-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-31 20:58 | カテゴリ:イベント
ハッピーハロウィン[emoji:v-353

と言っても、特に何をするわけでもないのですが、、、

そんな我が家に産まれた娘さん。

登校前に「あーあ、外国に産まれたかったなー」

と一言

今年は確かに何もないけど、去年までは

がっつりハロウィンパーティしてたんだよー

ただ、下校時間が遅くなったのと、

英会話教室を辞めちゃったからね、、、

でもなんだか申し訳なくなり、

とりあえず、かぼちゃ料理を取り入れて

みました

かぼちゃグラタン

(見た目悪い)
でも美味しかったです

かぼちゃのスープ


っとまあこれだけですけど、笑。

あとは、最近ハンバーグ嫌いを克服しつつある娘のために

ハンバーグ

美味しいってしっかり食べてくれました

そしてこれは、yuki&noelのために

娘が作った、パンプキンボール


上手にできたね


すごい顔でがっついてるふたり

美味しかったねー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-28 19:37 | カテゴリ:しつけ
実は、、、、

我が家のワンコ達のおトイレ事情に

悩みをずーっと抱えているんです


元々ユキは、我が家に来た時から

食糞グセのある子でした。

でもうんpしたらすぐに取ることで

ほぼ食糞は回避できます
(だいたい食後なので、見張ってる)

そしてノエルも食糞ワンコ。

ノエルに限っては、我が家に来た頃は

食糞しないワンちゃんでした。

でも入院をきっかけに、退院直後から

食糞するようになったんです

ガリガリにやせ細っていたし、美味しい

栄養価の高い缶詰を食べていたせいでは、、、

と思っています。(違うかもしれませんが)

ノエルの場合、ユキと違ってうんpの

回数が多いので(1日7回はします)

タイミングが読めません

困ってるのは、自分のうんpを食べるならまだしも(やめてほしいけど)

ユキがノエルのうんpを食べようと

することなんです

これは、、毎回ノエルがおトイレに行くと

必ず後について行き、うんpが出たら

パクリ

なるべく気にかけるようにしていて

気がついた時は阻止するようにしています。

でも常に監視してるわけにもいかないし、、、

何よりノエルが落ち着いてうんpができません

トイレに乗ったりおりたりウロウロ、、、

まるで、誰かユキを捕まえてーと

言ってるみたい。

最近あまりに可哀想なので

今日お店で、コレ



買ってきました。

エサにかけるシロップタイプ。

どうか効果がありますように

身近なところでは、食糞ワンちゃんの

経験談はありません。

どなたか、同じ事で困っている方、

そして、解決したよという方、

アドバイスお願いしたいです







あーあ、食糞グセがなかったら

サイコーー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


BBQ

2013-10-28 10:46 | カテゴリ:お出かけ
昨日はお天気がイマイチだったけど

お友達とスキー場にてBBQ

もしものために、屋根のある所をちゃんと

予約してくれてありました、ありがとう

もちろんyuki&noelも一緒に

お友達のラッシュ&リボンも



娘のお友達が食べているオニギリを

狙っているユキノエル

ササミやお野菜、たくさんもらって

食べたよ



ここはスキー場なので、もちろん

広ーいドッグラン状態です


でも、、野生の鹿の糞がごーろごろ

食糞癖のある我が家のワンコ達。

ユキはそれどこじゃない感じで走り回っていますが

ノエルは鹿の糞をパクり

捕獲決定ー





お天気も昼頃には回復して

子供たちものびのび遊べて、とても

充実した一日でした



もちろんyuki&noelは帰ってシャンプー

そして、忘れず月1のフロントラインも

写真たくさん撮ろうと思ってカメラ持参したのに

肝心なメモリーカード入ってないし





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-26 19:07 | カテゴリ:住まい
数日前にやり始めたDIY。

