-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-28 22:51 | カテゴリ:食事

今日は二匹の食事の仕方についてーひらめき電球

先住犬ユキわんわんは、のんびりしっかり噛んでフードを食べます合格

途中で手を出したりしても、絶対怒らない

お利口さんラブラブ

photo:01


photo:02



ノエルが来てから、ペースは変わらないものの

チラチラ意識しながら食べていますにひひ

お次は後輩ワンコのノエルちゃんわんわん

小さな体で、驚くほどの勢いでフードを食しますあせる

もちろん噛んでる様子はなく、

一度も顔をあげることもなく、ほんの

数秒で平らげるんです叫び

photo:03



見てくださいビックリマーク

この身を乗り出して食べる様子汗

体のこと考えると、もっとゆっくり食べて欲しいんだけど

言っても分かるはずもありませんしょぼん

しかもユキとは違って、途中で手を出すと

早食いが更に早食いになってしまうので

こうして隔離して食べてますショック!







ブログランキング参加中です!


応援クリックいつもありがとうございます


←今日の人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←ブログ村ランキングも参加中です


2013-02-28 09:32 | カテゴリ:YUKI&NOEL


今日は私のお気に入りの姿を紹介にひひ

photo:01



日差しが差すと、必ず二匹くっついて

日向ぼっこラブラブ

窓は他にもあるのに、必ず一箇所に集まるんですビックリマーク

photo:02



このカーテン越しにのぞくおチリが

何とも言えないくらいカワイイドキドキ






ブログランキング参加中です!


応援クリックいつもありがとうございます


←今日の人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←ブログ村ランキングも参加中です


2013-02-27 16:21 | カテゴリ:YUKI&NOEL

我が家の2ワンわんわんお気に入りの

おにぎり型のおもちゃラブラブ

妹ノエルが遊んでるのを

側で優しく見守る お姉さんのユキドキドキ

photo:01


photo:02



見守るにしても、近すぎない!?

これじゃ気になって、遊びにくいねにひひ






ブログランキング参加中です!


応援クリックいつもありがとうございます


←今日の人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←ブログ村ランキングも参加中です


2013-02-27 08:10 | カテゴリ:NOEL
最近歯がむず痒い様子のノエルわんわん

一週間くらい前から、口をあけると

歯抜け状態ににひひ

抜けた歯はこれまで発見できていなかったんだけど

一昨日と昨日、立て続けに発見しましたひらめき電球

photo:01



前歯と奥歯ビックリマーク

前歯なんて、本当小さくてびっくり~叫び

かわいい歯ですラブラブ






ブログランキング参加中です!


応援クリックいつもありがとうございます


←今日の人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←ブログ村ランキングも参加中です


2013-02-25 08:17 | カテゴリ:お出かけ
昨日はyuki&noel地方、一日中吹雪いていました雪

こう悪天候続きじゃワンコもストレスたまりそダウン

ってことで、気分転換にペットショップまでお出かけすることに車

ここはノエルを一目惚れしたショップラブラブ

そして、私たち家族にとって、

ノエルの命の恩人の店長さんがいますドキドキ

なんでも相談に乗ってくれるし

yuki&noelをとっても可愛いがってくれますニコニコ

昨日もたくさん可愛がってもらって

ノエル、嬉しそうだったなーラブラブ

photo:01



自由にどうぞビックリマークって言ってもらえたので

店内をお散歩させてもらいました音譜

photo:02



ここは私たち家族にとって、心も体も

あたたまる場所なのですドキドキ







ブログランキング参加中です!


応援クリックいつもありがとうございます


←今日の人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←ブログ村ランキングも参加中です


2013-02-24 10:00 | カテゴリ:YUKI&NOEL


昨日は雪は残っていたものの、

ちょっと晴れ間が覗いたので

しばしお庭に解放音譜

我が家のワンコたち、普段のお散歩でも

地面が濡れていると、その場で立ち止まってしまうんだけど

雪なんて尚更あせる

photo:01



雪のない場所に集合ーにひひ

photo:02


photo:06


photo:04



デッキに上げても

photo:05



絶対雪の上歩こうとしないんですひらめき電球

冷たいのが嫌なのかな?

それとも神経質?にひひ





ブログランキング参加中です!


