-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-28 07:49 | カテゴリ:しつけ
、、、、、、があったら、是非通ってみたいな

と常日頃から思っているユキノエです

みなさま、おはようございます

月、火と雨降りだったユキノエ地方

お散歩にも行けず、お家でゴロゴロ、、、、。食べる物は変わらず食べているので

私含めユキとノエルも、絶対太ってるな

と言うことで、昨日はお家遊び&プチしつけ教室開催しましたーー

といっても参加者2名





どんどんおっさん化しつつあるユキちゃんと





我が家の永遠のベビたんなノエちゃん





さぁ寝起きのお手入れと準備運動はその辺にして、、、



遊ぶよーーーー





「モッテコイ」でちゃんと持ってくるエライエライ

でも、持ってくるたびにご褒美食べてたら、ダイエットにはならないね(笑)

続いてはお勉強Time



「マテ」から

ユキノエの周りをウロチョロ歩き、最後はまたぐ。



これ、ビックリして動いてしまう子が多いみたいだけど、ユキちゃん完璧

しかも、アイコンタクト



ノエルは動かないけど、アイコンタクトは失敗

続いては、、、、



「マテ」からのーーー





「オイデーー」

ユキちゃん、ニヤリと笑ってる

で、最後はお手手で「マテ」









「ヨシ」でパクリ



ふたりとも、よく出来ました



ママーもっとオモチャ投げてよーっておねだりするノエちゃん






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・







2014-04-22 14:41 | カテゴリ:しつけ
こんにちは

午前中の留守番が終わり、サークルから出てくると



ノエちゃんあそぼ~よとユキ。



何回お誘いしても、、、



ひたすらお構いなしのノエル。

ユキ、、、残念だねー

、、、ってことで

おやつタイム

マテ



からの~

ヨシ



、、、ってユキおいっ

これ見事にノエルのオヤツを横取りしてるんですよ

ここぞとばかりに、ノエルの食べ物を

横取りするんです

これには普段強気のノエルも太刀打ち出来ず




ボー然、、、

私達が手でもってる物は、横で食べてても狙わないんですけど

この形だと必ず狙う

これ、やめさせたいんですけどね

並んで食事する風景が見てみたい





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・








2014-03-17 09:37 | カテゴリ:しつけ
ノエルを迎えるまで、ユキの1番苦手だったコマンドは「ハウス」。

それがノエルが来て、一緒にお留守番するようになってから、

大の得意分野になったんです

その反面、最初から「ハウス」が得意だったノエルが

ここ数ヶ月ストライキをおこし、お出かけ時に使う

キャリーバッグに立てこもるようになっていました

と言っても、すぐに捕獲されるんですけどね

それが最近になって、急にお利口さんになったノエル

私が朝の身支度を終える頃には、、、



キャーー、なんて賢いの

コマンドなくても自らサークルへIN



ママ、行ってらっしゃい

快く見送ってくれているような気がして、

気持ち良く外出できます

ノエルはちょっと寂しそう

、、、っイヤ、眠たいだけだね

サークルに入る前のふたりは


この数分後サークルに一緒に入るんだから

きっとふたりで「そろそろだね、、」とか

打ち合わせしてるよね






ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・




2013-10-28 19:37 | カテゴリ:しつけ
実は、、、、

我が家のワンコ達のおトイレ事情に

悩みをずーっと抱えているんです


元々ユキは、我が家に来た時から

食糞グセのある子でした。

でもうんpしたらすぐに取ることで

ほぼ食糞は回避できます
(だいたい食後なので、見張ってる)

そしてノエルも食糞ワンコ。

ノエルに限っては、我が家に来た頃は

食糞しないワンちゃんでした。

でも入院をきっかけに、退院直後から

食糞するようになったんです

ガリガリにやせ細っていたし、美味しい

栄養価の高い缶詰を食べていたせいでは、、、

と思っています。(違うかもしれませんが)

ノエルの場合、ユキと違ってうんpの

回数が多いので(1日7回はします)

タイミングが読めません

困ってるのは、自分のうんpを食べるならまだしも(やめてほしいけど)

ユキがノエルのうんpを食べようと

することなんです

これは、、毎回ノエルがおトイレに行くと

必ず後について行き、うんpが出たら

パクリ

なるべく気にかけるようにしていて

気がついた時は阻止するようにしています。

でも常に監視してるわけにもいかないし、、、

何よりノエルが落ち着いてうんpができません

トイレに乗ったりおりたりウロウロ、、、

まるで、誰かユキを捕まえてーと

言ってるみたい。

最近あまりに可哀想なので

今日お店で、コレ



買ってきました。

エサにかけるシロップタイプ。

どうか効果がありますように

身近なところでは、食糞ワンちゃんの

経験談はありません。

どなたか、同じ事で困っている方、

そして、解決したよという方、

アドバイスお願いしたいです







あーあ、食糞グセがなかったら

サイコーー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・


2013-05-30 10:35 | カテゴリ:しつけ
我が家のユキさんわんわん
photo:01


以前にも書きましたが、「オスワリ」「フセ」「オテ」「マテ」と

基本的な芸はてなマークはできるんです合格

ただ一つ、、、「ハウス」が大の苦手あせる

だったんです。、、、!?

そうビックリマークこれまでは!!

実は後から来たノエル、スムーズに芸をマスターし合格

中でも「ハウス」が大の得意でしてひらめき電球(変わってるね)

喜んでスタタター音譜とハウスに入り

オヤツをGETアップ

そうです、、、完全なオヤツ狙いにひひ

でもそのおかげでラブラブ

ノエル大好きっこなユキさんラブラブ
photo:02


photo:03


ノエルと一緒にいられるならばードキドキ

と「ハウス」の一声で、スタタターと

ハウスへイン合格
photo:04


photo:05



オヤツをムシャムシャニコニコ

ノエル効果で、お出かけがスムーズに

できるようになりましたチョキ







ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
