-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-31 09:05 | カテゴリ:YUKI&NOEL

垂れた叫び

昨日の朝から、ノエルの耳が垂れ耳にひらめき電球
photo:01



ずーっとピンビックリマーク

立ってたんだけど、、、
photo:02



なぜはてなマーク

これはこれでダックスみたいで

かわいいラブラブ








ブログランキング参加中応援お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-30 23:41 | カテゴリ:YUKI&NOEL

これまで我が家ではノエルのご飯は

8時 13時 18時 の三回でしたナイフとフォーク

入院中はどうだったかわからないけど

昨日も最後のご飯は18時ごろでした。

昨日は私、案の定夜中何回も起きて

室温チェックや、ノエルがちゃんと

呼吸してるか確認目

その時は気かづかなかったけど

今朝起きて、やっとハウスからのこのこと

出てきたと思ったら、なんとふらふらで

転倒しまくり汗

これは低血糖かも!?と思って

急いでフードを食べさせると

すごい勢いで食べ、ハウスに戻る足取りは

少しマシになってました合格

午前中はずっと寝てるし、

次にしっかり歩く姿を見るまでは

心配で仕方ありませんでした。

かんなり焦りましたあせる

先ほど、まったり安心しきって

ヘソ天で寝てるユキの側に、

ノエルをおいてみたよわんわん
photo:01


photo:02



痩せ細ってゴツゴツしてるノエル、

体力も落ちてるから、以前と比べても

常に眠たそうしょぼん

いっぱい食べて、体力つけてねラブラブ









ブログランキング参加中応援お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-30 14:41 | カテゴリ:NOEL

本日、ノエル退院致しましたクラッカー

しばらくは安静の指示が出てるので

またケージ生活に逆戻りーしょぼん

でも戻って来てくれて、ほんとに嬉しいラブラブ

photo:01






ブログランキング参加中応援お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-28 21:25 | カテゴリ:NOEL

元気になってるノエルわんわん

今日は抱っこもできましたラブラブ

久しぶりのノエルの感触ードキドキ

ちょっとゴツゴツしてたけどにひひ

ノエルの匂いがしたニコニコ

photo:01




20日間しか一緒に過ごしてないんだけど

果たして私達のこと覚えていて

くれてるんでしょうか!?

心配になってきたなあせる

明日、今後どうするか、先生と相談です。





ブログランキング参加中応援お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-28 07:51 | カテゴリ:NOEL

夕方ノエルに会ってきましたラブラブ

photo:01



見違えるほど元気になってたビックリマーク

だいぶやつれてますけどねにひひ

今日は先生からも

「回復に向かってます」って言って

もらえましたクラッカー

でもまだ呼吸の方が完全ではないから

年内いっぱい、もしかしたら年始も

入院かも!?と言われました。

寂しいけど、無理して急いで帰らないで

ゆっくり完治して帰ってきて欲しいなドキドキ

ブログ読んで心配してくださった

みなさんラブラブ

ありがとうございますニコニコ






ブログランキング参加中応援お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-26 14:18 | カテゴリ:NOEL


昨日の夕方、ノエルに会いに行ってきました。

最初は横になってたけど

声をかけたら、むくって起き上がり

頑張って尻尾をフリフリさせ

こっちへ歩いてきました音譜

体力使うから、無理して歩かなくていいよーと思ったけど、

ほんとに嬉しかったビックリマーク

私達が帰ろうとするとキュンキュン鳴いて、、、

久々にノエルの声が聞けましたラブラブ

今朝の電話では、まだ呼吸の調子は

良くないけど

エサを食べましたって合格

4日ぶりの食事ビックリマーク

ノエル、頑張ってるね合格

先生は、決して回復してるとは

言わないけど、明らかに良くなって

るよね!?

小さい身体で、頑張ってるノエル。

私達もノエルの生命力を信じて

待ってるからねラブラブ

photo:01


photo:02






ブログランキング参加中応援お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-25 22:15 | カテゴリ:NOEL

まず最初に、ノエル、頑張って生きています!