応援クリックいつもありがとうございます


←今日の人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←ブログ村ランキングも参加中です


2013-02-22 15:44 | カテゴリ:NOEL

昨夜娘とみかんを食べていると

みかんの味をしってるユキは、

机の下でいい子にオスワリ合格

こっそり食べさせてたら、

臭いを嗅ぎつけたノエルが、私にもちょーだいラブラブ

やってきました。

まだ5ヶ月だし、あんまりよくないかなー

と思いつつも、少しだけあげたんです汗


初めての味に、小刻みで震える程

美味しかったみたいニコニコ

しばらくして、ノエルのお腹が

ぎゅるぎゅる鳴るなーとは思ってたんですガーン

案の定、今朝は下痢ピー叫び

あららーあせるやっぱりまだノエルには

刺激が強かったみたいダウン

ごめんねーしょぼん
photo:01



でも元気はあるから、大丈夫ですチョキ






ブログランキング参加中です!


応援クリックいつもありがとうございます


←今日の人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←ブログ村ランキングも参加中です


2013-02-21 21:24 | カテゴリ:YUKI&NOEL


昨夜も仲良しこよしな2わんわんわんラブラブ

photo:01


photo:02



ユキはノエルをペロペロお手入れするのが

好きなんだよねニコニコ

今日はやめて欲しい癖?について、、

我が家の2わん、食糞グセがあるんですガーン

ユキは子犬の頃に何度か現場を目撃したから

それ以降トイレに行ったかどうか

ちゃんと見張り、う◯ちしたらすぐに片付けるビックリマーク

を徹底してて、最近は食べることはありませんでした。

今度はノエル、きた頃は食糞しなかったのに

いつのまにか食べてしまうようにあせる

さらに最近は、お互いのう◯ちを狙うようになって

トイレまで二匹で駆け込み、ポトっと落ちた瞬間ビックリマーク(出てるそばからの時もありあせる)

パクリと食べる、、、DASH!

味をしめてしまったのかなはてなマーク

一日中トイレの見張り、、、疲れますしょぼん

食後すぐにでも食べるから

お腹が空いて、、、ってことはなさそうですが、、、

どうしたら食糞癖、治るんでしょうかーショック!
photo:03



可愛い顔して、やってくれます汗






ブログランキング参加中です!


応援クリックいつもありがとうございます


←今日の人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←ブログ村ランキングも参加中です


2013-02-20 13:59 | カテゴリ:YUKI&NOEL

本日もピッタンコのyuki&noelラブラブ

photo:01



朝はだいたいこんな感じですニコニコ

お互いの体温を感じて、暖かいのかなドキドキ

photo:02


photo:03



一生懸命背伸びして、wiiリモコンの

ヒモを取ろうとするノエルと

それを見守るユキラブラブ






ブログランキング参加中です!


応援クリックいつもありがとうございます


←今日の人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←ブログ村ランキングも参加中です


2013-02-20 09:55 | カテゴリ:YUKI
昨夜リビングでくつろいでると

何を思ったのか、ユキが突然私の

部屋着の袖の中にモゾモゾ入ってきたの!?

どうした?どうしたー??

部屋着を脱いでみると、そのまま

奥まで入って、すっぽりにひひ

photo:01



落ち着いたらしく(笑)そのまましばらく

スヤスヤ眠ってましたぐぅぐぅ

突然現れた変な物体に、ノエルは

興味深々わんわん

photo:02



ワンコって予想外な行動するから

面白いニコニコ






ブログランキング参加中です!


応援クリックいつもありがとうございます


←今日の人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←ブログ村ランキングも参加中です


2013-02-18 12:48 | カテゴリ:YUKI&NOEL

ワンコって暖かい所探してお昼寝しますねニコニコ

昨日はポカポカ日がさしてきたら、

photo:01



二匹くっついて、窓際で日向ぼっこ晴れ

太陽の光はやっぱり気持ちいいんだね

このまましばらくウトウトぐぅぐぅする

ユキとノエルでしたラブラブ

photo:02



散歩の時、娘が撮ったノエルの

どアップわんわんドキドキキュンラブラブ






ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-17 19:10 | カテゴリ:YUKI

生理が始まって、前回同様オシッコの

粗相が続いてたユキちゃんわんわん

今回はオムツを着用してもらってたから

ユキには苦痛だったと思うけど、

私はストレス無しチョキ


前回を振り返ると、25日目から粗相が

なくなってたから、今回もはてなマークと思い、

25日目からオムツ外しービックリマーク

でも、、、はてなマーク何で!?

