-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-29 14:57 | カテゴリ:お友達
昨日の娘のミュージカル、

大成功に終わりました

こんな田舎の小中高校生が、ここまで

完成度の高いミュージカルができるなんて

頑張った練習の成果が出ていて、

本当に感動しました

さて、今朝は久しぶりに

ワン友ちゃん達お写真が撮れました




会うとすぐに、ノエルはメイちゃん&ルイくんから

好き好き攻撃を受けます

もうどうにでもしてーとノエルも

お腹を見せてイチャイチャ

残念ながらそのお写真は撮れず、、、





ノエルはよく、こうしてお股を

ペロペロしてもらうことが多いんです。

何のサインだろ


ユキはお友達と遊ぶより、おやつをくれる

メイちゃんのママがお好きなようです



ノエルも抱っこしてもらったよ



そこへメイちゃんが好き好き



みんなでオヤツの配給待ち






こうしてご近所に、一緒に遊べる

お友達ができて良かったなー

つくづく思った日曜日の朝でした





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-28 10:21 | カテゴリ:
今日は土曜日。

珍しく、旦那はお仕事デー。

そして今日は娘ちゃん、ミュージカルの本番です

実は2年に1度、地元の小3~高3までで

参加者を募り、結成されるミュージカルに、

今年初めて挑戦します

お遊びではなくって、県外の

有名なミュージカルダンサーが

振り付けを指導してくださり

声楽のプロが歌の指導をしてくださったりと

なかなか完成度の高いミュージカルに

仕上がるそうです。

とはいっても、娘ちゃんはチョイ役ですが、、、

夏休み前から、一生懸命練習してきた

成果が、出せるといいな

本番は昼の部と夜の部の2回。

もちろん私は2回とも鑑賞します

なので今日は、土曜日だけど

早起きしてお弁当作り

そして旦那と娘を見送っても、まだ8:30

お天気もいいので、今日は大掃除デーに決定

最近やりたくてウズウズしてた

雑巾掛けしましたー

はあー、これでお部屋も気分もスッキリです

それでもまだ10:00



こうやって愛犬達とまったり



午前中はすっぴん&部屋着で過ごしちゃおう

、、、にしても、ヒマです





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-26 14:11 | カテゴリ:YUKI&NOEL
今朝は少しひ~んやり。

Yuki&noel地方も昨日と比べると、

最高気温が8度も低いそうです

そんな朝は、yuki&noel仲良く日向ぼっこ





ノエル、眠たいならちゃんと寝たらいいのに、笑。







ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-25 14:17 | カテゴリ:食事
Yuki&noelに「わんバーグ」作りました



鶏胸肉、小松菜、キャベツ、ジャガイモ、にんじんを

フープロで木っ端微塵にして、

丸めてグレープシードオイルで焼くだけですけど



いい匂いがしますー



ユキとノエルも、キッチンにへばりついてます

夜ご飯用に焼いたんだけど、せっかくなので

ちょっとお味見ね

「マテ」


からのー

「ヨシ」




お次はノエル





おいちかったのペロンちょ

いただきました





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-24 15:35 | カテゴリ:散歩
昨日は夕方、港の広場でお散歩しました



私の醜い下半身は無視してください

どんなに、入れないでって

頼んでも



カメラマン、もうちょっと工夫して

欲しいものです。(デニムの裾の位置、左右違うし、笑)

で、タイトル通り、昨日のベストショットです







ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-23 14:57 | カテゴリ:NOEL
ふとノエルを見ると



あれ?