その後雨で、今朝やっと形になりましたー




扉の金具をつけて、、、

パパがyuki&noelの為に作っていたものとはーーー

ジャン



飛び出し防止用のフェンスです

このフェンスをつけようと思ったのには

理由があり、、

実は我が家のお隣さんには、柴犬くんが

いるんです。

普段、ユキノエルがお庭で騒いでいても、

大人しくじっとしているワンちゃんです。

いつもの様に、ワン友ちゃんとお庭で遊んでいて

ちょっと目を離した隙に


「きゃんきゃん

と大きな鳴き声が

なんとノエルがお庭から脱走して

お隣のワンちゃんの所へ遊びに行ったんです❗️

当然お隣のワンちゃんはビックリしたし

さぞ鬱陶しかったと思います

ノエルの大きな鳴き声を聞いた時

あっ、噛まれたと誰もが思いましたが

幸い怪我はありませんでした

何が起こったかは分かりませんが、

きっとノエルもビックリしたのだと

思います。

お隣のワンちゃんに、ノエルに怪我を

させないでくれて本当にありがとう。

と言いたいです。ビックリさせてごめんね


ちなみにこれまでは、あさがお用のネットで

簡単に柵をしていただけ。



でも自分から降りようとしたことは

なかったんだけどなー。

誤って落ちちゃったのか

見ていなかったので謎ですが、ちゃんと

見守っていなかった私の責任です

ノエルが無事で本当に良かった

あとは、これに色を塗って、完成でーす





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-24 16:21 | カテゴリ:住まい
最近雨続きで、お庭に出られないyuki&noelです

でもふたり一緒だと退屈しないね


おもちゃの引っ張りっこで遊んでます

遊びに疲れたらーー

ぴったんこでお昼寝です

あーかわいいなあ

また後日書きますが、ちょっとあることがあったので

パパが何やらyuki&noelの為に作っています



それを窓越しで応援しているノエルちゃん



パパ、がんばってねー






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-22 19:47 | カテゴリ:食事
週末、娘のお友達がお泊まりにきて

くれました

幼稚園からの仲良しちゃん

その日は娘のリクエストで、チーズフォンデュ


お友達も喜んで食べてくれて、良かった

自分たちで考えて、お菓子すくいしたり、

ビンゴゲームしたり、、、


子供って、遊びの達人ですね

その日のワンコちゃんのご飯は


☆わんバーグ
鶏胸肉ミンチ
小松菜
かぼちゃ
椎茸
人参
白菜
薄力粉

☆トマト
☆豆腐
グレープシードオイルで焼きました。

うちのyuki&noel、わんバーグ大好き

また別の日は


私たちの豚汁の具をおすそ分け
豚肉
しめじ
人参
大根
里芋
豆腐
さつまいも

です。





がっついて食べてましたー






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-21 14:41 | カテゴリ:住まい
寒くなってきたので、そろそろ冬支度を始めないとですね。

Yuki&noelにも、ドーム型ベッドを

出してあげました

ふたりで中に入って、遊んでいます



サークル内も冬仕様



、、、ってピンクのは、

いつもリビングに置いてたお気にのです

ノエル用に置いてあったおトイレ。

ここ数ヶ月使って無かったので

思い切って外しました

サークルも以前より小さくなって

リビングもスッキリ

早速ふたり一緒に








ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-21 14:31 | カテゴリ:YUKI&NOEL
またまた良いアプリを発見

、、、って旦那が



Yuki&noelのフォトブックを作ってもらいましたー

しかも送料のみの90円で






コメントも入れられて、全部で20枚の画像で作ってくれます

コレ❗️めっちゃ良いいですよねー



いつでも手にとって見られるように

飾り棚に置いてます





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-20 10:33 | カテゴリ:買い物
先日のユキ2歳のお誕生日に合わせて、

Yuki&noelにプレゼントです





ふたりとも気にいってくれたみたい

そして、ノエルには


新しいお洋服

旦那が独断で注文していました


ノエル、初めてのツナギ。

歩き方ぎこちなくて笑えた

でもなんだか可哀想で、、、、すぐに脱がせたら

旦那に「慣れささなあかんやろ
って叱られた

でも、カチカチに固まって歩きにくそうだったら

可哀想に思えてしまうー。

やっぱ、「慣れ」なんですかねー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-18 09:43 | カテゴリ:YUKI
本日の主役はこの方