ノエルの具合が悪くなって、丸4日経ちました。

日曜日の晩は、食事が採れないノエルを

ショップの店長さんが自宅に連れて帰り

ブドウ糖を与えながら、朝まで看病してくれたそうです。

朝になってますます弱っていくノエルを

朝一で病院に連れて行ってくれました。

病院も休診日で、先生も夜まで留守にすると

聞いていたけど、急患ということで

診てくれました。

ノエルの姿にビックリしたそう。

それもそのはず、このまま元気に

なっていくから、、、と退院させた

ワンコが今にも死にそうだったんだから。

今となっては明確な原因も分からないと

点滴と抗生物質を投与してくれました。

連絡もらって私達が様子を見に行った時は

横になりもう頭も上がらず、目もうつろ。

ほんとに辛そうで、可哀想しか

言いようがない状態でした。

我が家にクリスマスプレゼントとして

迎えたノエル。

「ノエル」といういい名前をもらったのに

クリスマスに生死を彷徨うなんて、、

ほんと、親不孝な娘です。

でも点滴のお陰か、夜には頭が上がって

ふらふらと歩く姿も見られたと連絡

ありました。

今朝もドキドキしながら電話を受けたけど

相変わらずご飯は食べられないけど

声かけに反応したり、頭を上げたり

しているそうです。

決して回復に向かってるとは言えないけど

ノエルはほんとに生きたいって頑張ってる!

家族みんなで、待ってるからね。

photo:01


photo:02











ブログランキング参加中応援お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-23 22:31 | カテゴリ:NOEL

昨日の夕方動物病院まで

いってきました。

レントゲンの結果、

最初ガスが胃に溜まって膨らんでたけど

次に撮ったら、自然に抜けてるから

大丈夫でしょう、、、と。

それに、ご飯は食べるから点滴も

必要ないし、入院してても処置の

しようがないので、連れて帰っても

オッケーと言われました。

喜んで帰って来たけど、全く善くなってる

気配なし。

でもご飯は少しだけど自分で食べるし

まだ安心かなとは思って様子見てたけど

とてもじゃないけど、目を離せる状態

ではなく、、、

数日前のユキの時同様、

ほぼ徹夜で見守りました。

ノエルはずっと苦しそうな息づかいで、

ほとんど熟睡しないまま

一晩過ごしてて、見てるのがほんと

辛かった。

今朝になっても相変わらずグッタリ。

今度は食事もとれなくなって、

たまにふら~と歩いてはまた横に

なったりの繰り返し。

それにノエルが帰ってきて喜んでるユキは、

遊びたくて仕方ない。

お互いストレスたまりそうだし

今日はユキをノエルがいたペットショップに

トリミングにだして、ノエルにゆっくり

させてやることにしました。

預けに行った時店長さんに

ノエルのこと話したら、

心配なんで預からせて下さいって。

そして、かかりつけの獣医さんと

連絡をとってくれるとのこと。

もうすっかりうちの子だから

手放すのはちょっと戸惑ったけど

私達は見守ることしか出来ないけど

店長さん、ノエルが低血糖になると

大変だから、ブドウ糖を飲ませて、

様子を見てくれると言うので、

お願いすることにしました。

ノエルが苦しそうにしてる姿見るのは

ほんと辛いけど、ノエルのいない家に

いるのはもっと辛い。

ユキもノエルを探してキュンキュン

鳴いたり、、、

こないだまで、二匹でギャンギャン

大運動会やってたのが懐かしい。

ノエルが苦しみ出して、2日半。

でもすごい生命力。

どうか元気になって帰ってきて。

photo:01



photo:02








ブログランキング参加中応援お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-22 15:41 | カテゴリ:NOEL

毎日元気で食欲もあったノエルわんわん

昨日は三回目のワクチンを打ちに

病院へ行こうと、

2時にでた便を持って準備していました。

しばらく遊ぶと、

ふらふらとユキのハウスに入って
(ユキのハウスがお気に入りラブラブ)

お昼寝を始めたと思ったら

突然ゲボッと吐きました叫び

しばらくすると、ヨタヨタと

ソファーの下に行き

小さくなって、またゲボっとあせる

ぐったりして、呼吸もおかしいし

よだれがタラタラあせる

ただ事じゃないと思い病院へ駆けつけ

ました。

レントゲンの結果

「急性胃拡張」とのこと。

レントゲン見ると、胃の中が

ドッグフードで一杯でしたビックリマーク

ノエルは早食いで、食後に激しい運動を

したせいではないか、、、と。

大型犬に多いらしく、子犬がなるのは

稀とのこと汗

症状が出る前のフードがちょっと

多めだったことと、ふやかす時間を

減らした事に、とんでもなく後悔しました。

一晩入院して様子を見てもらうことに

して、私たちも、そしてノエルも不安な

夜を過ごしました。

今朝一番に「退院できますよ合格」との

電話をもらって、急いで迎えに行き

連れて帰ってきたけど、普通じゃない汗

元気も全然ないし、呼吸も辛そうしょぼん

再び病院へ車DASH!