半分以上落ちてる、笑。

でも、次の瞬間



思わず笑っちゃいました

よくこんな体勢で眠れるなー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-22 20:22 | カテゴリ:お出かけ
昨日は、最近よく散歩に行っている

野坂山でBBQ





ソーセージが美味しそうに焼けるー



もちろんyuki&noelも一緒です



ノエルはずーっと抱っこしてもらって

嬉しかったね



ユキはちょっと抱っこが苦手

そして、小さい川もあるので

ノエルだけ、初の水遊びしました



あたふたしてたー

ノエルはよくお風呂場に入りたがったりするから

もしかしたら、お水大丈夫って思ってたけど

やっぱり怖かったみたい。

体が冷えたのもあってか、この後

しばらく震えていました

ごめんねー



ホットドックに


焼き物&焼きそば



Yuki&noelにもかぼちゃやキャベツの

おすそ分け


旦那が子供達を引き連れ、山の散策行ったり

田舎ならではの遊び、1日満喫でしたー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-20 19:33 | カテゴリ:YUKI&NOEL
昨日は中秋の名月でした

娘の宿題が、月の観察だったので

昨夜は家族でデッキに出て、お月見しました



とってもキレイでしたー

日中は暑いけど、夜は肌寒いくらい





Yuki&noel、本日も仲良し





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・

2013-09-19 10:20 | カテゴリ:お友達
火曜日、お友達&ワンコと、またまた

野坂山までお散歩



お久しぶり~なラッシュくん

ノエルはちゃーんと、ご挨拶ができるね



そして、リボンちゃん

スマホ撮影の為、写真ブレブレー



ひたすら食べ物を探し、チェックに余念が無いノエル。

やはり、ノーリードになれる日は程遠いですね



ユキは楽しそうに探検にいくけど

呼んだら必ず戻ってきてくれます

この4ワン、なかなか絡みは見られませんが

きっといい刺激にはなってるはず

また一緒にお散歩行こうねー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・



2013-09-18 15:20 | カテゴリ:YUKI
これまでずーっと、ノエルだけの

秘密基地だったソファーの下。




ユキが入ろうとしても、、、



せいぜいこんな感じでした

でも先日、ユキがいないなーと探したら

まさかの



ソファーの下



目一杯体を潰して痛くないのか

な感じでしたが、本犬は嬉しいのか

しばらく出てきませんでした





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-17 16:43 | カテゴリ:あそび
タオルケットをかけている娘の足元が

ゴソゴソ、、、



何が動いてるのか気になるノエル。







何が動いてるんだろー?

と、ノエル、真剣に考えています。



ガオー答えは、ユキさんでした





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-16 08:06 | カテゴリ:NOEL
先日のお誕生会

嬉しいことに、ノエルまでプレゼント

もらっちゃいましたー



誰のプレゼントか分からないくらい

ユキが目立ってますけど、笑。

みんな周りに集まってたので、緊張したのか

ノエルは、こんな感じでしか撮れなかった

しかも、ブレブレですー

みなさんありがとうございましたー

さてさて、お待ちかねのケーキタイム



初めて見る物に、そわそわしながらも

ジッと待つyuki&noelです

そしてーー

ヨシ



すごい勢いでガッツきます

って、ユキかーい

で、当のお誕生日ガールは、ユキに遠慮して

ケーキに近づけず、、、

この後ちゃんと、お皿に分けて

おいしそうに食べましたよー


そしてこちらがーー



人間のケーキタイム

お土産に持ってきてくれたシフォンケーキも一緒に
(ふわふわ過ぎて、カットの際に崩れた)

大人8人子供9人

ワンコ2匹総勢17人➕2匹

大好きなお友達と、たくさん食べて

飲んで、お喋りして、、、

本当に楽しい夜でしたー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-15 10:57 | カテゴリ:NOEL
昨日14日で、ノエルがめでたく1歳を