昨日10月17日、2回目のお誕生日を迎えました

元々犬が好きな私たち

いつか飼いたいねーとは言ってたんだけど

なかなか実現はしなかったんです。

そんな時、当時寝たきりだった祖父の

「ベッドで小さな犬と過ごしたい」という一言で

ガラリと生活が変わりました。

とは言っても、常に犬のお世話をする人間がいない祖父宅です。

その頃、午前中だけ祖父のお世話に

通っていた私が、一緒に犬を連れてくる。という話になり、、、

翌日には、ユキをお迎えに行ったんです

あまりに突然だったので、一緒にペットショップに行けなかったパパは

家に連れて帰ったユキを見て、最初は

ちょっと不服そうだったなー

(我が家に来た頃のユキ 生後3ヶ月)

ユキにはきっとストレスだったと思うけど

その翌日からは、一緒に祖父宅に

通ったよね。

案の定、数日後には下痢

しばらくお休みしました

祖父がユキと過ごせたのは、たったの4ヶ月。

それでも最後は入院生活だった祖父が

「あの小さい犬はどこにおるー?」
「病院に連れてきてー」とよく言っていました。

「ユキ」の名前の由来は、とりあえず

祖父が呼びやすい名前。

そしてお迎えに行った日が雪の日だったってことから

なのに、「チビ犬」「コロ」ばかりで

ちっとも「ユキ」って覚えてもらえなかったねー、笑。

ってなんだか祖父との思い出に浸って

しまいましたが

そんな経緯から、ユキが我が家の子に

なったのです


(お散歩デビューした頃 )

だから我が家にユキがいるのは

おじいちゃんのお陰なんですよねー

一年間ひとりっ子で、甘えん坊だったユキに

ノエルという妹ちゃんをお迎えするのは心配もあったけど

私たちの不安をよそに、最初からノエルに興味深々

逆にノエルが、この大きな子しつこいなーと

思ってる様な感じでした。
(この関係は今も変わりません、笑)

ケンカもするけど、仲良しなふたり


ノエルが大好きだよねーそしてママも

大きな怪我や病気もなく、2歳のお誕生日を迎えたユキ

嬉しいような、淋しいような、、、

短い犬生、これからも元気に美味しいご飯食べて

お友達と遊んで、いっぱいお出かけしよう



昨日は初めての牛肉と、ペットショップで頂いたケーキで、

お祝いでーす







ノエルも便乗ーやったね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-16 14:55 | カテゴリ:お出かけ
連休最終日

一晩寝ても疲れが取れない

でも、今日は娘と約束していたある場所へ

行かないと



愛知県犬山のリトルワールド

ここは去年に引き続き2回目

娘、お気に入りの場所なのです

ワンコOKだから、ありがたい

世界各国の美味しいものがいーっぱい

その中で


チキンの丸焼き&ビールをいただきましたー



ここはー

沖縄に行ったつもりー



二人で変顔トーテムポール


ココはどこの国だったか忘れました

いろんな国をまわって、娘はその国の

お土産屋さんに入るのが、楽しいみたい

ユキノエちゃんも、パチリ


この日もたくさん歩きましたー

日帰り旅行2日間、ハードだったけど

楽しかったです





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-16 14:41 | カテゴリ:お出かけ
さてーー

高雄パークウェイを後にして向かった先は



最終目的地「伊勢神宮」

Kちゃんの本来の目的地はココだったんです



さすがはすごい人でしたー

もちろんあらかじめ、ワンコは入れるのか

ホームページでチェク済み。

「キャリーに入っていれば、受付で預かります」と書いてあります。

なのに、連れて行くと、、、

「ソフトキャリーは駄目です」

、、、、って、聞いてないしー

Yuki&noelが入っていたのは



このキャリー。

ちゃんと詳しく記載してくれないと

困ります

そんなわけで、私とyuki&noelはお留守番でした。

1時間半くらい待ったかなー。

出てきた3人に聞いてビックリ❗️

参拝するのに、2時間は待ち時間があるらしい。

諦めて出てきたそうです。

でも、神宮に行くまでに、たくさん

お店があって、歩いているだけで

ウキウキ気分でしたよ

夜ご飯は、豪華にー


あっ、これはKちゃんのです

私たちはー


エビがぷりっぷりで美味しかったー

楽しいからお泊りしたーい気持ちだったけど、

急に泊まれるワンコOKのお宿はなく、

渋々帰路につきました

Kちゃんとは今日でお別れ

京都駅前に送り、私たちは睡魔と闘いながら、(いや、私は簡単に負けたな)

