-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-01 06:55 | カテゴリ:避妊手術
昨日朝一でサークルを覗くと、、



ふたりピッタンコで寝てたー

暑くなってきてから、ベッドでのピッタンコはなかなかなかったので

しばらく眺めていた私

心配していたユキのウン○も

昨日は、朝、昼、夜としっかり出ましたし

ふたりとも、食欲も元気も元どおり~

回復しました

3、4日はかかるかなーと言われていたので、

あまりの回復の速さにビックリです





ふたりの避妊手術、たくさん悩んで

やっと決心したこと。

不安もたくさんあったけれど、今こうして

ふたりの元気そうな顔を見ると、

決心して良かったと思ってます。

でも一つ、ノエルに困った問題がー

これまで、夜中はおとなしくサークルで

寝ていたノエルですが、、、、

術後、キュンキュン鳴くようになってしまいましたー

ヘッチャラそうに見えたノエルだけど、

やっぱり怖い&痛い&寂しい思いしてたんだろうね

鳴いてるのを気にしつつも、一度出してしまうとあとあと大変なので、

心を鬼にしてグッと我慢

隣でグースカピーと寝ている

旦那と娘が羨ましいなーと思いつつ

お陰で寝不足な私です

でもきっとノエルの方が寝不足だろうね

先生から、元気があれば、お散歩も

翌日からオッケーもらってたので

今日は久々に夕方、軽くお散歩にいこうかな




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-06-30 06:52 | カテゴリ:避妊手術
朝一で、ノエルは、

いつもと変わらず良いウン○がでました

体調もすっかりいいみたい

朝食の準備をしだすと、嬉しそうに

はやくはやくーーと催促していました。


ユキもだいぶ楽になってきたみたい

ご飯もしっかり食べ、さすがにいつもの様に

ノエルのストーカーをする元気はなさそうだけど

お水も飲んだし


少しづつ家の中をウロウロ歩くようになりました。

夕方にはノエルとじゃれ合う姿も

見られたんです

傷口が見えますが、きれいですよー








夜には、外に向かってワンワンしたり、、、

時間が経つにつれて元気になってきてるね

ただユキは術後ウン○が出ていないのが気がかりです、、、、





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-06-29 13:20 | カテゴリ:避妊手術
昨日の夕方、無事お迎えできました。

容態によっては、入院の可能性もあると

言われてたので、一安心

ふたりとも、ボゲーーーとした様子で

出てきたけど、元気そうな顔が見られて良かった

ユキは私が抱っこすると、

ギュッと爪で私の腕を掴んでました。

怖くて心細かったんだろうなー

お迎え後、yuki&noelのご対面。


ヒドイ目にあったねー
大丈夫だった

とお互い慰め合い、無事を確認しているかの様でした

今回お世話になった病院は、日帰り手術。

傷もレーザーでくっ付けてあるので

抜糸の必要もないし、エリザベスカラーも

要らないんです

設備や技術、先生方のお人柄も良く、

これからもこちらでお世話になることに

決めました

さて、家に帰ってきたyuki&noel



ユキは目が真っ赤に充血して、ダルさと

痛さで、ずーっとどよよーんなテンションで、

キャリーバッグに入ったまま

オシッコしにトイレまで行こうと思い


ヨチヨチと歩き出したけど、途中で断念

ジャーっとやっちゃいました

ノエルはというと、、、


若干眠そうではあるけど、

えっと拍子抜けするくらい元気です

帰ったら一目散でオシッコへ。

それからも、ソファーへ飛び乗ったり

こちらがヒヤヒヤするくらい




今回ついでに、残っていた乳歯を5本

抜いてもらったノエル。

ノエルの方が小さいし、心配だったんだけどな、、、。

食事は明日から、、、と言われたので

術後当日は、このままお休みー

今回Yuki&noelの手術にあたり、

ご心配してくださった皆様、、、、

ありがとうございました





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-06-28 15:23 | カテゴリ:避妊手術
今日はyuki&noelの避妊手術の日です

予約を入れてから2週間。

あっという間の2週間でした

今朝は絶食の為、私達は交代で

キッチンで朝食を摂りましたが

気づかれない様にしたつもりが逆に怪しかった

ウンともスンとも言わずに、

ご飯が出てくるのをオスワリして待ってるの。

本当に心苦しかったー

手術は午後1時から。

9時半に病院に連れて行くと、さっすが

ユキちゃん(感心してる場合じゃないけど)

何か察知したんでしょうね。

いつもギャウギャウ喧嘩うるのに

今日はーー


ちょこんと座ったまま。

ノエルは鈍いみたいで


外の様子を伺ったりするんだけど



ユキはずっと不安気で、「助けて」って

言ってるようでした

お迎えは18時。あとはふたりの

体力と先生を信じて、待つしかないです

ジッとしてても心配するしかないので

天気もいいことだし、yuki&noelの

サークル内のお掃除


ベッドやトイレも除菌して天日干し


オモチャも洗濯機で回してスッキリ除菌です

サークル内も雑巾掛けて



今日は畳や絨毯の除菌も念入りに頑張りました

普段Yuki&noelがいる時は、なかなか

ここまでの掃除はできません

まあすぐに毛だらけになりますけど、、

お迎えまであと2時間半。

早くふたりの元気な顔がみたいな

でもきっと辛そうに帰ってくるんですよね、、、





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
2013-06-13 06:50 | カテゴリ:避妊手術
ユキ1才4ヶ月。



ノエル9ヶ月。



ずーっと悩み続けていた、ふたりの

避妊手術、決断しました

「病気でもない元気な体に、麻酔のリスクを与えてまで手術をする必要はない」「自然なままで」

というかかりつけの先生の考えがあり、ずっと悩み続けて

ユキは2度、ノエルは1度、ヒートを

迎えてしまいました。

今回、違う病院の先生とお話する機会があり

避妊手術をすることで回避できる


様々な病気について改めて聞くことができ

夫婦で話し合い、昨日その先生の病院に行き

手術の日程と術前検査を済ませてきました。

念入りな触診と、血液検査です。

ユキは終始ガタガタブルブル

ビビり犬ぶりを発揮してました、笑。

ノエルは最初、何を勘違いしたのか

診察台の上で、尻尾フリフリ

でも状況を理解し、後は固まってました、笑。

ちょっと長めの診察でしたが、ふたりとも

とってもお利口さんでしたよ

でもそこで分かったことが

ノエルの左の膝のお皿が、程度は軽いけど

角度によって外れやすいんだって

これから気にしてやらないとですね。

それと、歯並びがガタガタで、乳歯も何本か発見

これも、一緒に抜いてもらうことにしました。

手術は28日

ふたり、同じ日にしていただきました。

あと半月後、ドキドキですー





ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・