夕方に様子を見にいってきます病院

まだ20日間しか一緒にいないけど

もうすっかり家族ドキドキ

我が子のような存在です。

ユキもノエルがいないの分かってる

みたいで元気がないし、

ノエルが一度帰って来た時は

ほんとに嬉しそうにキュンキュン鳴いてた汗

ノエル、元気に帰ってきてねビックリマークビックリマーク

photo:01









ブログランキング参加中ご協力お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-21 12:34 | カテゴリ:住まい

またまたお部屋を改造アップ

ユキが下痢してた時、

絨毯を汚したことがあったので

トイレまでのルートに

マットを敷いてましたビックリマーク

どうせならノエルの

トイレトレーニングの間

全面に敷いちゃおうひらめき電球

ってことになり~

photo:01



これで安心ニコニコ

ノエルの粗相は絨毯限定あせる

ダイニングはフローリングだから

大丈夫なのですにひひ

でも今朝のノエルは優秀です合格

今のところ、オシッコ4回ウ○チ2回

大成功でーすチョキ

でもどちらかがトイレに駆け込むと

もう一匹が遊びの延長でついて行って

しまうDASH!

落ち着いてトイレも出来ない2ワンですあせる



photo:02


photo:03






ブログランキング参加中ご協力お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-20 15:57 | カテゴリ:YUKI&NOEL



少しずつ二匹一緒に遊ぶ姿が

見られるようになりましたニコニコ

お決まりの、、、ひっぱりあいっこ音譜

photo:01



ウサギちゃんの取り合いですあせる

そもそもこれは、ノエル用に新しく

買ったものだけどにひひ

たまーにユキが優しさでノエルに

譲ってるのもよーく伝わって

微笑ましいラブラブ

でも9割はユキの勝利ですビックリマーク

当たり前かニコニコ

おもちゃを取られて、ぼーぜんとしてる

ノエルしょぼん
photo:02



取られちゃったしょぼんと訴えてくるラブラブ
photo:03


めげずにカバさんで遊ぶよ音譜

photo:04






ブログランキング参加中ご協力お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-20 13:37 | カテゴリ:住まい

ノエルはキッチンの方へ探検に行ったりと

目が届かない場所へいってしまうから

今まで自由にしていたユキちゃんまで

犠牲にドクロ

photo:01



キッチンへは行けなくなりましたニコニコ

この柵は、ユキのケージの一部を

外したものですひらめき電球

photo:02



向って右がユキのハウスわんわん

左がノエルのわんわん

ノエルのハウスは、いずれ二匹が

仲良くなったらラブラブと希望を

込めて、160センチくらいまで

のび~るケージにしましたビックリマーク

のび~たのを置くスペースがあるか


はてなマークはてなマークはてなマークだけどにひひ












ブログランキング参加中ご協力お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-19 15:18 | カテゴリ:YUKI&NOEL



お陰様で、ユキの体調は落ち着きましたニコニコ

まだ軟便だけど、

食欲も元気も元通りチョキ

ホッとしてたら、

今度は娘が胃腸かぜですけどあせる

普段は午前中留守番な二匹わんわんですが

昨日と今日は娘が休んでるから

私もお家にいます家

トイレトレーニングのチャンスですねひらめき電球

一日ほぼ野放し状態ビックリマーク

ユキがしてるのを真似てるのかなはてなマーク

今のところ50%くらいでしょうか得意げ

とにかくノエルは行動範囲が広すぎて

トイレの近くで遊んでる時は、

ちゃんと出来る合格って感じだけど

離れてるとやっぱ戻れないあせる

野放しにし過ぎ!?

でも大運動会が始まると、

どこまででも二匹掛けて行きますDASH!

一匹の時とは勝手が違うわダウン

photo:01


photo:02



寝てるとかわいーねラブラブ





ブログランキング参加中ご協力お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-18 11:56 | カテゴリ:YUKI

昨夜は一晩仮眠をとりながら

ユキと一緒にリビングで過ごしました。

そしたら、トイレに行ったのは

一度だけひらめき電球

下痢が酷くなったら入院と言われてたので

一安心かなDASH!