夜中の12時ごろ、お家に着きました

Yuki&noelも家に着くと、朝までぐっすり

パパさん、運転お疲れ様でした


あれー?yuki&noelの写真が少ないな



移動中のふたり

くっついて寝ています

ユキは高速道路が苦手で、ずーっと

ガタガタ震えて一睡も出来ないんです。

なので、この写真は、高速降りて

やっと落ち着いているところ。

逆にノエルは、いつでもどこでも

グースかぴーです、笑。

さーて、翌日も早起きして出かけますよー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-15 13:40 | カテゴリ:お出かけ
3連休初日の土曜日、夫の弟さんが

我が家に来てくれました。

お仕事で本土に出てきたので

それならば、是非こちらまでー

足を運んでいただきました。

娘もyuki&noelも弟さん(Kちゃん)が大好きなので

みんな大喜びー

せっかく来てもらったのに、夕飯は

お肉ご馳走になっちゃいました。(普通逆ですね、笑)



さて、日曜日は、Kちゃんの目的地だった

「伊勢神宮」まで、車でGO

本当はKちゃん一人で電車で行く予定だったけど

なかなか行く機会もないので、一緒に行こうということに。

せっかくの遠出ー

他にも行きたいなと思いついたのが


ここ見覚えありますか

「嵐山高雄パークウェイ」

さーちんさんのブログで、行ってみたいと思ってたの


ユキ、楽しそう

アジリティにも挑戦



オヤツで釣ってますが、上手にできました

ノエルは気まぐれに飛んだり、よけたりー、笑。




他のワンちゃんにギャウギャウ喧嘩売ることもなく

上手に遊べました



コスモス園も綺麗でしたよー

保津峡も絶景
この後は、最終目的地「伊勢神宮」。

明日に続く、、、





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-12 11:38 | カテゴリ:YUKI&NOEL
ソファーで寝ているyuki&noel





上から見るとこんな感じ


腰のくねり具合も、見事にシンクロ





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-10 11:21 | カテゴリ:YUKI&NOEL
今日は動画でーす

最近のアプリはほんとスゴイ

お家でのyuki&noel、観てくださーい



何回も見ちゃう、超親バカな私です、笑。

あっ、このタイトル見たら、旦那に怒られるかも

動画撮ってるのは私だけど、あとは

放置~してたら、仕上がってる





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-09 11:09 | カテゴリ:食事
夜ご飯だけ手作り食に変えてから

数日が経ちました

元々カリカリだけでも、

バクバク食べてたyuki&noelですが

明らかに美味しそうに食べてくれます

ある日の夜ご飯



☆おからと野菜の煮たの
(おから、ピーマン、しいたけ、ブロッコリー、人参、キャベツ)
☆砂肝
☆ササミ


あんまりの美味しさに、すごい顔して

がっついてる、笑。こわーーい



がっつき過ぎて、大事な砂肝飛び出してるし



ノエルは静かに味わってる感じです

またある日の夜ご飯はーー


☆前日と同じおからと野菜の煮たの
☆サーモン

急に手作り食にしてお腹壊したりしないか

心配だったけど、至って調子いいので

このまま続けまーす

そして今日は、娘の授業参観&懇談

学校も早く終わったので、今から久しぶりに

お友達&ママ友でランチいってきまーす





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-08 08:31 | カテゴリ:お友達
今日は、ノエルのお友達

と言いたいけど、、、

なかなかお友達と呼べるほど、距離が

縮まりません



ペットショップにいる「てるくん」

とってもフレンドリーで、ノエルあそぼーって

誘ってくれるのに、ノエルったら



パパ出してー

特に嫌がったりする事はないんだけど

とりあえず、出してほしいみたい。

まあきっと、私達が周りにいるからだろうけど

この自分の置かれた環境に、納得いかない感じ、笑。

お家でのユキとノエル、本日も仲良しです





ユキにパンチ入ってる







ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-07 13:44 | カテゴリ:食事
最近のyuki&noelのご飯



☆ハンバーグ
(鳥もも肉、サツマイモ、キャベツ、人参、大根)
☆トマト
☆ササミ



☆ササミ
☆野菜の煮たの
(ブロッコリー、椎茸、大根、人参、小松菜
少しとろみをつけました)