迎えました

以前に何度か書いたことありますが

我が家に迎えてすぐ、生死を彷徨い

入院を経験したり、ソファーから落ちて

足を痛めたり、、、と病院のお世話に

なることが多かったノエルです。

ちょっと前までは、10日に1回くらいの

頻度で嘔吐をしたりと、何かと心配の

尽きないノエルでしたが、1歳を目前に

ここ2ヶ月くらい嘔吐もしないし

至って健康優良児なノエルちゃんです


ノエルは、うるうる瞳で尻尾ブンブン

愛想振りまく愛されキャラ

ちょっと気が強いのが困りものだけど

みーんなに可愛がってもらえる

お得なワンコ

これからも、元気でいてね

9月は娘の誕生月でもあるので

昨日は、普段から仲良くしてもらってる

お友達家族をお家へお招きして、

パーティーしました



これはノエルのお誕生日ケーキ

お野菜と鶏ミンチで作りました


娘が可愛くハート型を作ってくれたよ

そしてこちらがー



娘の為に焼いたチーズケーキ

なかなか好評で嬉しかった

そして、用意したディナーは







その他にもお友達が、美味しいお料理を

持ってきてくれて、



こーんな豪華な食卓になりました

お誕生会の続き、また明日





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-12 22:15 | カテゴリ:YUKI&NOEL
特に何もせず、娘が帰宅するまでの間

まったりな時間

あっ、ハムチーズのパンは焼いたよ

同じくYuki&noelもお家でまったり

遊んでいます







なんかハチャメチャで、

どっちが頭尻尾わからないわ
(おまた丸見せでスミマセン)

でも仲良くじゃれ合ってて、可愛かったー

お家にいても、退屈知らず

多頭飼いして良かったって思える瞬間です






遠い目で何処かを見つめるユキ

って足



痛くないのかなー、笑。






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-11 09:43 | カテゴリ:YUKI&NOEL
ついこないだまで、7時過ぎると

日差しがジリジリで、お外に出れなかったと思ったら

最近では、日中はまだ暑いものの

朝晩は過ごしやすくなってきましたねー

って事で、朝はなかなかお散歩に行く

時間がとれないので(早起きすればいいのだけれど、、)

お庭に放牧ー

ひとっ走りすると(そんな走れる程のスペースはないのだけれど、、)

デッキで日向ぼっこするyuki&noel




日向ぼっこに最適な季節になってきたねー

ふたりでまったりーな朝でした。





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-10 12:16 | カテゴリ:YUKI&NOEL
ユキを我が家に迎えてから、ずーっと

守り続けていたルール

それは、就寝時にはハウスにいれる

ということでした。



お盆に旦那の実家に帰省した際に、

いつもと違う環境に不安を感じたノエルが

キュンキュン鳴くので、一緒に寝ていたんです。


先日の東京旅行中も、一緒に寝てたなー。

自宅に戻ってからは、いつもの様に

ハウスで寝かせてたけど、早朝目が覚めると

またキュンキュン鳴いて私を起こすので、、、

ついに一緒に寝ることになりました

病気した時や、老後を考えて、

これだけは徹底しようと思ってたんだけどな、、

ノエルの粘り勝ちー

夜中はふたりとも寝てるし、

イタズラもなく安心だけど、一つだけ

困ったことがあります



ノエルは、娘の側にぴったんこってことです。

この光景は微笑ましくて良いのですが、

夜中は大変

何度もギャウギャウ!が聞こえます。

そう、寝相の悪い娘が、ノエルを潰してるんです

その都度私が起きて、娘からノエルを離しますが

懲りずにすぐに娘の側で寝ます

嫌な思いしてるのに、何で??

ちなみにユキは、私にぴったんこ

やっぱり一緒に寝るのもアリだなーと

思う今日この頃です





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・



2013-09-09 09:31 | カテゴリ:散歩
昨日は、地元で一番高い山「野坂山」

までお散歩に行きました

途中まで車で上がると、いい感じの遊歩道があります



ここへは春以来ぶりなので、久しぶりの場所に

Yuki&noelもルンルンで歩きますよー

やっぱり山は空気が澄んでて気持ちいいねー



途中からユキはフリーにしてみました





私たちの前を歩いていても

途中で立ち止まって後ろを確認。

やっぱりユキは安心して見てられるね

ノエルは、何でも口に入れるし、

まだまだ好奇心旺盛で、危なっかしいのでしっかりリード着用です

フリーにしてやれる日は来るかな?