今朝もまだ食欲は戻らないけど

元気も少し出てきてる様で

ノエルとバトルしてる姿も見られますニコニコ

疲れて休んでると、ノエルが側にやってきて
photo:01



オモチャで遊んでる音譜

photo:02



ずっとユキに興味ないみたいだったけど

ちょっとづつ気になる存在になってきたのかなラブラブ

とりあえず今日は病院に行かなくても

大丈夫そうですチョキ

早く食欲が戻ればいいなビックリマーク
photo:04








ブログランキング参加中ご協力お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-17 14:09 | カテゴリ:YUKI

今日も朝から、、、と言うか

夜中もずっと下痢が続いていますしょぼん

いつでもトイレに行けるように

常にケージの扉は開けてあって

夜中も何度も通った形跡あり汗

元々キレイ好きで、

かなり汚れたシートでは

用を足せないユキだから、

もちろん絨毯にもダウン

夜中に困ってただろうな、、、しょぼん

様子を見に起きてやれば良かったと

反省しています。

便だけでなく血もでるようになって

ほんと辛そう、、、汗

ご飯も食べる元気がないみたいで

いつもなら催促するくせに、今朝は

ケージから出てこないし、

photo:01



こんな感じで。

ほとんど食べませんでしたしょぼん

病院に便を持って行ったけど、

異常なしビックリマーク

今日はレントゲンも撮ったけど

問題なしビックリマーク

原因が分からないのが、一番厄介です。

明日もまだ酷い様なら、入院しましょう

と言われました。

どんな風にシンドイんだろうはてなマーク

どうしてほしんだろうはてなマーク

ユキと会話が出来たら良いのに、、、

一方ノエルは、休んでるユキに

ちょっかい出しに行ってるし、

空気読めないねにひひ

photo:02









ブログランキング参加中ご協力お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-16 20:02 | カテゴリ:YUKI


金曜日から、

ユキの調子がよくありませんあせる

金曜の夕方嘔吐二回ドクロ

でも、土曜の昼までは元気はあるし

食欲もあるから心配してなかったんだけど

午後から急にぐったりしだしました汗

そしたらすごく震え出して嘔吐を二回。

それからはずっと下痢ですガーン

さすがに心配で

病院に連れて行きました病院

ノエルを迎えてやっぱりストレス

感じてたのかなはてなマークって思ったけど

先生は「ストレスから具合が悪くなるなら

3、4日で症状が出るよ」と言われたので

その心配はなさそうDASH!

お腹の張りもないし、

念のため血液検査してもらったけど

これも異常無しでした合格

だから原因が分からないのダウン

今日は嘔吐は治まって、

食欲も戻ってきてるけど、普段の様な

元気はまだないし、下痢も続いてますしょぼん

シンドイのに頑張ってトイレまで

何度も通ってる姿がほんと健気で、、、

明日には元気なユキに

戻っていますようにビックリマーク

photo:01


photo:02







ブログランキング参加中ご協力お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-14 17:44 | カテゴリ:YUKI&NOEL

相変わらずノエルに興味心身なユキわんわん

でもやっぱりノエルは、ユキより

お家の探検やオモチャが気になるみたいラブラブ

見てると可哀想になりますしょぼん

もっとユキに甘えてやって欲しいと

願う今日この頃です星

ユキが「かかってこいやービックリマーク」と

言わんばかりにオモチャで誘っても

乗ってくれるのは、10回中1回くらい汗
photo:04



上の写真はその一回にひひ

ユキ嬉しそうラブラブ

そしてどこまでがじゃれ合いで

どこからがケンカか分からないあせる

photo:05



ノエルもなかなかのやり手だから

凄い形相でギャウギャウ攻撃するけど

ノエルをケージに戻すと、

ユキも一緒に入っちゃうひらめき電球

photo:06



photo:07



仲が良いんだか悪いんだか!?

うん、きっとまだ悪いね叫び

ユキの片想いでしょうか、、切ないしょぼん

よく分からないカンケーですDASH!

でも二匹、睡魔のリズムがあうと

こんな姿もドキドキ

photo:03




うん、癒されるわラブラブ!

抱っこしてる時に限りますけどねあせる





ブログランキング参加中ご協力お願いします!



2ポチお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-13 08:05 | カテゴリ:NOEL


難しい、、、あせる

ユキを迎えた頃の日記を読むと

迎えて2週間で「オスワリ、マテ」を

マスター合格

トイレも、失敗はしても

自分から戻ってすることある合格って。

ノエルは、、、、オスワリは合格

マテは一瞬だけ合格

ユキも一緒に付き合ってもらってるから

ちゃかちゃかになってしまうしょぼん

まあこれはゆっくりでいいとしても、

問題はトイレトレーニング汗

ノエルは部屋中どこでも歩き回るから

サインが読めないDASH!

今のところ、オシッコしたら出して

しばらく遊んだらケージにin長音記号2

またオシッコしたら出すってしてます。

自分からトイレに向かう素振りは

一切ありませんダウン

きっとトイレがどこなのかサッパリはてなマークはてなマーク

だと思う。

このままでいいのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

二匹の様子わんわん

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



ノエル3ヶ月まであと2日ひらめき電球
photo:05




742gビックリマーク

順調だねチョキ







ブログランキング参加中応援お願いします!