粗相しまくりダウン

イライラしてる私に、「機械じゃないんやから、、」とパパ。

そりゃそうだね、、しょぼん

気長に待って、やっと昨日から大成功の連続合格

ある日を境に、急にちゃんとできるようになるビックリマーク

ユキの中でどんな変化があるんだろーニコニコ

でも今回は29日かかったあせる

ふうーDASH!オムツ生活

ほんとに長かったわ汗

photo:01



ユキもオムツはずれて、気分爽快だねラブラブ
photo:02






ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-17 11:51 | カテゴリ:買い物

じゃじゃーんひらめき電球



photo:01







あれはてなマーク



写真が横だあせる



お出かけ&手作りご飯の本ビックリマーク



いつもユキの夕飯にはドッグフードに



野菜やお肉をトッピングしてるんだけど



ノエルも加わったし、たまには手作りも



ありかなーラブラブってチョキ



グルメになって、ドッグフード食べなくなったりすると



困りますけどねガーン



これからお出かけも楽しみだし、



美味しいご飯も作ってあげたいなニコニコ



photo:02







陽射しが部屋に差し込んできて



2ワンぬくぬくで日向ぼっこわんわん晴れ











ブログランキング参加中応援お願いします!




2ポチお願いします











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






2013-02-17 11:51 | カテゴリ:NOEL

毎朝ヨーグルトを食べる我が家ひらめき電球



食べ終わったら容器をユキにペロペロ



させる習慣がついてました汗



ノエルが来たせいでお楽しみタイムが



なくなったビックリマークと思うのも可哀想なので、、、



仲良くヨーグルトタイムラブラブ

photo:04







photo:03





スッポリ容器に顔が入ってしまうノエルわんわん



食べ終わるとー



photo:02







顔中ヨーグルトだらけにひひ



この後ユキにペロペロされるのでしたーニコニコ















ブログランキング参加中応援お願いします!




2ポチお願いします











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






2013-02-17 08:31 | カテゴリ:YUKI&NOEL

ユキとノエル、寝転んでるパパの背中の上でプロレスごっこあせる

photo:01


photo:02



わざわざこんな不安定な場所でやらなくたって、、

落ちてもまた登って再戦ビックリマーク

photo:03


photo:04



どんな心境なんだろーはてなマーク






ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-15 18:12 | カテゴリ:NOEL


実は先日、ペットパラダイスで

ノエルのダウンも購入したんですビックリマーク

閉店ギリギリだったけど、試着して

レジでお支払い。

で帰り際に何気なくダウンコーナーを

再び通りチラリとみると、

さっきは気付かなかったノエルカラーの

黄色いダウン発見ひらめき電球

我が家ではユキは赤、ノエルが黄色が
似合うと

勝手に思ってますニコニコ

こりゃ間違いないと思い、店員さんに

無理言って、先ほどのと(ピンク)交換してもらいましたDASH!

ここで黄色のダウンを試着しなかったのが

間違いですあせる

嬉しそうに駐車場で値札を外し着せてみると、、、、

あらまあビックリマークゴ○ブリちゃんガーン

ほんと、虫に羽が付いてるかのようで、

これにはガッカリダウン

試着したダウンと形が全然違ったみたいですしょぼん

笑われてるとも本犬はしらずにひひ

嬉しそうにお散歩です音譜

photo:01


photo:02


photo:03



はてなマークあれに似てるでしょ!?






ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-15 17:04 | カテゴリ:NOEL

ノエル、5ヶ月記念に体重測定ービックリマーク

目標1キロいけたかなはてなマークはてなマーク

ドン!!

