々ふたり共お散歩が好きではないので(珍しいですよね)、

雨でもそんなには気にならないんですけど、

ちょっと運動量が足りていないかもー

毎朝私が出掛ける身支度をしていると



ユキは自分からサークルに入って、

お留守番の準備OK

その頃ノエルは


お気に入りのピンクベッドでスヤスヤ


このピンクベッド、サークルに入れたり

出したり、、、

どこに置こうか、なかなか落ち着きません

って1番落ち着かないのはノエルだよね、、、ごめん

話は変わって

昨日ペットショップ覗いたら、、、

いるーーー


昨日は家族みんなで行って、もうみんな

メロメロなんだけど、ここは私が冷静にならねば

今のところ、yuki&noelが元気でいてくれればそれで十分。

もちろん、お迎えしたい気持ちは十分にあるんだけど

今のyuki&noelの関係を大事にしてやりたいとも思う。

なんだか不器用なユキが、ポツン、、、目に浮かんでしまうの。

それに4年生の娘。

未だ、うんpの処理ができません

1番近くにいるのに、「ママー!ユキがー!」と

遠くにいる私を呼びつける

「ちゃんとお世話するからー」の言葉には

もう騙されません

っとまあ、ここにこうして書くことで

気持ちを抑えている私です、笑。





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-08 09:28 | カテゴリ:未分類
危ない✖️2

あやうく連れて帰るところでした



夕飯のお買い物に行ったついでに、

ふらっと立ち寄ったペットショップで

ノエル以来久々に感じた、ズッキュン



ここにいた頃のノエルに似てたんだー


この写真は、私が運命を感じたノエル

もしかして姉妹だったりして

もう一匹欲しいなーとはずっと思ってるんだけど

色々考えて、今じゃないな。という結果に至ってます。

でも本当に可愛かった


ほんと、ノエルと重なるー

きっと次会いに行ったら、いないんだろなー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-06 15:22 | カテゴリ:食事
これまで1日3回食だったyuki&noel。


これは、ノエルがパピー時代に入院した時に

獣医さんから、「時間に余裕があるなら

ずっと3回で与えてあげて。」

と言われたからです。

私は、昼過ぎには家に戻れるので、

無理なく1日3回与えていました。

でも最近、手作り食を取り入れるようになり

他の方のレシピを参考にさせていただいてると

ほとんどのワンコが2回食なんですよね。

ノエルもずっと調子もいいし、

今後ずっと3回与えていけるのかもわからないので

我が家もそろそろ2回食にしようか、、

という話になり。。。

先週末から、朝 & 夜の2回にしましたー

朝はドッグフードをしっかりと食べてもらって

夜は手作り

最初の2日間は、あれご飯は


と言うような表情でしたが、もう慣れたみたいです

そして昨日は、初
お好み焼き



食べる時はカットして。



美味しそうに食べてましたよー

そして、我が家の恒例行事、笑。

パパが横になると、必ず始まる舐め舐め攻撃



鼻の穴、耳の穴、ひたすら舐めまくる

でもこの行為、私や娘が横になっても

絶対やらないんですよ。

なんでだろ

やっぱり何か汁出てる





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-04 12:12 | カテゴリ:お出かけ
キャンプで迎える朝は気持ち良い

自然の光で目が覚めるっていいですね

、、、って私、ほとんど寝られず

常に目が覚めている状態でした

家では、お布団入ると数秒で寝られるタイプなんですが

テントでは寝られません

心配していたノエルですが、ちょっとした物音には、

たまに反応してワンと吠えてしまったけど

初めてのテント泊、お利口だったと思います

朝ご飯は、ホットサンド&フルーツ&スープ



朝日を浴びながら頂くご飯は格別ですね

その間yuki&noelはーー




熟睡出来なかったのと疲れから

爆睡してました

朝食が済んだら、子供達、琵琶湖で遊んでるし

ほんとこの季節に奇跡なくらい

いいお天気で暖かかったんです

今年、もう一回行きたいなー、でも

さすがにもう寒いか



とってもいい思い出が、また一つ

増えました





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-03 14:57 | カテゴリ:お出かけ
毎年、お友達家族とキャンプに行くのが

恒例になりつつある我が家ですが、

今年は娘の用事が重なり、行けずじまいでした

そしたら、先週BBQをしたお友達から

お誘いをいただきまして

習い事をお休みさせて、行ってきましたー

今年初めてのキャンプ

場所は「マキノサニービーチ」、

割と近場のキャンプ場です。

琵琶湖に面しているので、最高の景色ですよー


この時期、さすがにキャンプする人は

珍しいのか、私達だけの貸切

それに、寒さ覚悟でたくさん防寒着持って行ったんだけど、

全然風がなくって、夜遅くまで子供は

上着なし状態

子供達もyuki&noelものびのび遊べました




ユキ、飛んでます

ノエル、ひたすら食べもの探し、笑。


やっぱりいろいろ食べてたみたいで

夜中、ちょっと吐いちゃいました


キャンプファイヤーもいい感じー

夜中12時ごろまで、みんなでお酒飲んで

お喋りして、、、


今夜はテントで、お休みなさーい

ノエルは初めてのテント泊。

ちゃんと寝られるかなー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-11-01 17:12 | カテゴリ:YUKI&NOEL
やっぱりお天気は晴れがいいですねー

気温は20度くらいだけど、

お日様出てるからポカポカ暖かいです。

こんな日は、お散歩行かずにお庭でランラン


というより、ノエルの場合むしゃむしゃ


ユキはグーグー

人が通る時にだけ、ランラン

ほとんど動いてないのに、喉は乾くんだね




パパの作ったフェンス越しに、お隣ワンコの

様子を伺うyuki&noelです


あっ、、、にわか雨が降ったりで、

なかなかペンキが塗れません





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