お姉ちゃんの背中を羨ましそうに眺めながら

お散歩するノエルでした





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-08 11:39 | カテゴリ:
9月5日は10歳のお誕生日

と言っても、、、



娘ちゃんのです



Yuki&noelもケーキに興味深々

当日は、家族で娘の10歳をお祝いしましたー

これまで10年、ほんとあっという間

大きな病気も怪我もせず、これまで育ってくれて

ほんとに嬉しいです

女同士、口喧嘩が耐えませんが(笑)

家族想いの優しい子

これからも、元気に成長して欲しいです





これは地元のカーニバルでダンスを

披露した時の写真です。

堂々と楽しそうに踊っていて、

ついウルウルきちゃいましたー






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-06 15:50 | カテゴリ:お出かけ
今日は久しぶりに、ノエルと出会った

ペットショップへ遊びに行きました

残念ながら、店長さんはお休みだったけど

綺麗なお姉さんにたっくさん可愛がってもらったよ

そして、お友達のてるくんにも久々に再会

ちょっと遊ばせたけど、後半は

サークルから出してー

ノエル、遊ぶ気にはなれなかったみたい

てるくんはずっとキュンキュン誘ってくれたのに

ごめんねー



これは春ごろのてるくんと、ノエル

ユキはもちろん、サークルの外で見学です、笑。

家についても、ふたりこんな感じ。


バッグの中から出ません



しばらくしてユキは出てきたけど

ノエルはずーっとバッグインしたまんま。



やっと出てきたーって思ったら、お次はこの方


最後にはこんなん、笑。



ふたりとも、お出かけが好きなんだね

このままスヤスヤお昼寝に入りました

お出かけの夢でも見てるかな





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-09-05 10:45 | カテゴリ:お出かけ
お久しぶりの更新です

9月2日から、2泊3日で東京まで行ってきましたー

目的地は、30周年のTDL


Yuki&noelは入れないので、かわいそうだけど

パーク内にあるペットクラブでお留守番

ユキは去年に続き2回目です。

今回はノエルも一緒だし、まだ淋しくないよね

ご飯あげに行ったり、お散歩に行ったりも自由にできるので、

預けてる間はほとんど寝ていたらしいです

TDLはさすが夢の国ー

30周年だけあって、平日というのになかなか混んでたけど

サイコーに楽しかった


一番の思いでは、夏のイベント「爽涼鼓舞」の抽選に見事当たって

1番前でずぶ濡れになってはしゃいだことー


夜は帰り際に遠目から見学。


めちゃくちゃ綺麗でしたよ

お宿は、2泊とも妹のマンションです

TDLまで車で15分で到着

妹よ、、いいところに住んでいてくれて

ありがとう

お部屋でのyuki&noel、お留守番の

ストレスもあってか、大運動会

でも粗相もイタズラもなく、ふたりとも

とってもお利口さんでした

夜中鳴いても困るので、夜はフリーにして就寝

朝起きると、ユキはーー



お布団でネンネ

ノエルはーーー


何故かキャリーバックの上で

2日目はお買い物デー。

お台場のヴィーナスフォートはワンコオッケーが嬉しいね




今回、娘の念願叶って

じゃん



似顔絵描いてもらいましたー

娘はちょっと猿っぽいけど(笑)それぞれ

特徴つかんでるなー

いい記念になったね

ワンコNGの場所に行く時は、yuki&noel

お部屋のメッシュサークルでお留守番。

夜はららぽーとでビュッフェ食べたよ





ステーキ食べ放題だったのー

食べまくりました、笑。

東京は美味しい物、楽しい場所がたくさんあって

2泊3日じゃ物足りない

また次回の旅行を目指して、

お仕事頑張りましょう





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