photo:01



982gーあせる

ありゃありゃ汗目標達成ならずダウン






ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-15 09:29 | カテゴリ:YUKI&NOEL

こちらは毎日チラチラ雪が降り

とても寒く、なかなかお散歩のチャンスがありませんしょぼん

我が家の2ワンわんわんお家で退屈だねーあせる

でもこんな時、なおさら多頭飼いして

良かったって思いますビックリマーク

photo:01



仲良くベッドでじゃれあったりラブラブ

photo:02




ユキお姉ちゃんの側で、おもちゃを

カジカジしたり音譜

photo:03


チュッチュドキドキとしてみたりにひひ

突然火花が勃発することもあるけど

最近は、私の「コラーむかっ」の一喝で

サササーと試合終了ビックリマークするようになりました合格

前は名指しで怒ってたけど、結局どっちが悪いのかもはっきりわからないし、

喧嘩両成敗!!ってことでひらめき電球





ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-14 11:08 | カテゴリ:NOEL


ノエルちゃんわんわん

今日で生後五ヶ月を迎えましたニコニコ

これまでいろいろパプニングのあった

ノエルですが、今では元気に

ピョンピョン飛び回ってますビックリマーク

体重測定は家族みんな立会いの元、、

ということでにひひ

昨夜パパが毛布にノエルをくるんで

ゆらゆら~ラブラブ

photo:01


photo:02



気持ちよさそうに、このままウトウトぐぅぐぅ

まるで人間の赤ちゃんのようですドキドキ





ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-14 07:52 | カテゴリ:NOEL

ノエルちゃん、明日で満5ヶ月になりますわんわん

5ヶ月で目指せ1キロビックリマークだったんだけど

フライング測定しちゃったーにひひ

そしたらー

photo:01



洋服着てますけど、、、

光ってて見辛いですけど、、

998gーひらめき電球

おっ!?明日1000gの数字が見られるかしら音譜

ちょっと前から食事回数を4➡3回にして

フードに記載されてる量をちゃんと

食べて、その上ご褒美におやつももらってるノエルラブラブ

我が家はシートにおしっこできると

ご褒美もらえるんだけど、ノエルの場合

ちょこっとづつの回数が多いー叫び

こりゃ、完全におやつ狙いだねニコニコって言ってます。

でも、ユキの時には苦労したトイレトレーニング。

ノエルはトレーニングした記憶がないチョキ

部屋の端いても、猛ダッシュでトイレに駆け込む親孝行な子です合格

でも、ひょろ長チワワで、ロングなのに

毛も伸び悩み中ダウン

フォーンだけど、まだまだ黒いし

将来どんなチワワになるのか予測不能ですガーン

でもまあ、可愛いからどんなでもいいんだけどねーラブラブ!
photo:02


photo:03





ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-12 09:26 | カテゴリ:YUKI&NOEL

先日名古屋のペットパラダイスで

買ったお洋服ですリボン

photo:01




初めてのお揃いですラブラブ

ユキは服を着るのが大の苦手汗

そのくせこれまで、嬉しそうにたくさん買ってしまってる飼い主ですあせる

ユキにはもういらんよーっと言うのに

パパのお揃い着せたいドキドキ希望で

色違いをGETひらめき電球

photo:02



うんラブラブ!かわいいラブラブ

ユキは胴長チワワなのでDSサイズわんわん

ノエルはパピーわんわんを着てもまだデカイねDASH!

これ着て、お散歩いこーね音譜






ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-11 16:36 | カテゴリ:お出かけ


ノエルが我が家にやってきてから2ヶ月と一週間が経ちましたビックリマーク

えっ!?まだ2ヶ月はてなマークってかんじ。

もうずーっと一緒にいるみたいですラブラブ

ノエルの入院でワクチンがおくれ

やっと打てたと思ったら雪が積もり叫び

それに娘のダンスレッスンもあって

週末どこにもお出かけできなかった

我が家ですしょぼん

今日は珍しくレッスンお休みだったので

前から名古屋でお買い物しようね音譜と約束してたんだけど

まさかのソファーからの落下ドクロ

お出かけ諦めてたけど、今朝はちゃんと

足ついて歩いてたので、予定決行ビックリマーク

途中休憩も挟み、名古屋でお買い物ですラブラブ
photo:01


photo:02



写真見てお分かりの様に、ノエルの足

治りましたニコニコ

心配してくださり、ありがとうございますビックリマーク

私達が買い物中、ユキはトリミング。

ノエルは初めてのお預かりです。

途中気になって様子見に行ったら

小心者のユキはがくがく震えてあくびばっかりあせる

ノエルはピースカ寝てましたにひひ

長い時間になってしまってごめんねダウン

二匹一緒だったから、ちょっとは寂しさ紛れたかなはてなマーク

今日の買い物は娘とワンコの物ばかりニコニコ

でも子ども達の為の買い物が一番楽しいねーと

旦那と車中話して帰りました音譜

久しぶりのお買い物。楽しかったけど

やっぱり疲れますーショック!





ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-09 21:37 | カテゴリ:YUKI&NOEL
重なって仲良く寝るユキ&ノエルラブラブ
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


ユキ白目むいてるーにひひ

あたたかくて気持ちいねドキドキ






ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-09 11:06 | カテゴリ:怪我 病気
昨夜、ノエルがソファーの肘置き部分から



落下あせる



いつもこんな風に遊んでるから



いつかやるかもーと心配していました。



photo:01







でも昨夜はユキは側におらず、足を



滑らせたって感じあせる



落ちて立ち上がった瞬間、「キャンっ」と鳴き



それから右後ろ足を浮かせたまま。



落ち込んだのか痛いのか、



お布団を敷いても知らん顔で、そのまま



お休み、、、ぐぅぐぅ



朝になったらケロッとしてることを



願って、サークルの扉を開けたけど



珍しく出てきませんしょぼん



いつもなら一目散に、お布団にダイブビックリマークなのに。



やっと出てきたと思っても、やっぱり



三本足で歩いてる。



朝一番で病院に行ってきました病院



レントゲンの結果、骨折や疑った膝蓋骨脱臼も問題なさそう。



もしかしたら瞬間的に膝蓋骨が外れて



靭帯でもちょっと伸びたか痛めたか、、でしょう。



との診断でした。



レントゲンに映る範囲の症状ではないみたい。



1~2週間で自然に歩けるようになるのでははてなマークとのことです。



お薬もなしで、経過観察となりました。



元気はあるんだけど、常に足をかばって歩いてて



痛いのかな?力が入らないのかな?