2つをポチっとお願いします


 ←人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-12 00:04 | カテゴリ:YUKI&NOEL

相変わらずギャウギャウの二匹しょぼん

どう見てもユキがちょっかい出して

ノエルが鬱陶しそう汗

普通逆の様な気もするけど

こんなもん!?

でも二匹一緒に抱っこすると

こんな可愛らしい姿も見られたよラブラブ

photo:01










ブログランキング参加中応援お願いします!



2つをポチっとお願いします


 ←人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-12 00:01 | カテゴリ:NOEL




今朝もちょこっと外の世界へ音譜



相変わらずノエルは、



ユキの事は眼中にない様子にひひ



今朝はズケズケとユキのハウスへ



侵入ショック!



photo:01







戸惑いを隠せないユキは、カプカプむかっ



photo:02







でもちゃんと手加減はしてんだよねー合格



その後はちゃっかりユキも



ノエルのハウスを偵察したのでしたニコニコ



photo:03









ブログランキング参加中応援お願いします!



2つをポチっとお願いします


 ←人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012-12-10 20:32 | カテゴリ:YUKI&NOEL


ノエルを迎えて



ちょうど一週間が経ちましたビックリマーク



5日目から、トイレのご褒美に



少しずつゲージの外へ出すことにひらめき電球



まずは、クンクン臭いチェックわんわん



photo:01







最初はまずまずかなはてなマーク



と思ったのもつかの間あせる



ユキには全く興味がなく(これも可哀想)



家を探検したいノエルを



ストーカーの様に付け回すユキDASH!



そして、ノエルの耳をカプカプと、いい加減



しつこいやろーあせるというくらい



カプリつくむかっ



photo:05





photo:06









あまりにしつこいカプリ攻撃に



子犬のノエルも我慢に耐えきれず反撃むかっむかっ



photo:04







キャー恐い顔叫び



photo:07







でも今日は一瞬だけ、ちょっと距離が



保てましたひらめき電球



photo:08







新しいおもちゃをユキが発見した



ほんの一瞬だけねしょぼん



二匹が仲良くできる日は



くるのでしょうか、、、しょぼん



まだ接触させるのは早いのかなはてなマーク















ブログランキング参加中応援お願いします!




ポチっとお願いします




チワワ ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-10 20:31 | カテゴリ:YUKI&NOEL


我が家に来てから5日目の昨日。



トイレのご褒美にちょっと外の世界へビックリマーク



photo:01







ノエル、なかなかの大物ですあせる



体の大きいユキにひるむことなく



ギャウギャウしまくりーDASH!



その点ユキは優しいドキドキ



本気で噛み付けばきっとイチコロドクロ



でもちゃんと手加減して威嚇してます合格



そんな姿を見てると、つい



「ユキー、負けるなー、やれー」と



ユキの応援している自分がいますにひひ

photo:02







で今日は2日ぶりに体重測定ひらめき電球



photo:03







あれれ?



663g叫び



変わってないしあせる



ご飯足りてないのかなダウン










ブログランキング参加中応援お願いします!




ポチっとお願いします




チワワ ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2012-12-08 18:38 | カテゴリ:NOEL


運命感じてたチワワちゃんわんわん

photo:01



まさかほんとにうちの子になるなんてドキドキ

日曜日にいつものようにお顔見に

ショップによって、たまたま店員さんに

「いつも見にきてますねー笑」と

声をかけられたことから、

トントンと話が進んで、

その日の夜にはうちの子にラブラブ

photo:02



あれれ?ずいぶん色が抜けてるービックリマーク

名前は「ノエル」。9月14日産まれの

フォーンの♀だよわんわん

先住犬ユキとの相性が心配だけど、

仲良くなってくれる事を願ってます星

ユキとノエルのご対面にひひ

photo:03



うーん、、、最初はやはりユキちゃん

唸ってますねーあせる

でうちに来て3日目。

今日は、体重測定をしましたひらめき電球

photo:04



663g

やっぱちっさ~いラブラブ

ユキはこれくらいの時期、

900gだったからねあせる

ちなみに今は2、9kg叫び

でもノエルもご飯は秒殺ビックリマーク

ケージ中でピョンピョン飛び跳ねて

ユキ相手にアヒル声で挑発し、

かなりのヤンチャっぷりを

発揮してますにひひ




チワワ ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