お肉とお野菜の配分が分からない

やっぱりワンちゃんだから、

お肉多めの方がいいのかな

どちらも美味しそうに、わしわし食べてくれました

おまけ

ノエル、怒ってますねー



パンケーキを焼いてる間、

ずっとキッチンで待機のふたり

待機中でも、ネムネムなノエルちゃん

でもそこで寝られると、仕事がしにくいよ





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-06 12:04 | カテゴリ:イベント
昨日は夕方から、友人宅で3家族集まり

ホームパーティーでした

yuki&noelはお留守です。

この友人、DIYが得意なので、家のリフォームも自分でやり

石窯なんかも作ってしまう凄腕の持ち主なんです


で、その石窯で焼いたピザ






もうふわっふわで、美味しすぎるー

このピザは、お友達が生地から

仕込んできてくれたの




そしてパスタも、お料理上手なお友達の

お手製です

これも麺から手作り

私はというと、、サラダ2品担当しただけ

みんなすごいなー

お酒もすすんで、楽しいトークに時間を忘れて

帰宅したのは24時前

どこか有名なイタリアンにでも行って来た気分を

たっぷり味わいましたー

Yuki&noelはお利口にお留守番してくれ
てました。ありがとう

夜ご飯を早めに食べさせて出かけたので

昨夜は昼間に作ってあった

パンケーキのお夜食を進呈




このパンケーキも、さーちんさんの

パンケーキを参考にさせて頂きました


美味しいみたいで、バクバク食べてたー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-04 19:26 | カテゴリ:食事
現在我が家のyuki&noelの食事は

1日3食で、基本カリカリフード。

夜ご飯にだけ、ササミやお野菜をトッピングして

与えています。

私がこれまで読んだ犬のしつけの雑誌には

「人間の食べ物は与えないで」

というものがほとんどでしたが

ブログを始めて、たくさんの愛犬家の

みなさんのブログを拝見してると、

愛情たっぷりの手作りご飯や

おやつを食べさせてあげている方が

多いのに、最初ビックリしました。

でもみなさん、ワンちゃんが大好きで

ワンちゃんの健康の事を思ってる方たちばかりで、、、。

そして最近、皮膚の病気やアレルギー、

体質改善にも、薬に頼らず、

手作食療法がお勧めという

さーちんさんの記事を拝見しまして

というのも、我が家のユキは、

手足をよくペロペロ舐めたり、

カリカリ噛んだり、、、

尻尾なんて噛みすぎて、毛が一部分抜け

皮膚が赤くただれたことも何度かありました

酷くなると、病院でもらってある薬を

塗ったりもしてましたが、

結局すぐに舐めてしまうし、根本的な

原因は分からないままなので、

その治療も疑問に感じていたんです。

これまでお祝い事や特別な時にだけ、

手作り食にしたりもしてましたが、

これを機会に、我が家も手作りに

してみようかと思いました。

と言っても、どの食材にどんな作用が

あるのかも分からないので、

これから勉強が必要だと思いますが

無理をせず、少しずつ始めたいと思います。

で、早速昨日の夕食




小松菜、にんじん、トマト
大根、ブロッコリー、しいたけ

を煮た物(ストックあり)と

ハンバーグ(鶏胸肉ベース)

では、いただきます



やっぱりドッグフードと食べ方違う

フガフガ鼻息鳴らしながら、美味しそうに

食べてくれました





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-10-03 10:47 | カテゴリ:あそび
昨夜、布団にシーツをかけようとしていたら

お邪魔虫が2匹やってきた

面白かったので、動画撮ってみました。



ただ一つ残念なのが、お嫁に出た時に

一緒に実家からやってきた、昔くさーい

お布団だということ

重くて布団干すのも大変

ただ、寝心地はいいんだよねー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2013-10-02 15:51 | カテゴリ:あそび
我が家の愛犬1号


そして2号



私のシュシュに対する執着心がすごいんですが

今日もユキがダイブで、シュシュをGET



それを羨ましそうに眺めるノエル






この瞬間



すかさず横取りです


ノエルの視線の先にはーー




のんびり用を足してる暇はないよ

取られた事に気が付いたユキちゃん



かえせーと家の中ひとっ走りです

走り回ったふたりは



お疲れモードでねんね中

その頃、私の愛用しているシュシュはというと、、、



ソファーの下にポツンと置き去りです

散々遊んでおいてヒドイよね





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