あー会話がしたいですあせる

落下する前は、こんなに元気だったのにダウン

photo:02


photo:03



ちゃんと見ていてやれば良かった、、

ごめんねしょぼん











ブログランキング参加中応援お願いします!




2ポチお願いします











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






2013-02-06 13:50 | カテゴリ:あそび

春 夏 秋は二階の寝室で寝る我が家家

冬だけ一階のリビング横の和室で

寝ていますぐぅぐぅ

我が家はリビングに蓄熱暖房機を置いているので

夜中も割とお部屋はポカポカなのですビックリマーク

ユキとノエルも寒くないし、私達も

朝起きても、寒いー叫びってことは

ないんですチョキ

で、前置きが長くなりましたがにひひ

いつもの様にお布団を敷くとー

photo:01



二匹、待ってましたーニコニコ

ダイブビックリマーク

ユキはノエルを誘っています音譜
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


写真がブレブレになるくらい激しいですけど

とっても楽しそうですニコニコ






ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-06 09:31 | カテゴリ:YUKI&NOEL
ノエル、なかなか大きくならないねー汗

気にしつつ、一週間以上測定放置DASH!

ダメな飼い主ですねしょぼん

今日測ってみたらー

photo:01



937gわんわん

確か先々週の土曜日に900gだったから

9日間で、たったの37g増!?

ちょっと低迷しすぎてないはてなマーク

5ヶ月まであと10日ひらめき電球

ご飯足りてないんだろうか、、、あせる

目指せ5ヶ月、1kg!!

そして最近のユキは、ますますどよよ~ん叫び

今ピークにしんどそうかもあせる

photo:02



ずっとソファーの下に潜って、出て来ませんDASH!






ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-06 09:12 | カテゴリ:散歩

明日からまた雪が降るそうです雪

今日はちょっと風は冷たいけど

こちらではこの季節、珍しく晴れていたので

張り切って行ってきましたビックリマーク

二匹連れてのお散歩へ音譜わんわんわんわん

ノエルのお散歩はまだ二回目だし

うまく並んで歩けるのかドキドキしながらラブラブ

photo:01



おっ、歩いてる合格
photo:02



途中一緒に寄り道したりー音譜

っとここまでで精一杯ですあせる

あとはユキのう◯ちの処理(こんな時に限って軟便三回)で

てんやわんやあせる

そのうちノエルが歩かなくなったり

紐が絡まったり汗

私ぐるぐる周りながら歩いて

きっとはたから見たら、すごく

大変なお散歩風景だったと思いますガーン

やっぱりまだノエル小さいし、

お散歩に慣れるまでは、1人で二匹は

難しいかなーしょぼんと思ったのでした汗

帰ってからのユキ&ノエルわんわん

photo:03




ユキも生理18日目。

今日はいつもよりハイテンションで

ケンカ?遊んでますビックリマーク

久々のお散歩も、いい気分転換になったかなチョキ




ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-04 08:36 | カテゴリ:NOEL


これまでお家のお庭には出たことはあったけど

今日は初めて、アスファルトデビューしましたクラッカー

庭でリードつけた時は、全く動けなかったから、

きっと無理だろなーって思ってたけど

最初は緊張して震えてたノエルが

photo:01



後半はシッポも上がってるアップ

意外と順調に歩けました合格

ただ食いしん坊ノエルさんわんわん

地面に落ちてる物が気になって

常に下向いて歩いてるあせる

これは特訓しないとねグッド!

早く暖かくなって、二匹連れてお出かけしたいなラブラブ






ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013-02-04 08:35 | カテゴリ:あそび

ユキの持ってるおもちゃが気になる

ノエルわんわん

photo:07


ちょっと近づいてみます

photo:02



ちょーだいアピールするけど

ユキは知らん顔汗
photo:03


photo:04



しばらくカジカジしてると

パンっと二つに割れましたチョキ
photo:05



良かったねーノエルニコニコ

photo:06






ブログランキング参加中応援お願いします!


2ポチお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


