-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-16 17:16 | カテゴリ:食事
こんにちは

久々にポカポカ陽気のユキノエ地方だったので


お洋服なしでも気持ちよくお散歩ができました

さて、昨日我が家は~



きっと、今年最初で最後であろうカニを食しましたー

三国温泉カニ祭りというイベントがあることを知って、

無料の鍋の振る舞いもあるし~ついでにカニでも見てこようか

軽い気持ちで行ったのですが、、、、お買い上げしちゃいましたーー

やっぱりカニ美味しい

家族で黙々と頂いて、大満足の夕飯でした

カニを買いに行く間、お天気も悪いし、ユキノエ連れて行っても可哀想なので

トリミングに出していました



お迎えに行くと、看板犬のおもちちゃんにスンスンされるノエル



ちょっと嫌だけど、頑張って耐えてる!?

体重測定もしましょーね



飛び降りる瞬間なのでもう一枚。



ノエル、1.79キロ。

続いてユキさん。





なかなか3キロの壁を越えられないユキさんです

毛もふわふわになって、見た目は一回り大きくなりましたー
2015-11-13 20:24 | カテゴリ:食事
こんばんは

今日は午前中に用事を済ませ、

雲行きが怪しくなってきたので、早めにお散歩



戻ってきて、おやつの催促中

家に帰ってからはたまったドラマ鑑賞と、お料理

と言っても、、、



間引いた大根をもらったので

大根葉で常備菜



大根葉たっぷり入れたユキノエご飯

栄養たっぷりだねーー



これで夜だけ5日分かな。



潤んだ瞳でじっと見てる、、、

これは完全におやつの催促です(笑)





2015-11-09 21:00 | カテゴリ:食事
こんばんはー

予報通り、ユキノエ地方一日中雨、、

でも今日は、久しぶりにチャイちゃん&ママさんご訪問で

賑やかなひと時を過ごせましたー



完全にあっち向いてホイ状態(笑)

最初の方こそ、賑やかにみんなでドタバタ動いてるけど

ひと暴れすると、まるで老犬のようにまったり寛ぎだす我が家のユキノエ





いつまでも元気に走り回ってるチャイちゃんには物足りないかもねー

お昼は一緒にお弁当食べてお茶しながらぺちゃぺちゃお喋り

とっても楽しかったです

さて、タイトルの「壺プリン」

先週、県内のイベント会場で物産店(ちゃんと名前があったのに、忘れたー)があり

ちょっと遊びに行って、前から食べたかった、神戸フランツさんの壺プリンGET





一つは季節限定のマロンプリン




ユキも欲しそうに、ガン見ーーー(笑)

とろ~り食感で、濃厚だけど甘すぎない

とても美味しいプリンでしたー
2015-08-27 10:38 | カテゴリ:食事
おはようございます

今日はお昼から、久々にあの子とお約束

楽しみだな~ユキノエ喜ぶだろな

話は変わって、先日親戚から

たっくさんのブルーベリーを頂きました

そこでワタクシ、初めての(恥)ジャム作り~



凍らせてたブルーベリーを



コトコト、、、。丁寧にアクを取りました

そして、、



甘さ控えめブルーベリージャムの出来上がり~

ただ、ちょっと煮詰めすぎたようです

今日の朝食でヨーグルトとパンに乗っけて食べましたが

お味はまぁまぁ
GOODでした~



作ってる間、遊んでもらえず退屈そうなユキさん



あんまり気にしていないノエちゃん

さぁ!今日も素敵な1日になりますように

2015-07-13 08:27 | カテゴリ:食事
おはようございます

この週末、全国的に真夏日でしたね

昨日運転中に掲示板に出ていた気温36℃

ユキノエも家でハァハァしてるので、ついに昼間もエアコン稼働です

海開きだった昨日は、娘、早速海水浴~

若いって良いなぁ

さて、ここ数日、我が家にはお届けモノがありましたょ

まずは、旦那くんの実家から



メロンーーー



お義母さんが育てた丸くて可愛いズッキーニ

早速ズッキーニで、夕食です



お野菜たっぷりのラタトゥイユ



ズッキーニのベーコンチーズ乗せ

どちらも美味しかったーーー

メロンは自分では買えないとっても甘くて美味しかったです

もちろん、ユキノエちゃんも頂きましたょ



ユキの顔、真剣



パクリ

次はノエルね。



ノエルもいつになく真剣ですね



大きなお口で美味しそうに食べてました

お写真ありませんが、その他にも、ワインや素麺など、、、たくさん入っていました。

ありがとうございます

そしてー、お次は



ユキノエちゃんにお届けモノ

お友達が先日、3チー目となるパピーちゃんをお迎えしたので

心ばかりの品を送らせて頂いたら

気を遣わせてしまいましたーー

チワワ柄のハンカチは、娘がえらく気に入って、学校に持っていくんだそうです。

ありがとうピーチちゃんに会えるの、楽しみにしてますね

以上!嬉しいお届けモノがあった週末でした




ブログランキング参加中です!
応援クリックいつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログへ
今日のYUKI&NOELのランキングは?・・・









